WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ランディングページ実績】外構・造園工事の株式会社緑夢様(東京稲城)

イラスト風に加工された風景/案内板が目を惹く、株式会社グリム様のランディングページ(LP)構築実績です。
一般的にLPを新たに設ける目的として多い、新商材の販売や会員登録等を促す目的ではなく”求人エントリーを目的”としたランディングです。
 
メインVはイラスト風に仕上がっているため、アーミー柄のようにも見えるのではないでしょうか?木製案内版に印字された英字もカッコイイです!多くの男性に好まれるビジュアルに仕上がっています。あえてメイン画像部分へキャッチコピーなどを記載せず、スッキリとインパクト重視でデザイン。ページを開いた瞬間に「オッ、何だろう」と思わせる効果があります。
 
今回は東京稲城市の緑夢様のLPに関する特徴を解説いたします。ぜひご覧ください。
 
grim-lpsite-createcase.jpg

ランディングページ制作実績:東京都稲城市の外構/造園工事専門グリム様のご紹介

メイン画像下部には代表取締役の増田様の素敵な笑顔の画像を配置。求人を目的としたサイトのため、ご代表者様の写真は必須と言えます。今回作成のLP用にディレクターが撮影いたしましたが、素晴らしい笑顔の写真を撮ることができました。サイト訪問者の方が閲覧した際も、非常に好印象ではないでしょうか。
 
そして、会社として日々の業務へ取り組む上での心構え/モットーを写真左側へレイアウトし、文面の背景にMESSAGEをかすれた自体で見た目良く敷いています。
 
 
「募集要項」欄は、主な仕事内容が造園工事・住宅の樹木管理・外構工事ということで、爽やかなお庭を上部アングルで見た写真を使用。LP上部のカッコイイ雰囲気から少しトーンが変わり、爽やかなデザインとなっています。その下の「応募方法について」のコンテンツも各項目毎に斜めのタイトル帯をかすれたフォントで見せています。
 
会社情報/informationでは基本概要の後ろへ会社事務所内の内装画像を置きました。こちらも立体的なGRIMの文字が木板に張られていて、とてもお洒落です!
 
 

今回制作のLPの特徴

通常、ランディングページを設ける目的は「新商材をネット上で販売していきたい」「会員登録の母数を増やしたい」「資料請求やメルマガ登録数を増加させたい」「一部のターゲットに特化したサービスを販売したい」といったものが多いのですが、今回は”求人を目的としたランディングページ”です。
 
 
またランディングページ(LP)はGoogle広告などのリスティングサービスと相性が良いため、セットでご提案をすることが多いのですが、こちらは求人お問い合わせを得ることが目的で、簡易型webページとしての意味合いで設けています。そのため、一般的なLPよりも落ち着いた雰囲気で、そしてお洒落なwebデザインで制作を行っています。
 
アクセス流入についてはリスティング経由ではなく、オーガニック検索経由での閲覧を重視。LPではありますが、定期的にサイトに対し新たなコンテンツを追加予定です。今後は求人に関する付随情報/深堀りした内容を掲載してまいります。
 
grim-lpsite-createcase-contents.jpg
 

EFO/エントリーフォームの最適化について

LPは通常のwebサイトよりも”最終的なコンバージョン/成果重視”で構成します。
会社のブランディングや認知度を上げるのではなく、サイト訪問者に対し何らかのアクションを起こしてもらう必要があります。資料請求ボタンやお申込み、エントリーボタンをクリックしてもらう又はメールフォームからの送信を完了してもらわなければなりません。
 
そのため、ページ自体をインターネットユーザーに見てもらうためのSEO対策と共にEFO(エントリーフォーム最適化)も重要となってきます。必要以上にフォーム入力欄が増え過ぎないようにしたり、プルダウン、ラジオボックスを設ける、郵便番号入力からの自動住所表示などを考慮することが必要です。

 
---------------------------------------------------------------

西東京エリアで新規web制作を進めるなら

株式会社エグゼクティブクリエイション
---------------------------------------------------------------
◇WEBについてのご相談はこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513