WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

新規ホームページ制作訪問:東京台東区の革製品販売店舗様

本日10月25日(水)は、東京稲荷町にある革製品販売店様へ店舗集客用のホームページ制作でお伺いしました。エグゼクティブクリエイションのオフィスのある同じ台東区内にお店があり、先週当社ホームページから店長様がご連絡を下さいました。
 
お店の前に大型の革製品を展示するラックが設置されており、同じ通りの離れている場所からすぐにお店の場所が分かります。大型ラックには革の小物入れや長財布、シルバーアクセサリー/コンチョ等が豊富に吊るされていて、インディアンジュエリーやアメリカンな雑貨が好きな方にはたまらないお店だと思います。大型バイクに乗る方もよく訪れるそうです。
 
 
中でも革製品の企画/販売に力を入れており、メインの長財布は手縫い仕様でどこか暖かみを感じます。バイヤーさんがこだわりにこだわり厳選した革を使い、制作する財布は使い込めば込むほど味のある見た目へと変わっていきます。また革の長財布に対し、重厚な大型コンチョやシルバーアクセサリーを付け、オリジナル財布を作ることができるのも大きな売りです。
 
これからインターネット・ホームページを使い、店舗の認知度を高めると共にいずれはオンラインショップサイトも立ち上げていきたいお考えです!
 
gyuuseihin-web-create.jpg
 

【東京稲荷町駅近くの革製品店舗様】集客用ホームページ制作訪問

少し浅草橋からは離れていますが、運動不足解消のため、徒歩で稲荷町駅まで行きました。
タイトル写真は途中の蔵前付近で撮影した写真です。
 
交差点にある大型看板の先に、東京スカイツリーが見えます。晴れているとクッキリとタワーを見ることができます!
 
 

初期ホームページ制作時は使用する革へのこだわりを掲載

店長様からのご希望で、「こちらの店舗で扱っている革の種類について」大体的に載せることになりました。一言に牛革といっても多様な革の種類があり、原産国や加工種類によって質感や色合いが全く違います。各革の特徴をインターネットユーザーや店舗へよくいらっしゃる方へご覧いただけるよう、一つ一つ接写で撮影を行い、革の特徴や向いている用途についてホームページ上へ載せます。
 
元々牛革は高級感がありますが、その牛革に対しアンティーク調の加工を加えるとより濃厚なこげ茶色になります。
私自身、数年前に革製品にはまったこともあり、非常に興味深いお話をお聞きすることができました。こと細かくヒアリングした内容を文面に起こし、ホームページへと掲載いたします。
 
こちらの革の特性に関する説明コンテンツは、興味のある方にとって非常に勉強になるページとなるのは間違いありません。分かりやすくカテゴライズした上、どういったレイアウトで打ち出すのが最もユーザーに使いやすいのかをクリエイターと話し合い、お作りしたいと思います!
 
 
 

シルバー素材/デザインに対するこだわりも、制作ホームページへと反映

革と同様に、こちらの店舗ではシルバーアイテムにも力を入れています。シルバー自体の純度は勿論、アクセサリーをデザインする際のこだわりも多くあります。
 
来店されたお客様からのヒアリング内容やラフスケッチを元にオリジナルデザインで仕上げることも可能なため、静岡や茨木といった遠方地域からもわざわざお越しになる方も多いようです。これまでに膨大な数のデザイン・図柄を彫っており、アイテムが出来上がった時にはそれを撮影し、スクラップブックへ綴じています。
 
こちらを今回制作するホームページへと掲載するとかなり見ごたえのあるwebサイトになるため、そのブックの中から特に優れたデザインアイテムを選別し、写真をスキャンの上、今後載せていきます!
シルバーアクセサリーといっても、石の入ったタイプから楔形のデザイン、ドクロをモチーフにしたものまで様々なものがあります。
やはり指輪やネックレスが人気で、常連客は数十種類とシルバーアイテムを所有されています。
 
「シルバーアクセサリーのお手入れ方法/手順に関するページ」も設けることで、よりユーザーに役立つホームページになるので、こういった豆知識的なコンテンツ制作にも力を入れてまいります!
 
 
 

オンラインショップホームページでは、オーダーアイテムを主力に展開

今回のホームページ制作はあくまでも台東区にある実店舗の認知度向上/ブランディングですが、来年か再来年にはオンラインショップサイトも展開していく予定です。物販サイトでは特にオーダー製品をメインに打ち出し、元の革(財布や小物入れ等)を選び、それに対しコンチョや付属パーツ/留具を選択するとニーズに合ったオリジナルアイテムをオーダーできる仕組みです。
 
革製品と各種シルバー製品を豊富に取り扱っている、こちらの店舗ならではの効果的なサービスだと考えます。既に実店舗ではこちらのオーダーアイテムを目当てにされているお客様が多くいて、一度ご依頼いただくとその後も定期的に他のタイプや贈り物用としてご依頼があると伺いました。
 
確かに私も革製品にはまっていた頃に、こちらのお店の存在を知ったら通っていたと思います。ただ、ご依頼をいただいてからパーツを縫い合わせたりする必要があるため、オーダーから2か月前後の期間をいただいています。
約2ヵ月待ち、要望通りのオリジナルアイテムを手にした時のお客様は満面の笑みとなるそうです!
 
オーダーアイテム制作も毎回写真を撮り、ブックへ綴じているのでそちらも随時ホームページ上で紹介していくことになりました!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京台東区にて新規ホームページ制作なら

専門のエグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇WEBサイト制作/管理に関しての
 お問い合わせやご依頼はこちらから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)