WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作実績/東京江戸川区の総合建設業 大塚装芸株式会社様

エグゼクティブクリエイションのこれまでのホームページ制作・運営実績として、今回は東京江戸川区内にある総合建設業の大塚装芸株式会社様をご紹介します!
 
東京や千葉を中心に個人/企業の外壁塗装・防水工事・修繕工事をされていて、公式webページを3年ほど前に新規制作させていただき、現在運用管理も行っています。
 
 
3年前に初めてお電話をさせていただき、ホームページ集客についてのお話をした所、突然の電話にもかかわらず「電話だと分かりにくいので、一度会社の方へ来て説明してくれる?話聞くよ!」と快くおっしゃって下さいました。これまでの実績をご覧いただきながら、web集客の流れをご説明し、正式に制作のご依頼をいただきました。ページには「外壁塗装安心プランのご案内」や「外壁塗装7つの特徴について」等を分かりやすく掲載しています。
 
HPの一般公開後もコンバージョン率アップのご提案で定期的に訪問していますが、「この間、webを通じてお問い合わせがあったよ」「HPから新しい仕事が決まったよ!」と毎回嬉しいお言葉を社長とご担当者様からいただきます。また先日お伺いをした際は「新しい事業をこれから開始する事にしました」と新事業に関するページ制作のご相談をいただきました!
 
ootuka-sougei-homepage.jpg
 

ECホームぺージ制作実績のご紹介:東京江戸川区の総合建設業 大塚装芸様

大塚装芸株式会社様の強みと特徴のヒアリング

大塚装芸様は、元々は法人のお客様がメインで「修繕工事」「防水工事」「塗装」を手掛けていましたが、ホームページからのweb集客を行う際、企業より個人の施主様からの方が新規お問い合わせへつながりやすく、一定の需要がありますとお話しました。
 
現状、大きな取り引きは定期的にあるが一年を通して波があるので、個人の方からの問い合わせも増やしていきたいとヒアリング時にも伺いましたため、個人に特化したホームページ制作を行うことになりました。ただ「個人限定ではないので、どこかに企業にも対応してる旨を掲載してほしい」とご要望をいただきました。
 
そのため、TOPページのメインビジュアル内へ「個人様・企業様向けに各種塗装を行います」と記載いたしました。自社のコーポレートページを制作するのは初めてなので、イメージが湧かないとご相談があり、大塚装芸様と同業種の実績をお見せしながら、打ち合わせを行いました。
 
 
また大塚装芸様の事業の特徴として「外壁塗装の施工について、30年以上のベテランの職人がいるため質の高い施工が可能」「施工費用はお客様のご予算に合わせ、適正な提案を行う」「お見積りや外壁診断はすべて無料」「戸建住宅から大規模施設/ビルまで、多様な施工が可能」といった点あります。
 
他にも様々な会社としての強みがありますが、ホームページには厳選し「7つの特徴」として掲載をいたしました。施工写真に関しては、社長様のPC内にカナリの枚数が保存されていたため、その場で一緒に「施工事例ページ」へ掲載する写真選別を行い、USBで頂戴しました。
 
まずは初期制作段階では、数枚をホームページ内へ掲載し、サイト公開後に定期的に追加をしながら更新していくフローになりました。
 
 

ホームページレイアウト/デザイン制作について

全体的なデザイン方向性やサイトレイアウト、コンテンツ内容についてもお打ち合わせをしました。カラーリングのご希望をお聞きした所、コーポレートカラーは特に無いけれどご代表の好みの色は、濃い緑色との事で深緑をメインカラーとしデザイン制作を進めました。TOPページのデザインラフサンプルが完成し、社長へお見せしたところ「いいね!かっこいい!」と喜んでいただけました!
 
コンテンツ内容に関しましては「会社概要」「外壁塗装について」「施工事例」「よくあるご質問」「お問い合わせフォーム」といった内容で掲載をしました。
 
またSEO対策の一環として、「ブログコンテンツ」も追加しましょうとご提案いたしましたが、メイン業務がとても忙しく記事を定期的に書けるかどうかが心配ですとお聞きしました。そのため、ブログではなく「ピックアップ」欄をTOPページ内へ設置し、「会社の特徴」「外壁塗装/防水工事について」「今までに手掛けた工事内容」「施工プランの紹介」など、様々な内容をライティングし、継続的に載せています。
 
 

ホームぺージ経由の反響面

アクセスログレポートのご説明やホームページの改善点などのご提案で、定期的に会社事務所へ訪問していますが、その際「こないだwebぺージから新たなお問い合わせがありましたよ」「HPから新しい仕事が決まったよ」と、毎回嬉しいお言葉をいただきます。
 
 
先日お伺いした際は、ご担当者様より「今の業務は今まで通り行いつつ、新事業もやることになりました」とお話があり、ホームページを新たにもう一つ制作したいとご要望いただきました。
2サイト目のweb制作も、エグゼクティブクリエイションさんへお願いしたいと思っていました」と有り難いお話をいただきました。
 
「2月中を目処に、新しいホームページを公開できたらいい」旨、伺いました。そのため、次回お打ち合わせは2サイト目の主となる業務内容やデザイン、ページ数、掲載したいコンテンツについて、つめていく予定です。また新事業が落ち着いたら、2つ目の新HP内へ「会員様専用ページ」を設け、個別IDやパスワードが発行可能なシステムも導入したいとご要望がありました。
その際は弊社と提携しているシステム専門の会社と一緒にお打ち合わせを行います。
 
弊社ではクライアント様より2サイト目、3サイト目を制作して欲しいといったご依頼を多く頂戴します。ホームページは持っており、コーポレートサイトとは別で新たにwebサイトを作りたい会社/店舗様は、エグゼクティブクリエイションへお任せください!各お客様のご要望に合わせた、ご提案をいたします。
 
 
【今回の記事の執筆者】
株式会社エグゼクティブクリエイション 
営業本部/本部長:佐藤
 
satou-pic.jpg
 
WEB制作の上場企業にて7年間、ホームページ制作サービスや通信機器等に関する営業経験を積む。
その後、株式会社エグゼクティブクリエイションにて8年間、インターネット/WEBを活用した営業支援サービスの部門長として運営管理を行う。
 
「天性の人当たりの良さと細かな気遣い」でこれまでに1,000社以上のクライアントからweb制作のご依頼をいただく。
 
 
 
 
 
社内では熱いリーダーシップと冷静なマネジメントで頼れる存在。
いつもクライアントの立場に立ち提案を行う「お客様想い」の営業マン。
強み:圧倒的な行動力と周囲から信頼を得る言動
弱み:地図
 
---------------------------------------------------------------

東京江戸川区でホームページ制作なら

株式会社エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇web制作/運営管理に関する
 お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)