WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【HP運営サポート訪問】横浜の楽器店SPRUCE様

昨日はHP運営サポートで、横浜にあるアコースティックギター専門店のSpruce様へお伺いをしました。ホームページのアクセスログ分析を見ると、順調にサイト訪問者数が増加をしています。
 
こちらのwebサイトは定期的に「イベント開催情報」や「ギターの入荷情報」「ホームページブログ」を更新しているため、検索優位性がドンドン高まっています!また、今後有効なSEO対策についても詳しくお話をしました。
 
その後は20時から「アースリーパラダイスさん」で石田洋介さんのライブを観ました。ギター演奏もボーカルも素晴らしかったです!
 
 
earthpara07.JPG
 

横浜のSPRUCE様とHPサポート打ち合わせ

昨日は夕方から横浜にある既存のお客様へHP運営サポートでお伺いをしました。最初に今のwebサイトの運営状況をご説明いたしました。
 
アクセスログレポートを基に「サイト訪問者数」や「訪問者の多いエリア」「閲覧数の多いページ」「検索数の多いキーワード」等をお話しした所、「非常に興味深いですね!今後の商品入荷の際、是非参考にしたいと思います。」と仰っていました。
 
年々スマートフォン経由の訪問数がのびており、今後Googleのモバイルファーストインデックスの導入もあるため、スマホによる新たな展開もご提案しました。
 
 

検索キーワード分析について

HPアクセスログは具体的に検索されたキーワードが分かります。これまでは全国・地方からのアクセス数が多かったのですが、SEO対策として「横浜」を以前よりも強化したため、「横浜+楽器店」といった近隣エリアとキーワードの組み合わせによる、検索数が大幅に増加をしていました。
 
近隣地域からのアクセスが増えるとその分、横浜の実店舗への来店人数も増えていくので効果的です。その他にも「キーワード分析」で、どういった商品・型番の検索が多いかも把握することができるので、サイト訪問者が興味を持っている商品や動向について知ることができます。
 
 

HPへのSEO(検索対策)について

今後、取り組むべき新たなSEO(検索エンジン最適化)対策を詳しくお話ししました。エグゼクティブクリエイションだけでなく、お客様にもHPへのSEOを意識していたただき、サイト運営を行うことで長く更新・追加を行った際、コンバージョン率が大きく変わってきます。
 
HPの良い所は、サイト掲載内容だけでなく、SEO対策を行うキーワードも変更や調整をできる点です。
 
新たなキーワードを検討し、それをHPへと施してその後、ログ分析を確認することで新たに設定した検索キーワードがどれぐらい有効だったのか?」「今後も入れておくべきキーワードかどうか」についてトライアルすることができます。
こういった検索キーワードの追加・入れ替えを継続的に続けることで、より効果的なキーワードを見つけられます。
 
 
こちらのお店のご代表は前向きに新たなアイデアや「行った方が良いと考える取り組み」について、積極的に実践しているので、ドンドン良いHPになっていきます。今回のお打ち合わせの際も現在考えられている新コンテンツ案をお聞きすることができました!
 
また動画コンテンツもこれから定期的に追加をしていく予定です。サイト内に動画が入っていると、ユーザーのHP内の滞在時間が大きくのびるのでオススメです。
 
動画はyoutubeにもアップするので、youtubeサイト経由のアクセスも期待することができます。そのため、HPへの「動画コンテンツの設置」はメリットが多く、最近よくご提案をしています。
 
 
 

アースリーパラダイスさんで石田洋介さんのLIVEを観賞

tomatocurry.JPG
 
20時からはライブバー「アースリーパラダイス」さんで、お酒を飲みながら石田洋介さんのライブを楽しみました!今回のライブは女性のお客さんが多く、とても盛り上がっていました。
 
こちらのアースリーパラダイスさんでは、お酒と美味しい食事を楽しみながらライブを観ることができます。
 
毎回、やみつきになる鉄鍋ドライカレーを食べます!干しエビと梅干しがアクセントの辛口カレーで、鉄鍋に入っているので熱々です。料理がどれも美味しいので、ライブだけでなくお食事も楽しみの一つです!
鉄鍋ドライカレーがあまりに美味しかったので、続いてチーズトマトカレーもいただきました。上の写真がそうです。2連続カレーを注文です(笑)
 
 
ライブは2部構成で、1部は石田洋介さんがギターを弾きながら歌い、2部では明るく楽しく凄いボーカリストの持田さんとのコラボで、オリジナル楽曲からカバー曲までとても良く、聞き入っていました!
 
Earthly Paradiseさんは横浜元町にあり、横浜中華街からも近い場所です。定期的にホームページを見て、「今後のライブ情報」をチェックしています。
 
プライベートで横浜に来る時は、観たいライブへ合わせて来ます。
ホームページのお打ち合わせから、その後のライブ観賞までとても充実した楽しい時間となりました!帰りは電車内で、ライブの様子の動画を見ながらいつも帰っています。(2000)
 
 
---------------------------------------------------------------

横浜でHP制作・運営なら、

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページに関する
 お問い合わせ・ご相談はこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)