WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京千代田区神保町にて、ダイニングバー様へ新規ホームページ制作提案

東京神保町へお洒落なダイニングバーを2ヶ月後にOPENさせるため、急ぎでホームページ制作を進めたいと当社コーポレートサイトへお問い合わせいただきました。
千代田区は当社オフィスから近い場所のため、早速当日にサイト打ち合わせでお伺いしました。
 
直接これからOPEN予定の店舗へお伺いした所、まだ内装工事中ではありましたが、とてもお洒落で落ち着いた雰囲気の店内となっていました。今後、観葉植物や間接照明を多く配置し、来店された方がリラックスしてゆっくりできる内装にする予定とお聞きしました。
施工を行っていない奥のスタッフ部屋で、オーナー様と制作ホームページに関する詳しい打ち合わせをいたしました!
 
website_point_20171020_640.jpg
 

【東京神保町のダイニングバー様】新規ホームページ制作打ち合わせ

店舗オープンへ至る背景と弊社へご依頼いただいた理由

オーナー/店長様は今まで10年ほど別の飲食店で働いており、様々な経験を重ね、今回ようやくご自分のお店を出されることになりました。お店のコンセプトとして、「女性の方お一人でも気軽に立ち寄れるお洒落なダイニングバー」との事で、店内は女性の方が好みそうな落ち着いた雰囲気やデザインとなっています。
 
まだ内装工事中の為、完成をしていませんが、途中の段階でも「ここのお店に行きたい!」といった気持ちになれる店舗内装でした。出来上がりがとても楽しみです!
今回はOPEN前にホームページを立ち上げるとの話で、お急ぎのご依頼です。
 
飲食店様専門にホームページの制作を行っている制作会社が多くある中、なぜ弊社を選んでいただけたのか?をお聞きしたところ、「エグゼクティブクリエイションさんが、東京台東区と非常に近くだったので今後サイトに関する打ち合わせがスムーズにできそう」と思ったのと、ホームページを見たら内容がぎっしり詰まっていて、強みやweb制作に対する考えが明確に掲載されていたので、「この会社なら信用できそう、ちゃんとした会社だろう」と考えらえたとの事。
 
また、電話問い合わせ時の対応がとても良く、実際に詳しいサービス内容も聞いて、エグゼクティブさんで良いのでは?思われたそうです!
 
 

メインターゲット層の選定とキャンペーンについて

まずメインとなるターゲット層をお聞きした所、「最近の飲食店は20代〜30代の女性が一人でお店へ来店し、お酒を飲んだりご飯を食べたりといった傾向にあるので、基本的にはその層をターゲットとして絞っていきたい」とのご方向性です。またお店のOPEN記念として始めの3ヶ月ぐらいは、毎月様々なイベントやキャンペーンを打ち出していきたいとおっしゃっていました。
 
例えば、新規のお客様には「食後にお好きなデザートを1品サービス」、ご来店2回目以降のお客様に対しては「お会計時に5%割引」、団体様であれば「通常のコース8品を10品へグレードアップ」など、OPENから3ヶ月間はお客様が「また、再度このダイニングバーへ行きたい!」と思っていただけるインパクトのあるイベントを打ち出していきたいとの事でした。
もちろん3ヶ月間過ぎても、定期的に新キャンペーンをどんどん打ち出していく予定です。
 
 

制作ホームページのデザイン/打ち出し方のイメージ

ホームページのコンテンツイメージは、ダイニングバーの内装写真/メニュー/イベントの詳細/新着情報などがあれば良く、サイト訪問者はそれをクリックせずに見やすいチラシ・紙媒体のようなイメージが良いとオーナー様よりご要望をいただきました。
 
そのため、今回のホームページTOPは1ページである程度の内容が完結する「ランディングページ形式」にて制作を行う事になりました。お料理の写真やメニューなどは、後日弊社にて撮影を行います。
また店内や外観は工事が終わり次第、再度お伺いをし撮影いたします。
 
webサイト自体のデザインに関しては、落ち着いた高級感のあるイメージで作ってほしいとのお話でしたので、濃いこげ茶色をメインカラーとして使用することになりました。
 
 

ダイニングバーの特色について

店内の広さはカウンター8席・テーブル8卓の予定で、その他にも店内中央付近にステージがあり、定期イベントとしてジャズの生演奏があったり、ピアノを弾いたり、プロの方をゲストとしてお呼びし、月1回は大きなイベントもやっていきたいと伺いました。その際、告知をするチラシやパンフレットの制作依頼もいただきました!
 
今回、弊社にてホームページ制作を行わせていただきますが、メニューデザインもお願いしたい旨、ご相談がありました。
メニューレイアウトは弊社でご提案し、お店の特徴やお料理についてのコメント文はお客様よりいただき、制作を進めます。
 
 
メニューの中でも一番打ち出したい内容をお聞きした所、「食べ物系よりもドリンクを特に目立たせたいです。様々な国のお酒を扱い、種類も豊富なので、お酒が好きなお客様に是非リピーターになっていただきたいです!」とご希望をいただきました。
 
またお通しにもこだわりたいとの事で「まだ具体的には、どのようなものをお出しするかは確定してませんが、お料理を頼まずお通しとドリンクのみで最初に喜んでいただけるような内容/料理を考えています」とお聞きしました。
今後、まずは今回のダイニングバーをOPENさせて、落ち着いたら別の場所にもどんどん店舗を増やしていきたいので、是非宜しくお願いします!と熱い意気込みをオーナー様から感じました!
 
どうして東京の千代田区へお店を出したのか?をお聞きした所、元々は池袋など豊島区周辺を考えていたけれど、家賃の面や店内の広さの面で希望に合う物件が無かったようです。
そういった時に友人の方へご相談をしたところ、今の店舗をご紹介いただいたそうです。オーナー様が考えていた通りの広さで、すぐに決まりました。
 
エグゼクティブクリエイションでは様々な業種のホームページ制作へ対応しています。まずはお気軽にお問い合わせください!
 
 
 
---------------------------------------------------------------

新規ホームページの制作依頼なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇サイトの制作・運用について
 お問い合せはこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)