WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【実績】福島県 住宅・店舗への電気施工 イシダ電気様

いわき市で住宅/工場等の電気工事全般に対応されているイシダ電気様コーポ―レートサイトです。イシダ電気様はいわきを中心に照明工事、オール電化、ルームエアコン等に関し15年以上の実績があります。透明感のあるブルーとエメラルドグリーンを基調に、爽やかでナチュラルな雰囲気に仕上がっています。
 
本サイトを制作する際は、サイト訪問者に対しダイレクトにひびく表現(ビジュアル)そしてコンテンツを意識しています。ただ見た目が良いだけのWebデザインではなく、ターゲットユーザーにとって使いやすいページ設計を行わなければならず、尚且つ”本当に見せたい要素を明確に打ち出す”必要があります。
そのため、その会社様のUSP/今後の方向性や考えをHP上へ反映できるよう具現化するところから始まります。
 
 

【新規ホームページ制作実績】いわき市のイシダ電気様 

ishida-denki.jpg
 
初回ディレクションでお客様と打ち合わせをすると「自社の強みや他社との違いについて明確に文章化するのが難しい…」といった場面が案外多くあります。そのため、社長や営業責任者の方へのヒアリングを通じその内容を明確化しつつ、分かりやすい文面へとライティングするのが最初のPOINTです。
 
次に「明確になった強み」をいかにユーザーに対してひびくように表現するか?がWebデザイナーの腕の見せ所です。いくら分かりやすく良い文章を書いても、それが目立つようなビジュアルで表現されなければ意味をなしません。そのため、目立つようにjQuery等 動的表現を活用し、スクロールと共に強みが浮かび上がるようにしたり、カラーリングやイメージ画像を工夫するなど方法は複数あります。
 
 
またサイト経由の最終成果/コンバージョンを得るにはサイト訪問者がHPへ訪れ、そこで「実際に依頼をしてみたい」「一度相談してみたい」といったアクションを起こしてもらわなければなりません。そして具体的なアクションを起こしてもらうには”感情”の面を考慮する必要があります。感情が動き、そこから実際に身体が動くのが人間なので、感情へ働きかける/感情を動かすのは重要です。
 
ユーザーはサイトへ訪れ、ただ内容を閲覧するだけでなく、HP全体から感じる信頼度/安心感等を図り、その後アクションを起こすかどうかを検討します。一般的に会社サイトの場合「堅さ」や「信用面」などを判断し、一定の信頼度を感じなければサイトから離脱し、具体的な問い合わせをすることはないでしょう。なのでビジュアル、デザイン表現からキャッチコピー、文面内容、文章の言葉遣いといった面にも気を配り制作いたします。
 
ishida-denki-kasou.jpg
 

イシダ電気様ホームページ制作時のPOINT

上記で述べたように、会社の強みを分かりやすく目立つように表現するため、TOPページメインメニューのすぐ下へ”イシダ電気にできること”として、3つの強みを掲載。そして、はじめて訪れるユーザーはその会社がどういった会社なのか?」について興味を持ちながら見るので、それに対応すべくご代表者様の笑顔のお写真をレイアウトしています。
 
石田代表様はとても笑顔が爽やかで素晴らしいお人柄のため、是非ホームページトップに載せたいです!とお話し、掲載をさせていただきました。トップ中段にはイシダ電気様の対応工事内容の紹介として、施工時のイメージ写真を配置しました。
 
 
下層メニューは会社の基本情報をご覧いただく「イシダ電気について」そして、具体的な対応工事に関する「業務内容ページ」、実際の施工の様子を定期的にアップデートしていく「施工事例ページ」等を設けています。業務内容ページは照明工事・LED工事、システムキッチンの取り付け・ルームエアコンの設置、水まわりリフォームに関して、爽やかなブル-系のデザインで作成。そして施工事例ページではBefore⇒After方式で住宅の照明工事、配電盤の施工、業務用エアコンの施工写真等をアップしています!
 
全体的に見やすく、爽やかなホームページに仕上がっています。
 
---------------------------------------------------------------

新たなホームページの制作を行うなら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
問合せ・ご相談はこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513