エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京板橋区の運送会社様へ新規ホームページ制作のお打ち合わせ

東京都板橋区にある運送会社様へ、新規サイト制作のお打ち合わせで訪問いたしました。

こちらの会社様は主に印刷物などの配送業務を行っており、これからスタッフさんを増やし会社を拡大していきたいとの事で、弊社ホームページを通してお問い合わせをいただきました。
少人数でお仕事をされていたため今まで自社サイトは作っておらず、ホームページからお仕事の依頼が来てもキャパオーバーで受けられない状態だったとおっしゃっておりました。
 
しかし、口コミやご紹介などで新規のお客様も増えてきているため、この機会にスタッフさんをもう少し増やして、自社のホームページからも新規を獲得していきたいとの事。
 
ホームページ制作にあたり、まずは掲載内容に関するお打ち合わせを行っていきます。
 
webcreate__20171030_640.jpg
 

新規ホームページ制作【東京板橋区 運送業】

初めに会社様の主な「業務内容」や「強み」などのお話をお聞きしました。
 
現状は印刷物の配送がメインですが、複数台トラックを所持しているため印刷物だけではなく様々な発送物へ対応可能です。
 
 
強みをお聞きしますと「これまで長く配送業務を行ってきたが、お客様の要望を断ったことはない」「運べないものはない」とのことです。ホームページでは、基本的になんでも配送できる運送会社であることを大きく打ち出していきたいとのご要望です。
 
他社では2tトラックへ積載可能な量しか対応出来ない場合や、細かいものや壊れ物は配送不可であるケースなど、依頼時に様々な条件がある会社様が多いそうです。
ですがこちらの会社様は、様々なご要望に合わせてトラックのサイズが選べるため「運べません」とお断りをしたことがほとんどないということでした。
 
 
また配送時のミスがないのも強みのひとつです。
お客様にはいつも喜んでいただいている、とても信頼性の高い会社様です。
 
 
対応地域に関しましても広範囲で対応が可能なため、強みのひとつとしてホームページへ打ち出すこととなりました。
基本的には関東周辺のお仕事が多いとの事ですが、協力会社様も各地にいるため全国からお仕事のご依頼が来ても対応出来るとの事でした。
 
昼間だけではなく夜間や夜中の急なご依頼にも対応可能です。
距離などにもよって異なりますが、近場はもちろん、遠くてもこの時間までに荷物を届けてほしいなど、時間が明確であれば問題なく配送は可能とのことでした。
この3つの強みを大きくサイトのTOPページへ掲載します!
 
 
印刷物の配送業務以外にも、単身引っ越しやオフィス移転などの業務も行っているとの事で、こちらもサイトでアピールする予定です。
 
これまで引っ越し業務は紹介のお客様限定で引き受けておりましたが、最近は新規のご依頼が増えてきたため、今後は引っ越しや移転などの専用プランを設けてホームページへ打ち出します。
 
お仕事も落ち着いて、反響にも繋がるようであれば、いずれは「配送業務」と「引っ越し・オフィス移転」を切り分けて、それぞれに特化したホームページを作っていきたいというご要望をいただきました。その際は、是非弊社にてサポートをできればと考えます!
 
 
今回お伺いをした際に、ホームページへ使用するお写真として外観やオフィス内装、会社の前に並んでいるトラックの撮影を行いました。
 
積載量の異なるトラックを複数台所持しておりますので、トラックのサイズごとに分類しホームページへと掲載します。
トラックを分類して掲載することで、新規のお客様が依頼する際の目安となります。
 
また、トラックに乗っている社長様のお写真も撮影をいたしました。スタッフさん全員の集合写真も撮影したため、こちらは求人ページへ掲載予定です。配送に関しては、距離や重さなどによっても費用が大きく異なるため、料金表を掲載します。料金に関する原稿は、後日いただけることとなりました。
 
 
ホームページのデザインはコーポレートカラーがグリーンとの事で、メインはグリーンのデザインで制作をいたします。あまり固すぎるサイトにはしたくないとのことで、トラックのイラストなどを入れて、やわらかい雰囲気のサイトにして欲しいとのご要望でした。
 
そのため、今回は弊社にてイラストの制作も行います。
社長様は「お客様に喜んでいただけることが第一なので、引っ越しやオフィス移転作業に関しては、キャンペーンを定期的に打っていきたい」とおっしゃっておりました。
引っ越しシーズンの繁忙期には、ご依頼いただいたお客様に対して「20%割引」など、新規獲得のためのキャンペーンを打ち出していきます。リピート顧客を獲得できるよう、サイト上でも工夫をします。
 
 
今回、求人ページを制作し人材募集にも力を入れていきますが、現状は求人ポータルサイト等にも掲載をしており、ご契約をされたばかりの求人サイトもあるとの事でした。
 
そのため、募集人数に達した場合は求人ページの内容は一旦非掲載とすることもできる旨を説明いたしました。まずはホームページからの新規顧客の獲得をめざし運用してまいります。
 
ホームページ制作時、「業務内容」や「キャンペーン」「求人募集」といったコンテンツを設けることが多くありますが、制作時から業務内容が変わった場合や、求人募集が必要ではなくなった際など、随時ご連絡をいただくことでサイトへと反映が可能です。また、打ち出すキャンペーンが変わった際も、同様に対応させていただきます。
 
コンテンツの追加や内容変更等、お気軽にご相談ください。
サイトの運用なら、エグゼクティブクリエイションへお任せください!
 
 
---------------------------------------------------------------

ホームページの制作や運用なら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇webサイトに関する
 ご相談はこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513