WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京世田谷の個人のお客様へ、ホームページ制作のお打ち合わせ訪問

法人/店舗ではなく、個人のお客様より弊社ホームページ経由で新規お問い合わせをいただきました。「個人で作成したイラストをご知り合いや初めてのお客様へ見ていただけるようなホームページ制作は可能ですか?」とのお話で、場所も東京の世田谷区内と比較的近いエリアのため、お打ち合わせで早速お伺いをいたしました。
 
今まではフェイスブックやツイッタ―、インスタグラム等の媒体で、ご自身が描いたイラストをご紹介してきましたが、今後個人の公式ホームページを制作し、そこでもアピールしていきたいとのご要望でした!
 
 
setagaya-meeting-web.jpg

ホームページ制作打ち合わせ訪問:東京世田谷区の個人のお客様

まわりのご知り合いの方は、webに関する知識がありご自身でホームページを制作されている方が殆どですが、今回ご連絡をいただきましたお客様はご自身でサイトを作る専門スキルが無いため、業者さんへお願いをしようと思ったとお話くださいました。
 
大きな予算はないため、何社かホームページ制作会社へお見積りをもらったものの、なかなか条件が合わなかったとの事です。しかし、エグゼクティブクリエイションさんは希望の予算内で制作可能なのでお願いしよう!と思われたそうです。
 
 
今回、反響UPをメインとしたwebサイトは考えていなく、どちらかといえばご知り合いやイラストに興味がある人へ閲覧してもらうためのサイトで、積極的な広告としてネット上で展開をしていきたい訳ではないと仰っていました。そのため、webサイト制作がメインで、その後の運用や検索対策などはそこまで考えていないとお聞きしましたので、ライトプランでご提案させていただきました。
 
元々こちらのお客様はデザイナーさんで、今はデザインとは異なる別のお仕事をされており、イラスト制作は趣味の延長としてやっているとのこと。SNSを主にやっていて、今回はホームページからもFBやツイッタ―等へ飛ぶようにしてほしいとご要望がありました。これを受け、サイドメニューから各メディアへとリンクを貼るサイトレイアウトにすることにしました。
 
 
また、メインコンテンツに関しましては「イラスト集」「webデザイン集」「プロフィール」「ブログ」を制作します。定期的にご知り合いの方以外から、SNSを通じて「こういったイラストを作ってほしい」とお声がけをいただくことがあるため、「新規お問い合わせフォーム」も設置することになりました。「趣味の一環として活動しているので、電話番号などの具体的な情報は記載しないでほしい」とご要望がありましたので、電話番号や住所などは掲載せず、メールフォームのみを置きます。
 
受信アドレスは現在お使いのメールアドレスではなく、ホームページ用に新しくメールアドレスを取得し、それを今後主に使っていきたいと伺いました。
独自ドメインを取得の上、ドメイン名の付いた新規メールアカウントを当社で取得予定です。
 
 
今まで書いたオリジナルイラストの枚数がカナリあるので、一度全てを頂戴し、定期的に弊社にてホームページへと掲載していく方向性になりました。こういったタッチのイラストのみしか描かないといった限定はしておらず、風景やアニメ系、人物・背景など様々なイラストを描いていらっしゃいます。今後さらに枚数が増えてきた時には、種類別にコンテンツを作成し、掲載をしていきます。
 
ホームページの全体的なデザインについては、参考サイトとお客様でイメージを書いていただいたラフ原稿案を基に制作することになりました。ブログページはお客様にて定期的にライティングをいただき、あまりにもコンテンツボリュームが少ない記事に関しましては、弊社にて少しTEXTを追加し、掲載ボリュームを出していきます。webサイトへ使う素材などは、今回すべてお客様にて描かれたイラストを使います。
 
今回、弊社で保有している素材画像系は極力使用しないことになりました。掲載画像はオリジナルで、制作をしたいとご希望がありました。
 
一つのイラストが完成するまでに、大きさやコンセプト・内容等により変わってはくるものの、2、3日で可能とのこと。まれに案件によっては1ヶ月かかるものもあるとお聞きしました。新たなイラストにつきましては随時出来上がり次第、当社へお送りいただけます。
 
 
今は個人の趣味の延長で行っていますが、後々には本業にしていきたいと考えられています。例えば、スマートフォンケースへお客様のご要望のイラストを描いたり、ゲーム機などのカバーへオリジナルデザインを張るなど、様々な媒体にオリジナルイラストを描いていきたいとお話いただきました。
現状手掛けているイラストの枚数がもっと増えてきたら書籍にもしたいと複数の夢やプランがあり、私自身も良い刺激を受けました!
 
 
今回制作する公式ホームページの公開時期は、そこまで急ぎではないものの、既にSNS上で「個人サイトを近日中に立ち上げます」と告知されているので、できれば2ヶ月程度で公開をしたいと伺いました。
できる限り、こちらのご要望に合わせて制作を進めていきます。ご紹介プロフィールや経歴等の文面も全て原稿として、ご用意をいただけます。
 
 
東京台東区のエグゼクティブクリエイションでは、ホームページ制作/運営実績として企業・店舗様が多くありますが、個人のお客様のサイト制作や運用保守をしている実績もあります。
弊社へお問い合わせをいただく中で「個人ですがサイトを制作をすることは可能ですか?」といったご質問も多くいただきます。もちろん個人様のご依頼も大歓迎です。またご予算に応じたご提案も行っておりますので、お気軽にご相談ください!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京世田谷でホームページ制作なら

株式会社エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成/運営についての
 お問い合わせはコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)