エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

新たなホームページ制作のMTG/東京御茶ノ水でオフィス清掃企業と

オフィスや大規模施設への清掃スタッフ派遣・施設管理を担う会社様よりホームページ制作のご依頼をいただきました。こちらの会社様は東京を中心に一都三県で対応を行っており、数多くの顧客様がいらっしゃいます。
 
ビルやオフィスのメンテナンスを担う会社様ですので、お打ち合わせの際に伺ったオフィスも清掃が行き届いておりました。本社スタッフの方は、毎朝簡単な清掃を行っているそうです!
 
 
hpcreate_640.jpg

東京千代田区のオフィス清掃会社と新たなホームページ制作MTG

今回、新たなホームページの制作をお考えとのことで会社オフィスへと訪問いたしました。
MTGの際は社長の他に3名のご同席をいただきました。社長・専務・HP担当者さん・清掃スタッフさんと、弊社ご案内担当者と制作ディレクターの計6名での打ち合わせとなりました。
 
総勢6名でのお打ち合わせということで、様々なご意見が飛び交う活発なMTGとなりました!
 
 
 

制作ホームページへ掲載する業務内容について

まずは業務内容やホームページ制作時に掲載するコンテンツ内容の詳細をお聞きしました。
 
こちらの清掃会社様では、「オフィスへの清掃スタッフ派遣や大規模施設の管理」を請け負っております。
また、清掃のプランも各種ご準備しているということで、詳しい内容をご説明いただきました。
 
 
通常、企業様へご提案する清掃プランは主に4つです。
プランは「スポット清掃」「長期休暇清掃」「定期訪問プラン」「定期訪問プラン(屋外・共有部分のみ)」となっており、こちらのプラン内に当てはまらない場合でもお客様に合せたカスタムプランの制作が可能ということでした。
 
 
スポット清掃」はスポットでの清掃対応となります。
定期的に清掃の巡回を依頼していない会社や施設からご依頼をいただく際は、こちらのプランが当てはまります。
 
定期訪問をご検討されている方が、まずスポット清掃を依頼する「お試しプラン」といった利用方法もあります。スポットで依頼ができるため、他社で定期訪問プランを契約している方も利用することが可能です。
実際に、現在頼んでいる清掃会社からの乗り換えを検討いただく際、スポット依頼をまずいただく、といったパターンがあります。
はじめから定期訪問を依頼するよりもリスクがなく、その清掃会社のメリット・デメリットを把握することができるプランです。
 
 
こちらの清掃企業様では「一期一会」という単語を強く意識していらっしゃいます。
それは、「スポット清掃」であれ「定期訪問清掃」であれ、その時のご縁はその時限りのものだからです。
 
定期的な清掃のご依頼をいただいている場合でも、はじめてのご訪問と考え、清掃を行うそうです。「真心をこめた清掃を行うこと」を理念として掲げている会社だからこその、ひとつひとつの現場への真摯な姿勢が垣間見えます。
 
 
長期休暇清掃」は、お盆やお正月といった休暇中のオフィス清掃をスポットで、受けるプランとなります。特に年末は「大掃除」を行いますので、多くの会社からご依頼をいただくとのことでした。
普段の清掃は会社内のスタッフさんで行い、年末年始の「大掃除」の際は専門業者へ依頼するというケースが多くあるとお聞きしました。
 
 
こちらの清掃会社様では「不用品の処分」はもちろん、細かな部分の清掃まで全て請け負います。普段なら清掃をしない部分についても、専門的な手法で清掃を行うそうです。
「長期休暇清掃」をご依頼いただいた際のメリットは、「専門家だからこそ行える徹底的な清掃」と「スタッフさんの時間の節約」です。ご依頼いただくことで、各スタッフさんの業務時間を有効に活用いただくことができます。
 
また長期休暇後にオフィスが綺麗になっていることで、喜びの声が多くあがり、各スタッフの皆様のモチベーションアップにもつながるようです。
 
 
そして「定期訪問プラン」には2種類のプランがあり、「全体的な清掃」を行うプランと、オフィスビルの「屋外・外観・共有部分のみの清掃」を行うプランとなります。
オフィス全体の清掃を依頼したい会社もあれば、社内清掃はスタッフさんが協力して行うため、屋外や外観・共有部分のみの清掃を依頼いただくこともあるようです。
 
多数のクライアントの声に応え、定期訪問プランは2種類設けているとお話をいただきました。
お客様のご要望にあわせて、プランをお選びいただくことができるため、会社によっては無駄な費用を省くことができます。
 
 
今回ホームページ制作をするにあたり、上記4つのプランについて重点的に紹介をできますよう、ページの作り込みを行います。
もちろんプランのご紹介だけでなく、お客様のご要望に合わせたチャート図等も掲載し、インターネット上で分かりやすく「清掃プランの選定」ができるよう制作いたします。
 
 
その他に掲載をする業務についてお聞きすると、清掃スタッフ派遣に関する費用削減やコストの見直し相談なども並行して行っていることが分かりました。現在依頼をしている清掃会社の見直しを行い、不要なプランを省いたり、若しくは清掃会社の乗り換えの提案も行っているとの事でした。
 
どの内容も清掃スタッフ派遣を利用する会社にとって、多くのメリットがあります。
そのため、TOPページへ大き目のバナーを設け、コスト削減実績についても紹介をする予定です!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京千代田区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇webサイトの制作について
 ご相談はコチラから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513