WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

新規ホームページ制作実績紹介/東京新宿区矢来町の株式会社VSP様

今回、弊社ホームページ制作実績としてご紹介させていただく会社様は新宿区に事務所があり、埼玉県さいたま市に自社工場をお持ちの株式会社VSP様です。
 
元々自社のホームページは持っていなく、「エグゼクティブクリエイションさんへページ制作をお願いした場合、費用はどれぐらいになるか見積もりをお願いします」とお問い合わせをいただきました。
 
お電話にて社長様より詳しいお話を聞いた所、今回はサイト運用よりもホームページの制作だけをメインで考えているとの事でした。また新規のお客様を獲得していくというよりは新たなスタッフの獲得のため求人募集へ注力していきたい」と伺いました。
 
そして、まずは業務内容の詳細等をお聞きするため、東京都内の事務所へ訪問させていただきました!
 
 
vsp-website.jpg

東京新宿区のVSP様:弊社ホームページ制作実績のご紹介

新宿にある事務所外観はコンクリートの打ちっぱなしの建物で、内装もとてもお洒落な雰囲気でした。室内に設置されている壁面家具などの内装インテリアはすべてVSP様自身で手掛けられたもので、どの家具も壁に隙間なくピッタリな寸法で設置されていました。
 
全体的にスタイリッシュな空間で、社内業務がとてもはかどりそうな事務所でした。
 
まずは、社長様より様々なご要望/デザイン案等を詳しくお聞きしました。ホームページ制作時の全体的な色味は、会社の看板などがすべて浅葱色で統一されているので、webページも浅葱色が良いと伺いました。
そのため、今回はコーポレートカラーとできるだけ上手くマッチするようなデザイン/カラーリングで制作を行いました。
 
 
webデザインに関しましては、オフィス内装と同様に今風のスタイリッシュなイメージが良いです!とご希望いただきました。社長様はお若く落ち着いた雰囲気で、とてもお洒落な印象を受けました。そのお人柄や事務所内の雰囲気から、ホームページの具体的なデザインイメージがすぐに湧きました。
 
TOPページのメインビジュアル部分に何か動きが欲しいとご要望がありましたので、VSP様が手掛けられた実績写真を数枚頂戴し、その実績写真がフワッと浮かび上がってくるモーションでメイン画像を作成しました。ディレクション後、早速TOPラフデザインの制作を進めました。
ホームページ全体のイメージはスタイリッシュ系でモダンな雰囲気に仕上がり、社長様にも喜んでいただけました。
 
 
今回のサイト制作の際、下層ページ用に実績写真をご用意いただいたり、東京事務所の写真を撮影/送信くださったりとご協力いただき、スムーズに制作を進めることができました。ありがとうございました!!
 
 

株式会社VSP様のオーダー什器/店舗ディスプレイ制作の特徴

VSP様は関東/東京を中心に、オーダー什器や店舗ディスプレイ・店舗家具などの制作施工を行っています。会社としての一番の強みは、埼玉のさいたま市にある自社工場で完全自社施工が可能な点です。
 
自社工場のため、小さなものからオーダーメイドの大掛かりなご依頼まで、どのような什器も制作を行うことが可能とお聞きしました。また、内装仕上げ工事も行っており、店舗やオフィス等をまるごと管理しワンストップで施工を行う事ができます。
 
 
ホームページ上で大々的に求人募集を出していきたいご理由は、今後事業を拡大していく方向性のため、それに向けて新たなスタッフ/職人さんを積極的に増やしていかれたいからです。
店舗家具や木工家具等を制作する職人さん、内装施工などの経験者若しくはご興味がある方からの応募を増やしていきたいとご相談がありました。
求人募集はホームページだけでなく、求人専門メディアにも掲載をする予定で、その際に自社ホームページのURLも載せたいとご要望いただき、通常よりも短期間で制作させていただきました。
 
 

さいたま市の自社工場内で写真撮影

初めは東京事務所へお伺いをしホームページ制作に関する具体的な打ち合わせをしましたが、写真撮影はさいたま市にあるVSP様の工場へお伺いし行いました。
訪問した所、浅葱色の看板がよく目立っており、そして工場内の規模に驚きました!
 
工場内では皆様とても集中して業務をされており、職人さんの真剣な表情が非常に印象的でした。
 
求人ページへ掲載をする写真を撮影するため、お忙しい中、多くのスタッフ様がご協力くださり、お一人お一人が作業している写真を撮影しました。こちらの工場は敷地自体が広いのですが天井もとても高いので、そちらの点も分かるようように工場内の様子を撮影いたしました。
 
 

サイト公開後の取り組み

ホームページは2ヶ月前に一般公開いたしました。今回、新規ホームページ制作のみだけでなく、その後のサイト運用もサポートするサービスプランとなっています。
 
公開してから3〜4ヶ月ほどで、検索順位の向上やアクセス数の確保といった結果がある程度出始めるので、次回訪問の際にはアクセスログレポートをお持ちし、アクセス状況の分析結果をご説明させていただます。そしてアクセスログに基づく成果率向上の具体的な改善提案を行う予定です。
 
 
またVSP様は求人募集へ力を入れていくご方向性のため、次回のサイト更新の際は現状をお聞きしながら「求人に関するQ&Aコンテンツ」など、定期的に求人に関するテキストボリュームを増やしていくご提案をいたします。
 
社長様もスタッフ様も、皆様おだやかなお人柄でとても良い方で、私もリラックスしホームページお打ち合わせや写真撮影を行うことができました。
今後より多くの新たなお取引先となりうる方々や求職者の方へご覧いただけますよう、SEO対策等に取り組ませていただきます!
 
 
 
【今回の記事の執筆者】
株式会社エグゼクティブクリエイション 
営業本部/本部長:佐藤
 
satou-pic.jpg
 
WEB制作の上場企業にて7年間、ホームページ制作サービスや通信機器等に関する営業経験を積む。
その後、株式会社エグゼクティブクリエイションにて8年間、インターネット/WEBを活用した営業支援サービスの部門長として運営管理を行う。
 
「天性の人当たりの良さと細かな気遣い」でこれまでに1,000社以上のクライアントからweb制作のご依頼をいただく。
 
 
 
 
 
社内では熱いリーダーシップと冷静なマネジメントで頼れる存在。
いつもクライアントの立場に立ち提案を行う「お客様想い」の営業マン。
強み:圧倒的な行動力と周囲から信頼を得る言動
弱み:地図
 
---------------------------------------------------------------

東京新宿区で新規ホームページ制作なら

株式会社エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇WEBサイト作成/運営に関する
 ご相談は下記よりどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513