エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【サイト紹介】Dr.TRAINING様

「解剖学」「トレーニング」をメインコンセプトとして、質の高い世界レベルのパーソナルトレーニングを提供されている恵比寿のDr.TRAINING様の実績です。身体のシルエットを美しくする、運動時のパフォーマンスを効果的にアップする独自トレーニングを行っており、現在都内に6店舗展開されています。
 
サイト更新と検索エンジン対策を中心に運営管理をご依頼いただいており、専門性が高く高級感のあるデザインイメージを重視。
 
 
新コンテンツの追加時にはこちらのイメージをくずさないよう、統一感を保ちながらコンテンツ面とSEO面の強化を進めています。複数の店舗をお持ちのため、恵比寿の他、自由が丘や麻布十番など都内各地域キーワードでの上位ランクを狙い”サイト評価の向上”に注力しております。
 
drtraining-website-case-intro.jpg
 

【サイト運用例】パーソナルトレーニングジム Dr.トレーニング様

質の高い外部被リンク面を強化

運営管理のご依頼をいただいた当初、現在公開中のサイトのコンテンツ面と外部リンク面の調査をいたしました。コンテンツ面に関してはオリジナル内容ではあるものの、掲載ボリュームが少なめの状態でした。
ただ、サイトのビジュアル面/ブランティング面を重視したホームページのため、既存ページへの大幅なtextの追加及び検索キーワードの追加は避ける方向で対策を進めています。
 
その分、他ホームページ・ブログ・情報サイト・SNSサイト等からの外部リンクの増加を図りつつ、新たにメインコンテンツ以外のページ追加として「STAFF BLOG」を増やしています。こちらの新規ページ内で新たな店舗オープンの紹介や専門的なパーソナルトレーニングに関するお役立ち情報/知識を発信しています。
 
 

各店舗のご紹介とトレーナーによる専門記事を追加

今後は恵比寿・中目黒・自由が丘・麻布十番・目白・学芸大学と、都内にある各6店舗のご紹介やトレーナーさんがライティングした「専門性の高いオリジナルコンテンツ」を定期的にアップし、更なるサイト評価の向上へ向け、取り組んでまいります。
 
どういった業種のホームページでも、その職種の専門家だからこそライティング可能な記事はユーザーにとって読み応えがあり、価値の高いコンテンツです。そして、このような記事は必ずしも社長・代表者が書かなければならない訳ではなく、現場スタッフさんが当番制で書いていただいても問題ありません。それを最終的にご代表が確認の上、ホームページへとUPでも構いません。
 
 
よくあるのが「取引先や多くの方々が閲覧するHPへ載せるものだから、ちゃんとした内容で誰が見ても信頼度の高い内容でなければ…」と考え、なかなか文章が書けないケースです。
メインコンテンツの場合はシッカリとそれなりに内容を吟味の上、反映した方が良いですが、ブログの場合はライトなページのため、もっと気軽に考え”会社としての取り組みや業務内容、社員さんについてもっと知ってもらいたい”といったイメージで書いた方が良いでしょう。
 
 
掲載内容にこだわり過ぎて吟味し過ぎてしまい、なかなかブログ記事をアップすることができない状態が続くよりも、多少日本語が適切でなかったり、非常に優れた内容でなくとも積極的に新たな情報を反映していく方がサイト価値は高まりやすくなります。
積極的なアップによって得られるメリットは大きいため、内容に精査し過ぎることなく、継続的にちゃんとサイトへ新コンテンツを反映させることをお勧めします!
 

---------------------------------------------------------------
◇サイト運営に関する
 ご相談はお気軽にどうぞ!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513