WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

西東京市の焼鳥専門飲食店様と新たなホームページ制作のお打ち合わせ

「ホームページ制作を実際に行うかどうかはまだ迷っていて、作ると決まった訳ではないんですが一度打ち合わせに来ていただく事はできますか?」と先週弊社HPよりお問い合わせがありました。
 
電話で詳細をお聞きした所、ご予算は特に決まっていなく、お勧めのサービスプランをいくつか提案してほしいとご要望いただきました。これまでホームページを作った事がないため、どのようなサイトしたいのか?また、どういった内容を掲載したらいいのかなどが分からないとお聞きしたため、先ずは詳しいヒアリングでお伺いさせていただきました。
 
こちらの焼鳥店さんはご夫婦で経営をされており、店内は落ち着いた雰囲気でお一人の来店でも、気にせずにゆったり食事をすることができる居心地の良さそうな内装でした。
メインの焼き鳥はもちろん評判が良いのですが、それよりも店内でオリジナルで作っている「自家製コーヒー焼酎」が一番人気のようです。
 
ホームページやインターネット等にはこちらのコーヒー焼酎の話題は載せていませんが、ご近所さんを中心に口コミでどんどん広がり「コーヒー焼酎」を飲みに女性の方がお一人で来店されることも多くなっています。リピーターさんが現在ほとんどですが最近、新規のお客さんも増加傾向で、常連さんから「インターネットへ何かお店の情報は出さないんですか?」「この焼き鳥屋だからこその良さをもっと知ってもらった方がいいんじゃない?」と言われる事が多くなったそうです。
 
リライト日:2017年12月19日12:30
 
 
yakitori web.jpg

ホームページ制作打ち合わせ/西東京市にある焼き鳥専門店様

何故これまでインターネットやホームページを活用してこなかったか?

今までは某飲食店専門ポータルサイトなどから案内があり、検討した事もありましたが、もし新規のお客さんが増え過ぎた場合、常連の方へ迷惑をかけてしまうかも…といった理由で、導入は積極的ではなかったようです。
 
しかし、この度新しいスタッフさんが入ったことをきっかけで、近場ですがお店を移転することが決まりました。今よりも少し広めの店内で、スタッフさんにも「新規のお客さんがもっと増えるようにアピールして、お店の良さをどんどん知ってもらいましょう!」と後押しされたこともきっかけの一つで、迷ってはいるもののホームページ制作をやってみようかと考えたお話くださいました。
 
 
店舗の移転は2ヶ月後で、今から打ち合わせして制作を進めるのであれば、制作期間も公開時期も非常に良いタイミングな旨をご説明しました。
 
掲載コンテンツとしましては、「TOPページ」「料理紹介」「ドリンク」「店舗情報」「当店のこだわりの焼き鳥」「店長ブログ」を設け、一番人気の「コーヒー焼酎」の話題も大きくホームページ上へ打ち出していきましょう!とご提案しました。
 
ただホームページを制作するだけではサイトとしてのパワー/評価が弱く、これから新規お客さんをしっかりと獲得していくにはSEOを意識したサイト運用が必要不可欠ですとお話し、弊社スタンダードプランをご提案しました。
 
 
また弊社のweb制作実績の一部もお見せしご説明しました。ご主人はまだ迷われているようでしたが、奥様とスタッフさんが「ここで作らなかったら、またこの先もずっとこのままだと思うし、エグゼクティブクリエイションさんなら力になってくれそうな気がするから、任せてみましょうよ」と有り難いお言葉をいただきました。そして「では、一回やってみようか!宜しくお願いします」と正式にご依頼いただくことになりました。
 
外観や店内の内装は、移転が終わってから撮影を行いホームページへと掲載します。飲食メニューなども現在と変わらず、同じ内容で出していくため、どういったメニューがあるのかを詳しくお教えていただきました。特に知ってもらいたいメニューや飲み物は、移転前に弊社で撮影を行い写真と共に掲載することになりました。
 
 

制作ホームページの雰囲気/ビジュアルについて

雰囲気は小料理屋さんのイメージで、古民家を再生したような古風な作りのため、サイトデザインのカラーリングは「茶色ベース」で制作いたします。また、ご夫婦とスタッフさんのお写真も撮影し、ホームページTOPへ大きく掲載することになりました。スタッフさんにも色々とご協力いただき、今後のweb担当として密にご連絡をいただけることになりました!
 
次回写真撮影で再度お伺いをする時までに、どんなデザインが良いかや他の飲食店さんの参考サイトも探しておきますね!とおっしゃっていました。
弊社でも、茶色の色味でホームページを制作した実績も多くあるため、それも用意してお持ちする予定です。
 
 
店長様より、どうせ作るなら少しインパクトのあるホームページにしたいですとご要望がありました。
そのため、今回はTOPページメインビジュアルへjQuery式動画を入れて、ダイナミックなモーションを取り入れる事になりました。メインとなる写真は、こちらのお店で人気の高い焼鳥やお肉料理のお写真を入れるので、そちらも次回訪問時に撮影いたします。
 
ご主人様と奥様、スタッフさんと全員とても良い人で、お料理はもちろんですが、良い人柄もあり、今後ホームページ経由で新規お客様が増え、リピーターさんもどんどん増えていくイメージが湧きました!
 
ホームページ制作後の運営段階でも、定期的にご訪問させていただき新規お客様を獲得できますよう、しっかりと運用サポートを行ってまいります。
新規ホームページをご検討されている店舗様や個人のお客様で、まずはお話だけでも聞きたいといった内容も大歓迎です。まずはエグゼクティブクリエイションまでご相談ください!
 
 
 
【今回の記事の執筆者】
株式会社エグゼクティブクリエイション 
営業本部/本部長:佐藤
 
satou-pic.jpg
 
WEB制作の上場企業にて7年間、ホームページ制作サービスや通信機器等に関する営業経験を積む。
その後、株式会社エグゼクティブクリエイションにて8年間、インターネット/WEBを活用した営業支援サービスの部門長として運営管理を行う。
 
「天性の人当たりの良さと細かな気遣い」でこれまでに1,000社以上のクライアントからweb制作のご依頼をいただく。
 
 
 
 
 
社内では熱いリーダーシップと冷静なマネジメントで頼れる存在。
いつもクライアントの立場に立ち提案を行う「お客様想い」の営業マン。
強み:圧倒的な行動力と周囲から信頼を得る言動
弱み:地図
 
 
 
---------------------------------------------------------------

西東京市で新規ホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションまで!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成運営に関する
 お問い合わせはこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513