WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【新規サイト立ち上げ】深絞りプレス加工.jp(東京台東区三ノ輪)

最近公開をしたwebサイト実績として「深絞りプレス加工.jp」を本日はご紹介いたします。こちらはプレス加工・絞り加工について金型設計から試作そして量産までワンストップで行っており、20年の以上の実績のある熟練の職人さんが高い技術力で製品作りをサポートしています。JIS規格に基づいた品質で”高品質・低価格・短納期”にて展開。
 
 
HP上ではフジパンチの強みや業務紹介、工場案内を中心に充実したコンテンツで構成されています。製造業/同業の方がサイトを閲覧した際”得たい情報をすぐに、分かりやすく得られること”を重視しています。
サイト訪問者の導線やページ遷移等を意識したディレクション後のワイヤーフレームにもこだわり、制作を行っています。
 
Webデザイン面は”スタイリッシュ且つ誠実な印象を与えるビジュアル”で、実際の設計・制作風景、工場内の写真を使いお作りいたしました。今回もTOPページ/下層ページ作成時の特徴について解説します。
 
fukashibori-press.JPG
 

web制作実績紹介:東京三ノ輪 深絞りプレス加工.jp

作成開始前のワイヤーフレームの検討

初回ディレクションでは専門のディレクターがお客様へのインタビューを元に”webサイト上で打ち出したいポイントの明確化”や”各ページへのコンテンツ配置”、サイトの方向性決め等を進めます。
その後、社内で具体的なワイヤーフレームの作成を行います。ワイヤーフレームはホームぺージの全体的設計図のようなもので、どういったレイアウトで何処へどのようなコンテンツを配置するか?を分かりやすくします。
 
しかしワイヤーフレームだけで万全にサイト作りが行われる訳ではないため、ディレクターと担当クリエイターが直に行うサイト制作打ち合わせもします。その際に詳細部分の確認やターゲットユーザーの伝達等がされます。サイト訪問者がページ遷移を行う時「求める情報・求めるコンテンツ」をストレスなく取得できるよう、レイアウト設計を行うのも重要となります。
 
 
深絞りプレス加工.jpサイトの制作時にはTOPページ、各下層ページのワイヤーフレーム作成は勿論、どのページへどういった掲載内容を掲載するのか?の割り振りも綿密に検討しました。その結果、デザイン的に優れていることは勿論、ユーザーにとって見やすく会社として推していきたい部分がハッキリとしたサイトへ仕上がりました。
 
TOPページにはメインビジュアルすぐ下へ「こういった内容で、お困りではないでしょうか?」といったメッセージとあわせて、”無駄なコストを削減したい””中国で日系企業と同様に安心できる会社を探している””VE提案力を持ち、共同開発対応ができる企業へ依頼をしたい”といった、多い要望やニーズを喚起するような内容を提示しています。
 
 
また、その下の「フジパンチ深絞りプレス加工の強み」項目では事業の強みを載せていますが、画像に対し半透明なグレートーンのレイヤーを重ねてその上へ文言を掲載しています。そうすることで見た目が良くなる且つユーザーに対し、読んでもらいたい文面を効果的にアピールすることができます。
 
 

下層ページの特徴

 
fukashibori-press-contents.jpg
下層ページ/中身のページは、文章部分についてSEO面を考慮し”TEXTとWebフォントをメイン”で作成しました。
以前よりは優位性が落ちたとはいえ、画像の文面よりもtextでの文言の方がSEO上の優位性が高いため、text文の配分を多目にしています。ただTEXT文章を多めにした場合、サイト訪問者がページを閲覧した際のビジュアル面が低下してしまう可能性があるので、適宜イメージ画像や製品写真、説明動画を配置しています。
 
サイト評価を高めるべく、HP内Blogも今回設置をしているので、サイト公開後は定期的に新たな情報や工場についての内容をご紹介していければと考えます。
 
 
また工場案内のページは、一般的な製造業のHPで多い設備写真のみを羅列するのではなく、スタッフさんが設備を操作している写真を中心に今回載せているので工場内の業務風景がイメージしやすくなっています。お客様より「社員さんが設備を稼働させている様子の写真」をいただけたのが非常に良かったです。
 
やはり無機質に設備写真のみを載せるよりも、あわせて人物も閲覧できた方がユーザーからの好感度が上がります。
 
 
今後は継続的なサイト更新と共に、アクセスログによる数値分析/コンバージョン状況の確認及び対策面に注力をしていく予定です。webサイト・ネット広告の種類に問わず、全体的な計画の立案(PLAN)→計画の具体的実行(DO)→実行結果の確認・分析(CHECK)→改善策の検討と実行(ACTION)へ繰り返し取り組み続けることが大切です!
 
---------------------------------------------------------------

東京台東区で新規サイトの立ち上げなら

エグゼクティブクリエイション
---------------------------------------------------------------
 
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513