WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作により会社の運命が変わる事もあります!

少し大袈裟なタイトルかもしれませんが、こちらは本当です。紛れも無い事実です。実際、エグゼクティブクリエイションのクライアント様で「会社のホームページを制作した結果、会社自体の方向性が大きく変わった」とご代表からお話をいただいた事もあります。
 
とある神奈川県内で部品加工を行っている製造業様の実例ですが、8年前にご案内担当としてお伺いした時は25年以上加工のお仕事をされているご代表と30歳代の若いスタッフさん2名、そして事務・経理を行う奥様の4名の工場でした。
 
 
company grow big.jpg
 

ホームページ制作後、会社の方向性が大きく変わった実例を紹介

はじめにお伺いをした際は「インターネットからバンバン新たな仕事が来るほど世の中甘くないだろうから、うちの工場が行っている加工実績や技術を知ってもらえるような最低限のホームページでいいからね」とお話をいただきました。
 
ただ、これまでにお作りになられた機械加工部品や実績を見てみると、どの製品も何ミリといったレベルで精密な加工をされているので「どうせ今後インターネット展開をするのであれば、一人でも多くの方に御社の素晴らしい技術や製品を認知してもらいましょう!」と、熱く語らせていただきました。(私はひとまわり以上違う若造ではありましたが・・・)
 
 
その後、予想通りホームページ制作後、継続的に多彩な製品紹介をサイト上へアップし続けた結果、半年後ぐらいからネット経由でお問い合わせがドンドンあるようになりました。
 
中には名前を聞けば誰でも知っているような通信事業者様から自動車メーカー様、そして研究施設からも新規問い合わせが来るようになり、web公開から約8年後の現在は神奈川県内に2つの工場をもち、60名以上の規模の会社へと飛躍的に成長しました!
 
先週末に新たな工場へとお伺いをした時には、ご代表から「うちの会社の運命が本当に変わりました。御社に出会わなければ未だに4、5名のみで細々と何とかやっている会社のままだったかもしれません。
正直、ホームページを制作する前、半信半疑であったのを申し訳なく思います。当社を今の規模にまで拡大するきっかけを作ってくれて本当にありがとう!」と両手で熱い握手をして下さり、とても嬉しく思いました。
 
 
私が思うのは、弊社ホームページサービスの力でこちらの製造業様が飛躍したのでなく「元々、他にはない優れた技術を持っていたものの、ただそれが知られていなかっただけで、webを通じ認知されたことで爆発的に評判や高い技術に関するクチコミが広まった」と考えます。
 
そう思うと、同業他社にはない希少な技術とインターネットを活用した営業活動やマーケティングにより、大きな成果を上げる事ができるチャンスのある会社様がまだまだ国内に多くあるのではないか?とワクワクします。
 
 

反響が全くないホームページをリニューアルし、大きな反響へと繋がった例も

ホームページを以前に制作したけれど、全然反響がなかったよ。ただ作っただけで終わったよ」といった声をお聞きすることがあります。
 
しかし、当社の同業種のお客様でインターネット経由で毎月10件以上、新規取り引きに関するお問い合わせがあり、継続的に”条件も良く、良好な関係となっている新規企業を獲得している”会社様が多数いらっしゃる旨を説明し、ホームページの成果が全くない会社様と圧倒的な成果へと繋がっている会社様/ホームページとの違い等をお話します。
 
 
その上で、現在一般公開されているWebサイトについて詳しくアクセス状況や検索順位、コンバージョン率、ネット広告の費用対効果について分析し、サイトリニューアル後、多くのユーザーに閲覧される環境作りから最終成果へ繋がるためのコンテンツ作り/分析/改善を行い、以前とは比べものにならないほど反響が上がった例があります。
 
 
多くの会社がホームページ制作を行い、インターネット上へアップした所で満足をしてしまいます。Webサイトを作った時点で満足してしまっては、大きな反響へと繋がることはありません。
 
望まないと、与えられない」のと同様、作ったホームページからいかに集客や新たなお取り引きの増加へ繋がっていくように願い、行動しなければなりません。
 
どんなにこだわりに、こだわり抜いた良質なサイトでもそれを多くのターゲットユーザーに見てもらえなければ意味がありません。
ではどうすれば見てほしいユーザーに見てもらえるのか?そもそも自社のような会社をユーザーがネットで探す時にはどのような手順をふむのか?どのような行動を起こすのか?について深く考える必要があります。
 
そしてその取り組みによって、望む成果がすぐに出なくても諦めてはなりません。少し有効そうな施策を打ったからといって、すぐに成果が上がるわけではありません。
継続的に実践し続け、それと共に一定期間ごとに「何故反響へ繋がらないのか?」を分析/検討し、改善し続けてこそ成果は上がります。
 
 
エグゼクティブクリエイションのお客様のホームページでも公開から3、4ヵ月は全く電話や問い合わせメールがなかったものの、半年後から毎月非常に多くのご連絡をいただけるようになった実例が多々あります。
そのため、最低でも1年半〜2年は諦めることなく、”いつか必ずホームページから反響が上がる”ことを信じて行動し続けることが大切です。
 
---------------------------------------------------------------

これからホームページ制作を行うなら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト制作や運営に関する
 ご相談はこちらからどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513