エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作実績のご紹介】東京笹塚の阿久津会計事務所様

こちらは東京渋谷区の阿久津会計事務所様のホームページ制作実績です。弊社にて約7年間、初期制作からその後の運用管理までを行っております。制作時には事務所へお伺いをさせていただき、事務所の外観から内装、業務中の風景まで撮影し、その撮影写真をサイト上に多く使用しています。
 
webデザインは、会計事務所ということで信頼度の高いイメージを重視して制作いたしました。会計事務所をお探しのユーザーはやはり、どういった方が相談にのってくれるのだろう?担当してくれるのだろう?といった点が最も気になります。そのため、ホームページ上で税理士の方に登場いただき、お客様へ提案をしている風景写真も載せています。
 
 
その他にも多くのユーザーが求める内容、それに対するピーアール文をトップページ上部へ目立つように掲載。会計や税務というと、一般ユーザーは難しい…専門的…といったイメージを持ちます。それに対し「分かりやすい税務・会計のアドバイスを提供。お客様に満足していただける仕事を実践」といった内容を配置しています。
 
また"法人成り"をご検討されている方へ個別のメニューや、個人事業主の方で税理士をお探しの方へのメニューボタンを大きくレイアウトし、サイト訪問者がすぐに得たい情報へ辿り着くことができるよう工夫されています!
 
akutsu accounting firm web create case.jpg
 

東京渋谷区にある阿久津会計事務所様:ホームページ制作実績

トップページにはサイト訪問者向けの”新着情報欄”と、ぜひユーザーに読んでほしい内容を抜粋した”阿久津会計事務所のPICK UP情報欄”を設けています。ピックアップ欄ではその時期ごとに、「確定申告時のお知らせ/ポイント」や「固定資産税に関する話題」、「有利判定や税額の算出・届出などに関する情報」を定期的にアップしています。
 

各下層ページの特徴と制作時の注力点について

通常のコラム記事とは別途で制作した、特別コラム「良い税理士を探すポイント」は必見です!個人事業主、法人の代表の方は税理士を探される際「どこへ頼むのが良いのだろうか?そもそもどういった税理士が良い税理士なのかな・・・?」と必ず思います。
 
ですが”良い税理士を見分けるポイント”はなかなか分かりません。そのため、「実際に顧問契約をしたのはいいけれど、満足のいく提案をしてくれない…、なかなか打ち合わせ訪問に来てくれない…、何だか頼りない…、返答が遅い…」といった不満で大きなトラブルになることがあるそうです。
 
専門の税理士さんは、会社を運営していく上で言うまでもなく非常に重要で、頼れるパートナーでなければなりません。でも知識がないし、どういった点へ注目して探せばいいかもよく分からないといった方が大半ではないでしょうか。
 
 
こういったお悩みを解決すべく作られたページがこちらの「良い税理士を探すポイント」です!そもそも「税理士」と「公認会計士」との違いはどういった所かや、良い税理士の定義/ポイント、打ち合わせ時の着目ポイント、よくあるトラブル事例紹介など、目から鱗な内容が盛りだくさんです。このようなユーザーに大変役立つコンテンツがホームページ上にあることで、Google等 検索エンジンからの評価が高まりやすくなり、その後のサイトアクセス数の向上へと繋がっていきます。
 
 

豊富なお役立ちコンテンツ

特別コラム以外にも”専門の税理士が発信するお役立ちコラム”もあり、こちらのページでは会社経費に関する注意点や所得税確定申告の税制改正ポイント、医療費控除にできるもの/できないもの、法人税・消費税率の税率変更などに関する話題を更新しています。
 
こちらのコラムではよくありがちなミスやトラブル、予め知っておくことで後々の大きなトラブルを予防できる内容まであり、非常にためになります!まさに税務・会計のプロフェッショナルだからこそ分かる話題だと考えます。
 
 
税務に関するQ&A~よくあるご質問とその回答~」も法人の方向けと個人事業主の方向けと分けて、それぞれ掲載されており、現在15以上のQ&Aが載っています。
 
このようなユーザーが疑問に思う内容や、そのコンテンツを読んでユーザーの問題解決へと繋がるコンテンツは積極的に制作HPに対し、載せていくべきです。ただ漠然と、新たな情報を何でも載せていれば成果へ繋がるサイト運営ができる訳ではなく、意図的に”ホームページ評価を上げていく取り組み”が重要です!
 
---------------------------------------------------------------

東京で新たにホームページ制作をするなら

株式会社エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇Web制作に関する
 各種お問合せはこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513