WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作実績】東京八王子の株式会社アステック様

外構工事等を手掛けられている東京のアステック様をご紹介

 

age20180209.jpg

これまで自社のwebページを制作したことがないとのお話で「掲載内容はどのような文面/画像等を掲載すればいいか?」「掲載原稿はどこまで用意をした方が良いのか?」「デザイン自体は全面的にお任せでも大丈夫か?」など、制作に関する内容を細かく説明してほしいとご要望いただきました。
 

そのため、先ず弊社で通常行っているサイト制作の流れを含め、一から順に詳しくご説明をさせていただきました!
 
 

webを通じて信頼感を向上させる

社長様より「少人数でやっている会社のため、これまでホームページ自体が必要なのか?どうかも分からなかった」とお話をいただきました。
 
弊社クライアントで、お一人で業務をされている会社様もあります。
ホームページを制作するべきかどうか?」を検討する際、会社の社員数はあまり関係ありません。御社へ仕事の依頼を検討されている方がインターネットで情報を検索した際に、「御社に関する情報が一切出てこない」といった状況になると、依頼する側から見た信頼度が低くなります。
新規お客様に対し、しっかりと会社情報を伝える為にも自社ホームページは作るべきとお伝えをしました。
 
 
社長様へ詳しいお話をお聞きすると「これまで法人の方からの仕事がメインだったので、今後も法人からの依頼を中心にしていきたい」とのお考えでした。また他にも、いただいたご質問のひとつに「ホームページ経由の依頼の中で、企業からの問い合わせはどれくらいきますか?」といった内容もありました。
 
ホームページ経由で法人から大規模な仕事の依頼や、問い合わせが多数きている弊社クライアント様は勿論いらっしゃいます。しかし、ホームページを公開した直後から「大きなお仕事が多数来る」といったケースは正直少ないです。アステック様は個人の方にもご対応されている旨を伺いましたため、現在需要のある「個人向けの施工」から打ち出していき、まずは「アクセス数を増やし、新規お問い合わせへと繋げてきましょう」とご提案しました。
 
 
また、法人にも対応している旨をアピールできるよう業務内容のコンテンツへ「法人のお客様も対応しております」と掲載を行い、対応業務内容についても細かく載せています。
 
 
 

主な掲載コンテンツについて

ホームページ上へ載せるメニューは「会社概要」「業務内容」「施工事例」「よくあるご質問」「お問い合わせフォーム」といった、ベーシックなコンテンツメニューにて作成しました。トップページには新着情報欄も設置し、サイト公開後も継続的に内容を更新/追加していく予定です。
 
 
「施工事例」ページは継続的に新たな情報をアップデートしていくことを主な目的として設けています。社長様へ「ホームぺージを一般公開した後も継続的に施工事例のお写真/コメントなどを頂戴していきたいと思います」とご説明した所、これまでの実績に関しても非常に多くの写真が撮り溜めしてあると伺い、そちらを今後頂戴していけるようお願いしました。
 
会社のパソコン内に保存されているとの事で、お打ち合わせ訪問の際、拝見させていただきました。どのお写真も年度別に分かりやすく分類をされており、素晴らしいと思いました!
 
まずは初期掲載用の事例写真を選別し、USBメモリーで頂戴しました。そして各事例/各掲載コンテンツについて詳しくヒヤリングを行い、お聞きした内容を基に掲載記事をライティングしました。今後も新たな実績写真を制作ホームぺージへと載せられますよう、定期的にメールで送っていただきます。
 
ただ、これまでは法人のお客様からの仕事がメインだったので、現状は個人様の施工写真は少な目となっています。個人の方はどういった工事に対応しているか?について、施工事例ページを通じ判断する事がほとんどです。その旨を社長様へご説明した結果「今後は個人の実績写真をなるべく撮影するようにします」と非常に前向きなコメントをいただきました。
 
 
ホームページ制作時の全体的なデザイン校正は、爽やかなカラーリングをメインで作ってもらいたいと要望をお聞きしました。爽やかな色合いということで、ブルーを基調としています。TOPページのメインビジュアルには大きくアステック様のアルファベット文字を掲載し、インパクトのあるデザインを重視しました。
 
対外的な信用面を高めるべく、社長様の写真を是非とも掲載させてください!とお伝えした所、快く承諾くださいました!そして掲載可能なお写真を頂戴しました。
 
 
 

会社としての3つの強みを明確に打ち出す

多くのインターネットユーザーが最初に閲覧する、TOPページに対し掲載する「会社の強み」について、社長様より詳しくヒアリングをいたしました。
 
一つ目に「規模は問わない」仕事の大小に関わらず、どのような規模のご依頼にも対応可能とお話くださいました。二つ目に「柔軟な対応」として、他社で断られた工事などもアステック様では柔軟に対応されています。またアステック様では、今までの実績/専門ノウハウを活かしたプラスアルファなご提案をされています三つ目は「ワンストップ」で、材料販売から施工まですべて一貫して行っています。他の会社を挟まず、すべて自社で完結するので、余計な工程やコストをカットできる点も大きなアピールポイントです
 
こちらのお客様はホームページの制作のみでなく、サイト運用/SEO対策も行うサービスプランでご依頼いただいておりますため、一般公開後もweb経由で新規問い合わせやご依頼を増やしていけますよう「成果率の高い改善/運営」を行ってまいります!
 
 
 
【今回の記事の執筆者】
株式会社エグゼクティブクリエイション 
営業本部/本部長:佐藤
 
satou-pic.jpg
 
WEB制作の上場企業にて7年間、ホームページ制作サービスや通信機器等に関する営業経験を積む。
その後、株式会社エグゼクティブクリエイションにて8年間、インターネット/WEBを活用した営業支援サービスの部門長として運営管理を行う。
 
「天性の人当たりの良さと細かな気遣い」でこれまでに1,000社以上のクライアントからweb制作のご依頼をいただく。
 
 
 
 
 
社内では熱いリーダーシップと冷静なマネジメントで頼れる存在。
いつもクライアントの立場に立ち提案を行う「お客様想い」の営業マン。
強み:圧倒的な行動力と周囲から信頼を得る言動
弱み:地図
 
 
 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513