WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

新規ホームページ制作実績紹介:東京台東区千束のアジア冷熱様

今回当社の新たなホームページ制作実績としてご紹介するのは、東京台東区の千束で業務用エアコンの取付け・修理等を行っている有限会社アジア冷熱様です。
先月11月にホームページを一般公開させていただきました!
 
初めて訪問させていただいた際に社長が「ちょうどホームページを作ろうかと思っていた所に、エグゼクティブクリエイションさんから連絡をもらってタイミングが本当に良かったです。どこへ頼んでいいか分からなかったので・・」とおっしゃっていました。一通り弊社のサービス内容をお伝えし「ではお願いします!」と制作のご依頼をいただきました。
 
こちらの業務用空調の会社様は当社と同じ台東区で、区内に多くのクライアントがいる点も信用に繋がったと考えます。
 
asia-reinetsu-webpage.JPG
 

東京台東区千束にあるアジア冷熱様/当社ホームページ制作実績をご紹介

今回のホームページ制作の経緯と業務内容に関するヒアリング

今までも「自社の公式ホームページを作りませんか?」といった案内電話がよくきていましたが、実際に制作をお願いしようと思っても仕事が忙しく、話を詳しく聞く時間もなかったため、初めてちゃんと内容をお聞きしましたとお話くださいました。
 
ホームページ制作を行うのは初めてなので、全然イメージが湧かないです」とご相談いただいたので、まずは弊社のこれまでの制作デザインやホームページ運用実績を見ていただきました。サイトレイアウトやコンテンツ等に関する説明を行い、今後の制作についての流れもご説明しました。
 
WEBデザインについては、いくつかの動きがあったりと凝ったデザインでなくていいので、なるべく一般ユーザーさんに分かりやすいホームページにしたいとご要望がありました。
対応業務内容を詳しくお聞きした所、主に商業施設や店舗の業務用エアコンの取り付けや修理、施工を主に行っており、それに付随しフロンガス回収にも対応されている事が分かりました。
 
 
個人向けの工事は今まであまりやってはいなかったけれど、今後は少しでも新規施工依頼を獲得していきたい方向性のため、「個人向けルームエアコン」などにも対応可能していきます。施工対応地域も幅広く、東京台東区周辺のみでなく、ご相談いただければ可能な限りどこへでもいくとおっしゃっていました!
 
今回、会社としてホームページ制作を進めようと思ったご理由は現在、常に施工依頼は来ているけれど一年を通しての波が大きいといった要因が挙げられます。
そして最近ではその新規依頼数も少しずつ減ってきているので、今後お仕事の波を少しでも埋められればと考え、今回のホームページ制作へと至りました。
 
 
業務用空調の対応施工内容以外のお話も伺い、社長は趣味で「パラグライダー」をやっていて、海外へ行ったり様々な場所へ赴き行っています。
いずれはそういった趣味の専用ホームページも作りたいねと笑いながらお話をいただきました。他にもパラグライダーだけでなく、早朝から船に乗り海釣りなども好んでされており、とてもアクティブなご代表です!
 
毎回お伺いをさせていただくと、楽しいお話や趣味に関する経験談もお聞きし、訪問をするのが楽しみです。
 
 

ホームページ公開後のサポート訪問

前回お伺いをした際、一般公開したばかりのためアクセスログ分析はまだ出ていませんでしたため、検索順位に関する資料をお持ちしました。先月にネット公開を行い、すでに多様な検索キーワードで1ページ目上位へ表示されており、その旨も詳しくご説明しました。
 
もう1ページ目に出てるんだ?凄いね!ホームページ作って良かったよ」と大変喜んでいただけました。ただ、それに伴い色々な業種からの案内電話が増え、保険会社さんや「ホームページをもっと良くしませんか?」といった当社と同業のホームページ制作会社からのアプローチも多いとの事。
 
エグゼクティブクリエイションさんで、長いお付き合いをさせていただきたいのですべて断ってます!」とのお言葉をいただきました。
 
 
これからも社長のご期待にしっかりとお応えできますよう、引き続き「SEO対策強化と既存コンテンツへの内容の充実化」へ注力していきたいと思います。
 
毎回、サイト公開をしたばかりのお客様へお話していますが、ホームページは初期制作/一般公開が目的ではなく、そこからいかに多くのユーザーに閲覧してもらうか?また訪問者に対し「いかに自社の強みやサービス内容を訴求力高く伝えるか?」が重要です。
 
そのため「ホームページ完成/公開はあくまで一つの区切りで、ここからが本番です!」「ホームページに掲載可能な自社のアピール内容や新たな施工実績に関する内容を必ずご用意ください」とご説明しています。
 
 

制作ホームページの評価を向上させ、最終成果へと繋げる

インターネット上にアップロードされたばかりのホームページはまだサイト評価が低く、Google等の検索エンジン・ユーザーにあまり認知されていません。継続的に新規サイト訪問者を得るための仕組みを構築する必要があります。そしてこの仕組み化は弊社だけでなく、お客様のご協力も必要です。
 
弊社にて行う取り組みと、弊社からのご提案をお客様に実践していただくことで大きな反響を得ることができます。通常業務でお忙しい中でも、弊社としっかりと連携いただけますよう毎回お願いしています。
何もしていないけれど、いつの間にかホームページからどんどん仕事が来るようになった」というのは無いとは言いませんが本当に稀です。
 
「反響を出す仕組み」を計画的に作っていかなければ、お客様が得たい最終成果を得ることはできません。
なので、時にはお伺いをした上で本気で取り組んでいただけますよう、長くお話させていただくこともあります。大変ながらも成果のために努力し、結果として当初目標としていた成果を得ることでお客様の満足度が大きく上がると考えます。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京台東区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇web制作・運営管理についての
 ご相談はお気軽にどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)