WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【SEO対策実績】ほうせき箱屋さんサイト(東京銀座)

本日はwebサイトへのSEO対策実績として、大北商事株式会社様 運営のほうせき箱屋さんサイトをご紹介いたします。元々ホームページ自体はお持ちで、今後のSEO対策強化とサイト経由のコンバージョン率向上のため、ご依頼をいただきました!
 
SEO対策以外にも成果率を高めるべく、一部サイトへのテコ入れ/改善等を行っておりますが、基本的にデザイン・ビジュアル面は既存ベースのものとなっています。これまで以上にサイト評価をUPできますよう、掲載コンテンツ面の強化+外部リンク施策を施しました!
Webページは多くのネットユーザーへ閲覧されるための環境、仕組みを構築することでCVが飛躍します。
 
 
housekibako-webcreate.jpg
 

東京中央区のほうせき箱屋さん:HPへのSEO対策実績紹介

既存のホームページデザインは変えず、SEO面を強化

既存サイトのデザインはお気に入りなので「できるだけ今の見た目/印象を損なうことなく、SEO対策を行いたい」と今回ご要望をいただきました。閲覧環境面が良くなっても、サイト経由のお問い合わせ率が伸びなければ、やはり最終成果へ繋がることはないため、ご注文メールフォームへのリンクバナーも各ページへと新たに設置しています。
 
これに伴い、これまでお問い合わせは直通ダイヤルしかなかったので今回、ご注文・お問い合わせ専用フォームを新たに設定いたしました。他にも、FTP情報を頂戴しWebクリエイターが既存データ状況を確認した所、長期的なサイト運用によりHTMLソース面について、調整・改善すべき部分が多くありましたので全体的に整えています。
 
 
そして検索順位アップを狙っていく際に大切な外部リンク面の見直しを行いました。
まず既存サイトへ向けて貼られている外部リンクを専用ツールでリストアップし、低品質なものは無効化しました。その上で新たな被リンクを多数追加しています。こうすることで、質の高い被リンクが増加するため、ランクアップにとても効果的です。新たな外部リンクについては、一気に増やしてしまうとSEO対策上、逆にマイナスなため、ホームページに対し定期的に少しずつ追加をしています。
 
housekibako-webcreate-contents.jpg
 

良質コンテンツ面の強化

ライトに定期更新を行うことができるページとして「ほうせき箱屋さんブログ」のページが存在していましたが、SEO上の優位性を考えると今後より効果的に活用できる改善の余地がありました。
そのため、コンテンツ面の評価を高めていくべく、大元の記事はお客様にオリジナルでライティングいただき、その原稿に対しSEOキーワード等を追加の上、サイト上へアップしていく新たなフローを今回取り入れました。
 
SEO的な優位性の向上を考慮したブログとそうでないブログ運営とでは、長く運用した時のサイト評価が大きく異なります。既存コンテンツの改善も効果的ですが、今後追加していく内容の強化も重要となります。
 
 

アルゴリズムの変動に左右されない対策を

ホームページへのSEO対策について、インターネットで調べたり、書店へ行き専門書を探してみると様々な対策が紹介されています。ただSEO対策にも「その時は非常に効果的でも、Googleアルゴリズムの変動によって無効化orマイナスになる対策」と「アルゴリズム変動に左右されない不変的SEO対策」とが存在をします。
 
前者のようなその時に流行りのSEO対策を行ったことによって、アルゴリズムが変わった瞬間に圏外や大幅なランクダウンとなり、苦労されたWebマスターの方もいらっしゃるのではないでしょうか。たとえ対策を行った”その瞬間”はランクアップしても、アルゴリズムが変わる度に対策を大幅に変えたり、ペナルティ解除のため労力を使うのは効率的なやり方ではありません。
 
そのため、長期的にサイト評価/サイト価値を自然に高めていけるよう、オリジナルで有益な専門記事をライティングするのは勿論、その内容をGoogleに対し適切に読み込んでもらえるよう”リンク構造を整えていく取り組みが有効です。サイト訪問者の目線で、HPのユーザビリティ面/ビジュアル面の改善を行う等コツコツと着実な対策を打っていくことも大切です。
 
また、ライティング記事はただ書いてアップをすればいいといったものではなく、「SEOキーワードにマッチした内容を書くこと」「ユーザー満足度の高い専門記事を書くこと」を意識する必要があります。
 
---------------------------------------------------------------

東京中央区でホームページへの

SEO対策/CVアップを行うなら
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成・運営等に関する
 ご相談はこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513