エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【コーポレートWEB立ち上げ】機械加工 株式会社坂井製作所様

こちらのサイトは茨城県猿島にて農業用部品・ケミカルポンプ部品、建設機械等、機械加工をされている株式会社坂井製作所様のコーポレートサイトで、先日新規webサイトの立ち上げをいたしました。
全体的な色合いは会社ロゴにあわせグリーンとモスグリーンを使用。また公式会社サイトのため、サブカラーとして紺色も多く使っています。カラフル且つ信頼度の高いデザインです。
 
 
表紙となるTOPページは工場内の様子をメインに、加工品と会社外観、スタッフさんが加工を行っている画像を用い、制作を行っています。TOPページ内に後ろ姿ではありますが、人物の写真を載せているため、躍動感あるビジュアルへ仕上がりました!
 
また会社の所有設備としてアピールすべき「3次元座標計測機」も上部へ掲載いたしました。こちらの機器は部品形状を立体的にとらえ、多様な計測を行うことができます。部品加工に重要な精度が飛躍的に向上します。
 
sakai-ss-web-create.jpg
 
 

茨城県の坂井製作所様:会社公式webサイトの新規制作

新たなサイト立ち上げを行う際”何のためにサイトを作るのか”の開設目的やコンセプトは非常に重要です。こちらが明確に定まっていないと、今後のweb戦略がブレてしまい本来得ることができたはずの成果を逃してしまうことになります。そのため、サイトディレクション時は社長/ご担当者様から今回サイト制作へと至った背景、どういった方へ閲覧してもらいたいのか?等をインタビューします。
 
そのインタビュー内容を元にどのようなwebページを構築するのが良いかを十分検討し、制作を開始します。
 
sakai-ss-web-create-contents.jpg
 

下層コンテンツの解説

今回、制作納期が限られた中でお急ぎでの作成のため、一旦必要最低限のコンテンツを下層へ入れ込んでいます。今後「加工実績」や「FAQ」「求人情報」ページの制作を行いつつ、現在設けている「会社概要」「設備紹介」ページの作り込みをいたします。
 
設備紹介では所有設備の一覧表と機器の写真、そして製作物・加工品の一部をご紹介。
サイト訪問者が写真をご覧になることで、どういった製品の作成を行っているかや、
所有設備についてを知ることができます。設備の一覧表ではおおよそ分かりますが、実際設置されている設備写真をサイト内へ多数載せることでより会社への信頼度が増します。
 
そのため、今後も坂井製作所様でお作りになられた多様な製品をホームページ上へ追加予定です。一般公開後も定期的に会社に関する紹介や新たな製品写真等を載せていくことで、サイト価値が向上し、月間ページビュー/コンバージョンが高まっていきます。
 
 

UXを意識したサイト設計

HPはただ綺麗、見た目の優れたものを作れば、それで反響が上がるものではなくターゲットユーザーを意識したビジュアル、コンテンツ、そしてPR方法等が重要です。
 
制作を行う業種によっても異なりますが、最近ではユーザーエクスペリエンス(UX)を配慮したサイト設計も効果的で、動画配信の検討も行う機会が増えてきました。「ユーザーに対し、どんなプロモーションを行うのが有効か?」を練り上げた上で制作を行うのと、そうでない制作では大きく最終成果が違うのは言うまでもありません。
 
 

お客様のお困りごとに応じたwebコンサル

中小企業庁のデータによると企業のサイトオープン率は80パーセント以上となっており、現在ネット・Webを活用したマーケティングは必須になりつつあります。エグゼクティブクリエイションでは、これまでお取引きのなかった新たな企業との繋がり「新規開拓」を目的としたサイト制作/運用に特化しております。約10年で2,000を超えるサイト制作運用を行ってきた経験によるノウハウで、お客様が求める成果を上げます。
 
「これまで会社の公式webサイトを作ったことがないので、何をすればいいか分からない」「以前にサイトを作ったものの、放置の状態になっている…」「HP自体はあるものの、どのような改善や取り組みを行えば集客へ繋がるか分からない」といった会社様はお気軽にご相談ください。
 
---------------------------------------------------------------

新規コーポレートサイトのweb制作なら

エグゼクティブクリエイションまで!
---------------------------------------------------------------
 
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513