WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作実績のご紹介】横浜市鶴見区の株式会社アルファ企画エンジニアズ様

3ヶ月ほど前に弊社にて新規ホームぺージ制作(ホームページリニューアル)をご依頼いただいた事例をご紹介いたします!
 
神奈川県横浜市にございます、アルファ企画エンジニアズ様は主に人材派遣やプラントの配管設計を行っている会社様です。「現在自社サイトは持っていますが、今回は全面リニューアルを検討しており、低コストで質の高い制作が可能な制作会社さんを探しています。」と当社へご連絡いただきました。
 
 
こちらの会社様は創業35年以上で50社以上の大手企業様とのお取引きがあり、100名以上の人材が在籍をしています。このような企業としての大きな強みや主となる業務内容について、”サイト訪問者へ分かりやすく伝えること”へ重きを置いて制作を行っています。
 
鶴見には他にも当社クライアント様が多数いらっしゃり、東京都内からも比較的近いロケーションのため、定期的にお伺いをしています。今回のブログ記事ではディレクション時の様子から、制作ホームページに掲載をしたコンテンツ等の特徴について、簡単にご説明掲したいと思います。
 
 
alpha-kikaku-website.jpg
 

横浜鶴見区のアルファ企画エンジニアズ様:ホームページ制作実績のご紹介

弊社へご連絡をいただいた経緯

ご担当者様よりご連絡をいただいた際、「貴社のホームページを見た所、安価な制作プランに関する内容が目に留まったため、早速問い合わせをしました!」と伺いました。
 
先ずは大体のホームぺージ制作に関する費用を教えてほしいとのお話でしたため、お電話で色々とヒアリングをしながら、現在のアルファ企画エンジニアズ様のコーポレートサイトを拝見しました。そして制作ページ数や各コンテンツボリュームを確認し、おおよその費用をご説明いたしました。
その後、再度ご連絡を頂戴し、具体的な制作内容に関するお打ち合わせをさせていただくため、横浜市の会社事務所へとお伺いをしました。
 
 

会社としての特徴等をヒアリング

アルファ企画エンジニアズ様では長年の実績があり、お客様のニーズに合わせ的確なご提案・対応を重視されています。50社以上の大手企業様から信頼され、とても信頼のできる会社さん」といつも喜んでいただけているのが特徴な旨、お話をいただきました。
 
上記点は会社としての分かりやすい強みとなるため、ホームページのTOPから「3つの強み」のうちの一つとして、大きく打ち出していく事にしました。
現在アップロードされているコーポレートサイトは、テキスト量が全体的に少なく、定期的なコンテンツ更新もあまり行っていないため、ご担当者様より現在のものから大きくデザインや見せ方を変えてほしいとご要望をいただきました。
 
そのため、フルリニューアル時にはレイアウトやメニューの並びの変更などと共に、ビジュアル面も大幅に変更をいたしました。また、メインビジュアルに関しましてはインパクトのある動きを出しましょうとご提案の上、jQueryのスライド式動画を取り入れました。
 
アルファ企画エンジニアズ様で行っている「プラント設計」のプラント写真や、大手企業様とのお取り引きが多い点を考慮し、高層ビルのイメージ画像を使用しています。TOPページから下層ページまで全体的にカッチリとした雰囲気のwebデザインとなりました。
 
 
プラント設計と人材派遣へ力を入れていると伺いましたので、メインコンテンツについて「技術部門」と「派遣部門」とに分けてページ構成し、それぞれどういった業務内容なのか?を分かりやすく配置しました。
 
プラント設計」では石油や科学、水処理プラントなど他にも、様々な配管設計を行っており”今までの技術力で、間違いのない的確な設計をモットーにしている”点も記載しています。
派遣業務」は中でも特に反響を出していきたいとお話がありましたので、TOPページに対し派遣業務のご紹介TEXTを追加掲載し、「派遣業務について詳細はこちら」といったリンクバナーを設けております。
 
 
また、こちらのアルファ企画エンジニアズ様では人材に対してのフォローアップや社内教育がとても充実しており、現場に就いてからこれまで長期にわたり働いている方がほとんどとの事。
常に100名以上の人材が在籍をしているとおっしゃっていました。「派遣部門」ページとTOPページへその内容を強みとして載せることにしました!
 
 

制作ホームページの更新頻度を上げるコンテンツについて

今までは自社ホームぺージの更新などはあまり行っていなかったので、今回のフルリニューアルを機にブログページを新たに制作するご提案をしました。
本業がなかなか忙しく、定期的に更新することができるかどうか分からない…とお聞きしたため、掲載可能な原稿/写真をお送りいただき、弊社にて掲載をする形式若しくは、ホームページ内容を元に弊社でSEO面を加味して更新していく方向性となりました。
 
エグゼクティブクリエイションさんでは、そこまでやっていただけるんですか!」と大変喜んでいただけました。
 
求人募集についても今後力を入れていきたいとの事で、TOPページへ「求人募集」バナーを制作し、求人系の検索キーワードも設定をしました。求人ページの掲載内容に関しては、少しずつ内容を追加していき、段々とボリュームを増やしていきます。「実績紹介」については今までの分も合わせると、カナリの数があるため、すべてを掲載せず、サイト訪問者が見やすいよう、簡単にまとめて掲載いたします。勿論、こちらの実績ページも随時、更新を行ってまいります!
 
 
ホームページ公開をしてから3ヶ月ほど経ちましたので、次回ご訪問させていただく際は「ホームぺージアクセスログ」や、様々な分析資料をお持ちし、より反響へとつながるご提案をさせていただく予定です。また、新規お問い合わせ数などの状況もお聞きした上で、改善案も含めご提案いたします。
 
 
【今回の記事の執筆者】
株式会社エグゼクティブクリエイション 
営業本部/本部長:佐藤
 
satou-pic.jpg
 
WEB制作の上場企業にて7年間、ホームページ制作サービスや通信機器等に関する営業経験を積む。
その後、株式会社エグゼクティブクリエイションにて8年間、インターネット/WEBを活用した営業支援サービスの部門長として運営管理を行う。
 
「天性の人当たりの良さと細かな気遣い」でこれまでに1,000社以上のクライアントからweb制作のご依頼をいただく。
 
 
 
 
 
社内では熱いリーダーシップと冷静なマネジメントで頼れる存在。
いつもクライアントの立場に立ち提案を行う「お客様想い」の営業マン。
強み:圧倒的な行動力と周囲から信頼を得る言動
弱み:地図
 
---------------------------------------------------------------

横浜で新たなホームページ制作をするなら

株式会社エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト制作/運営についての
 お問い合わせ・ご相談はこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)