WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作のご相談をいただきました!【東京都中央区銀座のリラクゼーションサロン様】

本日は中央区銀座でリラクゼーションサロンをOPENされる店舗責任者様から、HP制作に関するご相談をいただき、お打ち合わせをしました。
 
東銀座の駅から徒歩7分の場所のビル内で店舗を新たに構えるのに伴い、店舗の認知度向上を目的としたサイトを検討されています。
店舗責任者様は前職時代からトータルで700名を越えるリラクゼーションの施術をされてきたとのことで、その経験を活かした高い技術力を前面に出していきたい!と伺いました。
 
また、施術を受けられた方の多くがあまりの気持ち良さに夢見心地になるケアも大きな強みで、施術時に配慮されているポイントなどもwebサイトへ反映していく予定です。
 
chuoarea-homepage-create-meeting0502.jpg
 

東京中央区銀座の新規OPENリラクゼーションサロン様:ホームページ制作のご相談

リラクゼーションサロン内装と手技について

こちらのサロンではプライベートを重視した個室サロンで、最近コストパフォーマンスを推すサロンが多い中、”技術力の高さとホスピタリティ面”をピーアールしていく方向性です。
 
6月半ばに新規OPEN予定ではありますが、お伺いをした所、既に内装の殆どが出来上がっており、全体的にアジアンな雰囲気となっていました!
 
入り口にはウォーターファウンテンの癒しの石像があり、全体的内装もとても凝っていてバリ島で作られた大型ウッドカービングパネルが壁面に設置されており、そのパネルに対し天井から間接照明で光を照らしているため、リーフパネルの印影が壁に映り、とても美しい空間になっていました。ジャスミンのお香の香りが室内に広がり、来店される方が存分に癒される空間だと感じました。
 
 
実際の施術も心身が満たされるような施術に力を入れており、ソフトなタッチで各筋肉へ効果的にアプローチするとのこと。ゴリゴリ強く押し付けるマッサージでは、すぐに前の状態に戻ってしまうため、揉み返しがなく、心地よい手技を堪能することができます。
 
具体的な施術コースは首、肩、腰を中心にPC作業などで体が凝っている方にお勧めな「上半身ケアコース」と、日中に体を動かしたり、重労働をされる方を対象とした「凝り解放コース」と分かりやすい設定になっています。癒しを求めて来店される方にはハーブティーやタイのお茶を出し、汗をかきながら来店された方には冷たい飲料を5種類の中から選んでいただき、お出しします。
 
 

ホームページ制作時のデザイン面と集客面の工夫

店舗責任者様からのご要望で「ただ癒しの雰囲気や高級感を出すだけでなく、最近のwebトレンドに沿ったデザインにしたい」といった内容がありました。
 
近年、エグゼクティブクリエイションで制作したwebデザインの中から、人気の高い「スタイリッシュ」「フラットデザイン」「パララックスデザイン」系の制作実績をいくつかご覧いただき、求めるイメージのすり合わせをいたしました。
 
メインカラーとポイントカラー、そしてターゲットユーザーを意識したデザインの見せ方などが明確になりました!
 
 
TOPページのメインビジュアル部分には店舗入り口にあるインパクト重視のウォーターファウンテンを動画で大きく入れます。こちらを入れた際のファーストビューと全体的なwebデザインとの統一感を出せるよう配慮し構築します。メインビジュアルから下は訴求力の高いコンテンツ、キャッチコピー/USP(独自の売り)を分かりやすく掲載します。
 
 
また業種的に多くのユーザーはスマートフォン端末からアクセスされることが想定されるので、”モバイルフレンドリー面”も重視します。TOPラフ案の提出時にはPC版の見た目とスマホ版の見た目のサンプル画像をお出しする予定です。
特にスマホページはPC版よりも横幅が狭い関係上、縦長になり過ぎる傾向にあります。レスポンシブ仕様で制作を行いますが、スマホ版は適宜1500〜2000pxごとに最終成果へ繋がる問い合わせバナーを配置する等、コンバージョン率を高める施策も検討します。
 
chuoarea-homepage-create-meeting0502-in.jpg
 

SEO対策は銀座と東京中央区を設定

長期的には中央区内の多様なエリアで検索した際、上位表示をしていきたい考えではありますが、まずは初期web制作時は近隣の銀座そして、中央区をメインに対策していきます。
 
東京中央区内には競合のリラクゼーションサロンが多くあるので、その既存サイトをランキングで抜いていくためにはサイト価値を高めるコンテンツ作り、ユーザー満足度の高いコンテンツを保持する必要があります。
 
こちらの記事のライティングは店舗責任者様と各施術スタッフさんが当番制で毎週更新を行っていきます。銀座に関してはある程度早い段階で1ページ名以内のランクインが果たせるかと思いますが、中央区では継続的な更新運用によってはじめて上位表示されると考えます。お客様によるコンテンツ作り+内部対策+外部被リンクを先ずは強化してまいります。
 
 
中央区内、銀座周辺には弊社クライアント様が多くいらっしゃるので、定期的に直接お会いしてホームページ運用/SEOに関する効果測定結果などを基に話し合いをいたします。
 
検索結果にて上位表示されているものの、そこからのサイト流入数が少ないようであれば、サイトタイトル面やmetaディスクリプション面の改善を行います。
 
検索結果でのクリック率が高く、TOPページのアクセス数も高いにも関わらず、下層誘導率が低い場合はTOP掲載コンテンツの見直しが必須となります。そして最終的なお問い合わせフォームの送信完了率や電話問い合わせ件数等も把握し、各段階での設定目標を達成していける運用が重要となります。
 
 
ホームページ制作、サイト一般公開はあくまでも過程であり、ゴールではありません。サイト完成をしてからが本当の勝負です。
どんなに良いwebサイトを構築しても、それを多くのターゲットユーザーに認知されなければ意味がありません。webサイトから実店舗へと誘導していくには、いくつものおさえるべきポイントがあります。そのポイントをおさえたサイト運用へ注力してこそ、本当のweb集客効果があらわれるのです。
 
今回のリラクゼーションサロンの店舗責任者様からも「エグゼクティブクリエイションさんへ相談をして本当に良かったです。色々とお話を聞いてみると、自分だけでフリーサービスを使って作るのでは限界があり、ましては集客へと繋げていくのは無理だったんじゃないかな…」と有り難いお言葉を頂戴しました。
そのご期待へ充分にお応えできますよう、取り組んでまいります!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京中央区エリアで新たなホームページ制作を

ご検討中ならお気軽にご相談くださいませ。
---------------------------------------------------------------
◇HP制作/リニューアルのお見積り無料です!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513