WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【Web制作実績紹介】東京台東区の獣医療・動物事業 株式会社ビースカイ様

本日ご紹介をする新たなWeb制作実績は、東京台東区の松が谷にて獣医療・動物事業・動物介護事業を専門でされているB-sky様です。以前弊社にて別サイトの制作をご依頼いただき、今回は会社としてのwebサイト、公式コーポレートサイトの制作をいたしました。
 
前回の往診専門の獣医療サイトは、全体的にPOPなデザインでお作りしましたが、今回は会社としてのwebサイトのため”信頼度が高い且つ親しみやすいwebデザイン”となっています。メインカラーは紺色と爽やかなブルーで単調な青色にならないようグラデーションをかけ、透明感のあるイメージを意識しています。
 
開いた瞬間に表示されるTOPページは、お洒落なロゴとメインビジュアルに配置されている”獣医療で未来を支える”といったフレーズがとてもマッチしています。
キャッチコピーとその隣の可愛いワンちゃんを抱きかかえた獣医師さんの写真もいい感じです!ページ中段から下段にかけては、全体的にスタイリッシュな雰囲気となっています。「メディア情報、新着情報、採用情報」のコンテンツはスクロールすることで、横からスライド表示するjQueryを実装し、サイト訪問者に対し凝った印象を与えます。
 
 
web-create-case-B-sky.jpg
 

新規web制作実績:東京松が谷の獣医療/動物事業専門 B-sky様

web制作時のこだわり

多くのユーザーが最初に見るトップページは、やはり「どのような事業を行っている会社か?」がすぐに分かるよう、制作を行う必要があります。メイン画像とそのすぐ下のコンテンツ部分は、会社としての事業コンセプトや経営理念を配置することが多い場所です。今回のサイト制作時にはキャッチコピーとユーザーに対するメッセージを掲載しています。
 
そしてその下、中段部分は3つの柱として「獣医療」「動物事業」「動物介護事業」で構成され、各項目についてパッと見で内容が伝わるような画像を使用しています。獣医療の部分は獣医師の方がワンちゃんに治療を行っている写真をレイアウトしています。
 
 
他の獣医療や動物病院のwebサイトを確認すると多くの場合、可愛らしいイメージで作られているため、今回のweb制作時には逆に可愛らしさより信頼度やシャープなデザインを重視しました。
 
またユーザーがページ上部から中段へスクロールすると、ヘッダーメインメニューが小さくなり、上部に常に固定されるjQueryも取り入れています。ページ中段や下部にいても、すぐに他のページへメインメニューから移動することが可能です。こちらの固定メニューはあまり大きすぎてしまうと、ユーザーによっては嫌う傾向にあるので、あまり気にならない程度の細いタイプの固定メニューを採用しています。
 
 

掲載コンテンツへのこだわり

会社概要ページのメインビジュアルは、夕暮れの海沿いに一匹のワンちゃんが海を眺めている印象的な画像を配置し、ユーザーのイメージをふくらませます。そして会社ご代表の挨拶/理念を掲載。
その下にもTOPページと同様に、印象的なキャッチコピー「今でなければまたとない機会」という、文面が青空と共にレイアウトされています。
 
獣医療ページでは、往診獣医療に関する事業内容や取り組みが掲載されており、専門サイトへのリンクもあります。ペット往診の事業では、東京台東区内だけでなく、近隣の東京中央区や江東区などにも往診可能なため、ペットのことでお悩みの方には非常に助かるサービスです。
 
 
動物事業ページは「社会福祉事業部」として、命を応援できる団体やチャリティーイベントをサポートし、これまでに応援/協力された団体や開催イベントについてご紹介しています。他にもこちらのページでは人材育成や独立支援に関する取り組みも閲覧することができます。
 
そして、動物介護事業のページは動物介護でお悩みの飼い主さんをサポートする/パートナーとなる、素晴らしい事業・ケアについてのコンテンツです。悩まれている飼い主さんの大きな助けとなる内容になっています。私もこれまで様々な動物を飼っていた経験があるので、掲載内容を読み、熱くなるものがあります。とても大切なことだと思います。
 
 
上記メインページの他、各種メディアへの掲載情報やニュースページ、採用情報、お問い合わせページなどを設けています。採用情報のページでは採用条件から、応募、採用までの流れについて分かりやすく説明しています。
 
web制作時にはお客様からのご要望を元にディレクターと担当クリエイターが密にデザイン面・掲載コンテンツ面を確認しながら進め、良質なwebサイトへ出来上がったと思います。
今後はこちらのホームページを少しでも多くのインターネットユーザーへ認知していただけるよう、サイト評価の向上とSEO対策へ注力してまいります!
 
---------------------------------------------------------------

東京台東区で新規Web制作をするなら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブページ作成・運営についての
 ご相談は下記より
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513