WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【東京宮の坂近くの歯科クリニック様】ホームページ制作打ち合わせ

昨日10月31日は東京世田谷区、東急世田谷線「宮の坂駅」から徒歩の場所にある歯科クリニック様とホームページ制作の打ち合わせでお伺いしました!院長と衛生士さんとホームページデザインの方向性、コンテンツについてミーティングをさせていただきました。
 
メインターゲットとなる患者様は「会社勤めのOLさん」、普段の仕事が多忙でなかなか治療に通えない「男性会社員の方」で、歯周病治療とその後のメンテナンス、そして歯並びや綺麗な口元をつくる審美歯科治療に今後さらに力を入れていきたいとお聞きしました。こちらの歯科クリニック様は先代から付け継いだ2代目の院長で、代替わりをした際に外観/内装をリノベーションしています。
 
以前は親の代から長く通院されている比較的年配の患者さんが中心でしたが、医院建物・看板等をリニューアルしてからは年々若い女性の患者さんも順調に増えてきています。
 
 
miyanosaka-dental-web-mtg-top.jpg
 

ホームページ制作打ち合わせ内容報告:東京世田谷区の歯科クリニック様

院長先生からのご要望

ホームページは10年以上前に先代の院長先生のご知り合いに作ってもらったサイトがありますが、最初に制作をして以来、診療時間の変更や細かい掲載診療科目の変更ぐらいで殆ど更新/追加等をされていませんでした。
ただ3年前にクリニックを全面改装したため、リニューアル後の外観/内装やスタッフ紹介なども積極的にホームページ上へ反映していきたいと伺いました。
 
また、医院の所在地が駅から少し離れた住宅街にあるのではじめてご来院される患者さんは道に迷われ遅れて来ることが多いため、最寄りの東急 宮の坂駅からの細かな道順について載せてほしいとご要望をいただきました。
 
 
宮の坂駅の改札を出て、どの方面に向かって行けば良いか?や目立つ目印等を撮影し、写真に対し矢印を追加し掲載いたします。他にもGoogleマップは勿論、大通りからクリニックまでのイラストマップもオリジナルで作成し、TOPページと医院紹介ページへと掲載します。
 
遠方からご来院される患者様用に駐車場を3台分設けていますが、クリニックの場所から少し離れているので「駐車場案内」のコンテンツも分かりやすく載せる予定です。
 
 
 

歯科治療に対し不安のある患者さん向けのページを制作

新規で歯科医院を探される患者さんの中で、多くは歯科治療に対し「どれぐらい痛いのかな…」「治療が怖いな、どういった治療をされるのだろう…」といった不安を抱えています。
ホームページをご覧いただき、そういった不安が解消されることで実際のご来院へと繋がるため、今回「無痛治療/痛みの少ない治療」に関するページを新たに追加します。
 
歯科治療時の痛みを解消するために、ごく細の麻酔針を使用したり、ゼリー状の表面麻酔を塗る、麻酔薬の温度を温めるなど、先代の頃より積極的に取り組まれているのでその内容を大きく打ち出します。
痛みを軽減するために活用する機器等の写真を撮り、その特徴・ポイントをコメントとして載せることでページを見た患者さんは安心します。
 
 
また、これまでに行ったことのない歯医者さんへ初めて行く患者さんへ少しでも安心してもらえるよう院長先生、歯科衛生士さん、受付/助手さんの顔写真とコメントを載せます。明るく、優しい表情のスタッフ写真をホームページへ載せることは非常に有効です。
 
ご同席いただいた衛生士さんからのご提案で、初診の際の「治療の流れ」に関するコンテンツも追加いたします。はじめて来院された際、どのようなカウンセリング/検査や処置を行うのかについて、実施の場面を撮影しページへ載せます。初診時の流れについてホームページを見て、予め把握・イメージすることで、より不安は無くなると考えます。
 
 
 

ホームページ制作後、継続的に更新可能なコンテンツについて

ホームページは最初の制作時よりも「完成した後の運営時の取り組み」が大切な旨、当社では毎回ご説明しています。そのため、サイト公開後、継続的に更新することができるオリジナル原稿についても打ち合わせをいたしました。
 
院長先生からお話をお聞きした所、3年前から審美歯科治療へ注力すべく治療後のお写真を毎回撮影されていることが分かりましたので、一般公開後はこれまでの症例写真を定期的に載せることが決まりました。
お口を開いた時のビジュアルを良くするラミネートべニアやホワイトニング治療、セラミック治療についての写真を載せていきます。
 
 
ただ治療後の写真を載せるのではなく、最初に「患者さんからお聞きした悩みとそれに対する治療内容」「治療後のお喜びの声」もあわせて掲載し、信頼度を高めると共にできるだけ具体性も出していきます。
このような取り組みを年単位で継続し続けるには、予め「更新に関する流れや掲載スケジュール」をハッキリさせる必要があります。
 
日々の診療で院長先生だけでは、不可能と考え、歯科衛生士の方にもヘルプいただきながら、更新が途切れないよう運営してまいります!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京世田谷区で新たなホームページ制作なら

株式会社エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇WEBサイト制作/管理に関する
 ご相談などはこちらから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)