WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都江東区にてアパレル系企業様と新規ホームページ制作のお打ち合わせ

こちらの東京江東区にある会社様は、婦人服と子供服をメインに店舗で販売しております。すべてオリジナル商品で、新入荷した商品は比較的早期に売り切れてしまうといった人気商品も多数あります。
 
インターネット上では販売する予定はなく、現状はすべて店舗へご来店いただき購入していただく方法をご検討されています。今までホームページの立ち上げは特に考えてこらえなかったようですが、今回新たにホームページ制作を行うご理由として「インターネットでは販売をしていない」という内容を打ち出しつつ、こういった子供服を取り扱っていますと広く紹介していきたいとの事。
 
 
以前は、オンライン上での販売も考えたことがあったようですが「サイズが少し違うから返品したい」「インターネットで見た色の感じと少し違う」「雰囲気が思ってたよりも違うから交換してほしい」など、どうしても実際にご来店いただき購入するのとは違うと、まわりのネット販売を行っているご知り合いから聞いたそうです。それもあって、ご面倒でも店舗へ直接足を運んでいただき、サイズやデザイン等も含め、本当に気に入った洋服をお客様へ購入していただきたいとお話くださいました!
 
 
child-clothes.jpg

【新規ホームページ制作打ち合わせ報告】東京江東区にあるアパレル企業様

ホームページ制作時は、店舗としての売りをサイトにも反映

今は子供服のみをメインで販売していますが、今後は大人用の婦人服も幅広く掲載していきたいとご要望があり「お子様とお揃いで着用できるようなペアの洋服」もお店で販売していく予定です。店舗内はとても広く、洋服のタイプやサイズなど、とても品揃えが豊富なお店です。今回、ホームページ制作時にサイトへ掲載をする写真の撮影も弊社にて行いました。
 
撮影しきれないものについては、デジタルデータで後日お送りいただける事になりました。
 
洋服以外にも帽子や靴、靴下など様々な種類があります。定期的な広告としてチラシを撒いており、リピーターさんも多い状態です。今後は新規のお客様も多くご来店していただけるようホームページを活用し、展開していきたい方向性です。
 
 
今回、ホームページを出すことでより多くのお客様に見ていただき、これからも様々なオリジナル商品を作って販売してきたい!と、とても前向きなオーナー様でした。一つ心配されている点があり、こちらのお店は少し入り組んでいるロケーションにあるため、分かりにくいとお客様から言われることが多いそうです。
 
これを受けて、制作を行うホームページ上へGoogleMapと共にイラストの分かりやすいアクセスマップの掲載をすることにしました。
また、お店の前に目立つように大きめの看板やデジタルサイネージ等を設置された方が良い旨をご提案させていただきました。エグゼクティブクリエイションでは、新規お客様へ弊社の既存クライアント様をご紹介することも度々あります。
 
今回はデジタルサイネージを主に取り扱っている宣伝広告専門企業さんをこちらのお店へご紹介することになりました。チラシに関しては、今まで自社内で簡単なものを作成していましたが、今後はホームページ制作を行うタイミングで、サイトデザインに合わせチラシの作成依頼もいただきました。印刷自体はお客様が現在依頼されている印刷会社様にて行い、弊社ではチラシのデザインのみを作成いたします!
 
 
 

ホームページのデザイン/見せ方の方向性

サイトデザインに関しては、ポップで遊び心があるデザインで作りたいとご要望がありました。そのため、メインビジュアルへ写真が浮き出てくるような動的仕掛けを組み込み、全体的な色味は黄色で制作することになりました。
 
ご来店されるお客様の8割がお母様とお子様で来られるとのことで、ホームページを見た際「かわいいお店で、たくさんの種類/サイズがあるお店」とイメージをもってほしいとおっしゃっていました。
基本的には洋服のみを掲載しますがお子様がモデルとなり、実際に洋服を着ている写真も掲載したいとお話があり、今回はオーナー様のお子様にモデルになっていただき、何枚かお店の服を着用しているお写真も載せる事になりました。そちらの撮影も後日弊社にて行います!
 
 
自社サイトでは、販売を行いませんが「こういった服はありますか?」「この掲載している服のサイズは何がありますか?」「この洋服はまだ在庫がありますか?」など、お客様のお問い合わせへ柔軟に対応できるよう、専用ご相談フォームを設置し、常にメールをチェックするスタッフさんまで既に決められています。
 
また、今回は定期的に新たな洋服に関する入れ替えがよくあるとの事で、店舗内でも更新可能なMT(Movable Type)で制作いたします。
 
サイト更新頻度は、月に4〜5回はあるとのことで、サイトへブログコンテンツも設置します。ブログ更新はすべて店舗スタッフさんにて行う予定で、作成をされた記事をMTでアップいただき、弊社にてそれに対しSEOキーワードなどを足していく流れです。
 
 
今出している店舗は約5年経つので、そろそろ2号店も東京都内以外で出したいとおっしゃっており、その際は2号店のホームページも弊社にて作成を行う予定です!またお客様から「インターネットで洋服を販売してほしい」「ホームページ上から購入できないですか?」といったお声が多くなってきた際は、物販用のサイトへリニューアルすることも検討されています。
 
エグゼクティブクリエイションでは、様々な業種の会社・店舗様のサポートを行っていります!お困りの事がございましたら、ぜひ一度弊社へご相談ください。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京江東区で新規ホームページ制作なら

株式会社エグゼクティブクリエイション
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト制作に関する
 ご相談はこちらから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)