WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京豊島区巣鴨の店舗什器の作成/施工会社様へホームページ制作後の運営更新提案

先日、弊社クライアント様で店舗特注家具の施工をされている会社様へ訪問しました。
東京都内の巣鴨駅から徒歩の場所にオフィスがあり、今回はホームページ制作完了後の「サイト運営/更新に関するご提案」をさせていただきました。
 
6ヶ月ほど前に一般公開をし、SEO強化と共に定期的なコンテンツ追加を行った所、順調に検索順位が上昇しアクセス数も伸びています。そして早速、ホームページ経由で新規取引に関するお問い合わせがあり、ご契約へと繋がりました。
 
こちらの会社様はwebサイトからガッツリ新たなご依頼を獲得していきたいといった目的ではなく、現在の既存取引先企業へご覧いただいたり、新たな取引先からの信頼度向上を目的とし、ホームページを立ち上げられました。ですが今回、サイト経由でこれまでにお取引きのなかった企業から連絡があり、新規ご依頼へと繋がっています!
 
 
sugamo-web-visit.jpg
 

【ホームページ制作完了後の提案】東京巣鴨の店舗什器制作/施工会社様

サイト公開後のアクセス状況/検索順位を説明

先ずはじめにサイトの一般公開から約半年が経過しているため、現在のホームページの検索ランキングと閲覧数等に関するお話をいたしました。
 
検索順位は「巣鴨」はもちろん、複数の「豊島区+メインキーワード」にて上位ランクをしています。これに伴い月々のサイト閲覧数も上昇し続けており、東京都内を中心に多くの閲覧数があります。
 
アクセスログレポートを見ると、想定していたエリアとは異なる地域からのアクセスも高く、今後こちらの地域も視野に入れながらSEO対策の強化を進めてまいります。既にメインエリアの豊島区では上位表示済みなので、近隣の区も追加をします。さらに長期的には「東京+主要キーワード」での対策も行う予定です。
 
 
豊島区の人口は約29万人ですが、東京全域となると一気に1362万人まで増えます。その分、上位表示された際のアクセス数は非常に多くなりますが、競合ホームページも多くなるので暫くはサイト自体の評価/サイトパワー自体を向上させるべく「SEO強化とコンテンツ追加」を致します。
 
主要地域+主要検索キーワードでの上位表示が達成された後は、大きく2つの取るべき施策があります。1つが「主要地域を広げる」こと、もう一つが「現在対策を行っているSEOキーワードとは別のキーワードを追加する」ことです。このどちらかを新たに取り組むことで、よりアクセスを高まることができますが、検索地域・検索キーワードの追加をする際は既存キーワードの順位が低下しないよう注意しなければなりません。
 
追加キーワードで上位表示されるようになったとしても、既存のメインキーワードの順位が低下すればアクセス数は下がり、コンバージョン率も低下をしてしまいます。
 
 
こちらの店舗什器/特注家具の会社様は毎月継続的にページ更新・コンテンツ追加に関するご連絡をいただき、しっかりとサイト更新されています。またエグゼクティブクリエイションでもホームページに対し、検索エンジン評価の高い「良質な外部リンク対策」を行っています。専門ツールにてサイト評価を確認した所、公開当初よりも評価指数が格段に上がっています。
 
弊社の中で「この数値を超えると、多様なキーワードで上位表示されるようになるといった基準」があります。こちらの数値を今後超えていけますよう、引き続きコンテンツとリンクの両面を強化してまいります。
 
 
 

初期ホームページ制作時とは異なるコンテンツ追加案

アクセス数/SEO対策についての打ち合わせと共に、毎回当社で行っているのが「初期制作時には無かった、新たなコンテンツの追加提案」です。
現在公開中のホームページ上には施工対応エリアをユーザーに対し、詳しく説明するページがないため、今後対応エリアをお聞きし掲載する予定です。
 
こちらの対応エリアメニューは「不自然なく地域キーワードを複数挿入できるメリット」と「サイト訪問者に対し、対応エリアに関する情報を知っていただける利点」があります。
目で見てすぐに分かるイラスト地図の対応エリアと、表組の対応エリア表を掲載します。またユーザーの利便性を上げる効果のある「よくいただくご質問と回答」ページも今後設けたいと考えます。
 
既存クライアントからよくいただく質問とその答えを予めホームページ上へ載せることで、サイト訪問者の安心感が高まります。コンテンツ内容もTEXT中心に載せるため、SEO内部施策上の優位性も向上します。
 
 
他にもクライアントとの守秘義務の関係上、困難なケースもありますが、「施工事例紹介」もできる限り、店舗名/会社名と施工エリア、施工期間、施工費用等の情報をあわせて記載いただくよう、お話させていただきました!
 
上記以外にも「今後よりホームページの閲覧数を高める/ユーザーからの信頼度を得るために有効なコンテンツ」の追加提案をいたしました。
新規集客目的というよりも既存取引先に対するサイトとして、制作させていただきましたが、早速webサイト経由で新規お仕事が決まり良かったです!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京豊島区にて新規ホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションまで!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト制作/管理についての
 お問い合せはこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)