エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京杉並区のリラクゼーションマッサージ店へ新規ホームページ制作の打ち合わせ

東京杉並のリラクゼーションマッサージ店様より、新たなホームページの制作についてご依頼をいただきました。本日のブログでは、制作前のお打ち合わせの様子についてご紹介いたします。
 
3ヶ月ほど前に個人のプライベートサロンとして開業をされたとの事、チラシや口コミ以外での集客方法を検討していたところホームページの集客力に惹かれたと仰っていました。
新規開業したばかりの時はお客様も多く来ていましたが、開業2ヶ月目からは少しお客様が落ち着いてきたようです。web集客についてのご相談をいただきました。
 
 
施術場所はオーナー様のご自宅ということで、新規お客様の中には自宅での施術に不安を感じる方もいらっしゃるようです。そのため、チラシの宣伝だけでは集客が思うように見込めず、今回新たに店舗のホームページを制作しサロンの宣伝を行っていきたいといったご要望でした。
 
東京にはホームページ制作会社が多くあるため、どこに頼めばいいかがわからなかったそうです。
いくつか制作会社に問い合わせて、そして弊社を今回お選びいただきました。
 
 
開業したばかりということもあり、「予算があまりないんですが、低予算でホームページを作る事は可能ですか?」とご相談をいただいたため、なるべく予算内でサイトを制作出来る最適なプランをご提案いたしました。
オーナー様より「webサイトを制作する際の初期費用をできるだけ抑えたい」とご要望をいただきましたため、今回はページ数を通常よりも2ページ減らし、動きや凝ったデザインなども無くし、まずは集客がメインとして掲載テキストを重視し、制作を進めることになりました。
 
webcreate_20171211_640.jpg
 

プライベートサロンとしての特徴や強みの打ち出し方

新規ホームページ制作を進めるにあたり、オーナー様へサロンの強み等をヒヤリングしています。
こちらのサロンは「完全個室/プライベートのリラクゼーションマッサージ」のため、「完全予約制」「女性限定」をホームページ上で目立つように打ち出します。
 
サロンの強みとしては、オーナー様の施術歴が20年以上との事で、技術力にとても自信があるとおっしゃっていました。以前に他サロンでスタッフとして働いていた時も、多くのご指名をいただき、リピーターさんもいたとの事で「高い技術力」をまずは掲載する事になりました。
 
 
2つめの強みは、個人でお店をやっているため施術時間の融通が利くことです。
本来なら、営業時間が決まっており時間外は受付終了となってしまったり、マッサージを受けたくても受けられないといった方も多くいます。
 
しかしこちらのサロンでは、オーナー様が対応できる時間であればお客様の都合に合わせた時間で施術を受けることができるといった、大きな強みがあります。
お仕事が始まる前に体をほぐしたいといった方や、お仕事が終わった後に遅くでもやっているサロンを探している方には是非、うちのお店へ来ていただきたいとお話下さいました。
 
 
3つめは、オーナー様のご自宅だからこそ可能な「施術後のデザートやお飲み物」がサービスで付いてくるといった点です。お飲み物は他のよくマーサージ店でも施術後に提供していますが、デザートなどの軽食を提供しているところは少ないようです。
 
 
お聞きした「3つの強み」をTOPページから、分かりやすく打ち出していきます。
大きな強みは上記3点ですが、こちら以外にも細かな心遣いが感じられるサロンのため、「当サロンの強み」をご紹介するメニューページを設け、詳細内容を掲載します!
 
 
 

プライベートサロンとして提供しているサービスについて

こちらのプライベートサロンでは「施術後のお飲み物・デザート提供」以外にも、お客様に対して様々なサービスを行っています。
 
・新規お客様限定で、施術時間の延長が15分無料で受けられます。
・お客様の誕生日月はお会計から30%引きになり、その月は何回でも利用可能!
・平日11:00~13:00のご予約はメニューから20%OFF!
 
このような特典は固定されていて、一年中行う予定のサービスとの事。
定期的に変わるサービス情報なども、ホームページから発信していきたいとご相談いただき、アメーバブログのカスタマイズや新着クーポン欄も制作する事になりました。
 
 
 
今回打ち合わせでお伺いした場所は施術ルーム兼ご自宅でしたので「リラクゼーションマッサージ店」ということで癒しをテーマにした音楽も流れており、雰囲気は落ち着いた「プライベート空間」のイメージにピッタリなお部屋となっていました。
 
オーナー様の技術力と居心地の良さで、お時間を延長されるお客様が多いとおっしゃっていました。アメニティにもこだわりがあり、フェイスマッサージの際はメイクを落としてから行うため、終わった後は女性には嬉しいコスメやアメニティが豊富にあります。
どれも自由に使用でき、お客様からとても評判が良いとお聞きしました。そのため、口コミからの新規お客様が多く、ご紹介いただいた方も来店時、30%OFFといった特典があります。
 
施術を行う上でもちろん苦労もありますが、来店されたお客様から笑顔で「気持ちよかったです!」「体が楽になりました」「とても安心できるマッサージでした」という言葉をいただくと、本当に心から頑張ろうと思える、とオーナー様がおっしゃっていました。技術力もそうですが、オーナー様の人柄もあってリピーターさんが多いと考えます。
 
 
 
今回はホームページ制作を行うだけでなく、定期的な訪問も付いている運用プランをご依頼いただきましたため、定期的にアクセスログを元にした改善提案を行っていき、反響UPへつながりますよう全力でサポートさせていただきます!
 
エグゼクティブクリエイションでは、多くのお客様へ喜んでいただけますよう、制作後のサポートに特に力を入れています。ホームページ制作のみでなく、最終成果へつながるよう運営・サポートを行ってまいります。インターネット営業やwebを活用した集客でお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。
 
 
---------------------------------------------------------------

これからホームページを制作するなら

東京のエグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇web制作/運営についての
 ご相談は下記電話番号へ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513