WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

Web実績:注文住宅・リフォームのRISE様

シンプルモダンな住宅写真に、「一生住み続けられる家 一生付き合っていける工務店」というキャッチコピーが印象的なライズ様の新規webサイト実績です。ライズ様は福島県のいわき市にて、住宅のプロフェッショナルとして地域密着で新築住宅・注文住宅の施工をされています。
 
白背景にエメラルドグリーンのカラーリングが爽やかで、清潔感を感じさせるスタイリッシュなwebデザインです。メインビジュアル下の代表挨拶文 下部には、jQueryで事例写真が流れる仕様となっており、シンプルながらも凝った打ち出し方を重視しました。中段はRISE様のCONCEPT、オーダー照明と続き、「オーダー照明」はユーザーの目線がとまるようライトのイラスト素材を左部に大きく配置。とてもオシャレなデザインに仕上がりました。担当ディレクターお気に入りの見せ方です!
 
最後に特集コンテンツとして、リフォーム・照明プラン等のメインコンテンツをレイアウトいたしました。
 
rise-homa-case.jpg
 

福島県いわき市の株式会社RISE様/新規HP立ち上げ実績

TOPページ制作時のPOINT

最新のウェブデザインのトレンドを重視し過ぎると、本当にユーザーへ伝えたいことがブレてしまったり、ユーザビリティの低いサイトになってしまいます。そのため「デザイン面とユーザーへの訴求力面を両立」できるよう意識し、制作を行いました。全体的に余分な装飾を省いています。
 
また、左右/上下の余白を効果的に活用し、”文面の読みやすさ”にも注力。情報量を1コンテンツに詰め込み過ぎると、どうしても閲覧率が低下してしまうので、特にTOPページの文章量を通常より少なめに作成しました。
 
rise-homa-case-kasou.jpg
 

下層コンテンツ制作時のPOINT

通常、弊社では下層ページ制作を行う際、TOPページよりも縦幅を小さくし、すぐに下層コンテンツが閲覧できるよう制作を行っています。ですが、今回のホームページ制作ではデザイン面を重視しTOPページと同じサイズのメイン画像にしています。
 
各下層ページのメイン画像を大きめにし、インパクトの強い画像を入れて表現することで”下層ページへ訪れるユーザーの期待値”を高めます。「どのような内容が載っているのだろう?」とワクワクするようなデザイン表現を重視。会社概要はシンプルでデザイン性の高い内装画像を使い、HOMAページは住宅外観の写真、リフォームページは無垢の床材が目を惹くリビングの画像となっています。ブログ/お問い合わせは、逆にページへ訪れて、すぐに何のページかが分かるようページ内容に沿ったイメージ画像を使っています。
 
 
会社概要」は他のページよりも特に装飾を省き、会社情報と経営理念、アクセスマップを分かりやすく見れるようにしました。「HOMAとは?」のページはTEXT文を中心に、家づくりのあり方についてやスケルトンとは?、スケルトン・インフィルの特徴、スケルトン・インフィル住宅のメリットの4つを掲載。こちらのページも各項目タイトルや画像が引き立つように、余白をうまく活用しています。
 
リフォーム」ページでは、こんなことでお困りではないでしょうか?といったサイト訪問者への問いかけと共に、施主様から多いご要望・相談事を端的に表現。そして初回問い合わせから施主様へのお引渡しの流れまでを順にご紹介しました。
 
照明プラン」はお部屋の配置や施主様のこだわりにマッチした照明をご提案するページで、一室一灯・一室多灯の成功例と間違え例を”比較写真形式”で載せています。こちらのページは全体的に事例写真や図面を多く掲載し、ビジュアルで見せる構成にしております。
 
 
下層全ページの下部へ「お問い合わせ」ボタンを配置していますが、目立つように菱形のPOINTデザインを取り入れています。ページ最下部のフッター部分に関しましては、上下を幅広くとり、オシャレな内装写真の上にフッターリンクメニューを重ねるようレイアウトをしています。
今後はコンテンツ面の強化を行いながら、SEO対策面の強化に力を入れてまいります!
 
---------------------------------------------------------------

これから新たなサイト制作を進めるなら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
問い合わせ・ご相談は以下より
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513