WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京品川区の空調設備会社様へホームページ制作のご提案でご訪問

昨日は空調設備関係の会社様へご提案でお伺いをしました!こちらの会社様は主に、業務用エアコンの取り付け・修理などに対応しており、大規模な工場や店舗/デパートをメインに施工されています。
 
昨年までは親会社さんからのお仕事が8割ほどで、ポツポツとこれまでになかった新たな施工依頼が最近きているとの事です。
 
しかし、徐々にメインの仕事自体が減少しており一年を通して、お仕事の波が出てくるようになったので、そろそろ本格的に新規クライアントを増やしに動いていこうと検討することになり、まずは自社サイトを制作するこになったとお聞きしました。また今は業務用空調がメインで施工を行っていますが、今後は個人の施主様向けに「ルームエアコン」の取り付け等の依頼も増やしていく方向性です。
 
 
airconditioner-site-create.jpg
 

ホームページ制作の新規ご提案/東京品川の空調設備会社様

インターネット展開に対する会社としての考え

これまでの既存取引先から「個人の施工依頼」に関する問い合わせが増えてきているとの事で、今後公式ホームページを出すことで、より直接的なお問い合わせが増えるのではないか?と思い、今回インターネット展開について、前向きに取り組んでいくことになりました。
 
こちらの空調設備の施工会社様はご家族で経営されており、今後は拡大をしていき施工人員も増やし、事務所移転も考えているとのお話でとても前向きな社長様でした!
今後会社として拡大していくには、まずは幅広いお客様へ信用してもらわないといけないため、サイトの見た目の面も掲載コンテンツ面も充実したものにし、分かりやすく事業内容について認知してもらえるよう動いていきたいと仰っていました。
 
 

ホームページ制作時の重点内容をヒアリング

デザイン重視ではなく、対応施工業務に関する強みや施工写真などの重要なコンテンツ部分を優先的に閲覧いただけるよう「反響面を重視した」ホームページを制作することになりました。
サイトデザインについては、全面的にお任せいただけるとのことで、会社のメインカラーとなっている紺色を基調に制作を行います。
 
反響あるサイト作りには「会社の特徴や他社との差別化のポイント」を明確にし、それを打ち出すことが非常に大切なため、2時間以上かけて業務内容などについてインタービューをさせていただきました!
 
まず初めに会社の自慢となる対応業務に関し、お聞きしました。一つ目の強みは、会社を立ち上げてから60年以上になることで、「60年以上の施工実績と専門ノウハウで、エアコンに関する様々なお困りごとを解決できる点です」と伺いました。
二つ目は「緊急時も迅速に対応できること」です。中でも「ガス漏れ」は緊急性が高く、24時間対応している施工会社も少ないとの事で、こちらは企業としての強みとして大きく打ち出していきたいとご要望がありました。家族経営だからこそ、24時間の柔軟な対応が可能となっています。
 
そして三つ目は「施工トラブルやお引き渡し後の致命的なミスがほぼ無い点です」と、お聞きしました。
メーカーさんの欠品等は稀にあるものの、工事の際や引き渡し前の大きなミスはないため、多くの大手企業様から信頼を得ています。そのため、新規のお取り引きが始まると、長いお付き合いになる会社がほとんどと、これは素晴らしい強みのためコチラのポイントも大きく打ち出したいと思います。TOPページの制作時にはこちらの3つの強みをページ上部へ目立つように掲載いたします。
 
 

閲覧率が最も高い、事例コンテンツのアップについて

制作ホームページへ掲載可能な施工写真に関し、これまで施工現場へ行くと必ず設置後に写真を撮っていたとのお話で実際に見せていただいた所、モバイル端末やスマホ端末で撮影した現場写真がパソコン内に大量に保存されていました。従来のガラケーのモバイル端末で撮影した写真は解像度が足らないため、スマホとデジカメで撮った画像を中心に事例ページへと載せる予定です。
 
建設業様のホームページは施工写真ページの閲覧率が高い傾向にあるため、現場写真がどれぐらいあるか?によって優位性が大きく変わってきます。
今回は施工写真が非常に豊富なので、ホームページのメイン画像部分にも施工写真を何枚か掲載し、動きを出せるよう「jQueryのフェードイン/フェードアウトプログラム」も設置します。各フェード画像の上にはキャッチコピーとともに、多様な現場写真を何枚か載せます。
 
さらに、そのすぐ下にもスライド式で右から左へスライドし続けるタイプの「施工写真ギャラリー」も設けたいと思います!
 
 
トップページに使用しなかった画像についても非常に多くの写真があるため、弊社にて写真選別を行い、ホームページ公開後、定期的に事例ページへ追加を行ってまいります。また社長様の方でも継続して、最近の現場写真を撮っていただけます。特に「ルームエアコン」に関する施工を行った時には「お客様の声」も掲載した方がユーザーに対し有効ですと、お話し可能であれば施主さんより頂戴くださいとお伝えしました。
 
会社概要」ページにはご家族/スタッフ全員で集合写真を撮影することになったので後日再度お伺いの上、撮影を行います。社長様やスタッフ様等の実際のお写真をホームページへ載せることで、新規訪問者からの信頼度が変わってくるため非常に大切です。スタッフさんの顔写真が掲載NGの場合は、実際に施工を行っている様子を横顔でもいいので載せられるようお勧めしています!
 
 
またこれからは個人の「ルームエアコン」も力を入れていきたいと冒頭でお聞きしましたので、こちらについても詳しくヒアリングさせていただきました。
あくまでも会社サイトとしてメインで掲載するのは「業務用エアコン・空調設備の施工」のため、個人のお客様の施工に関してはwebサイトの中で別コンテンツとして設け、個人の方でルームエアコンをご検討されている方はコチラ」といったリンクボタンをサイドメニューへ設置の上、専用ページを作成します。
 
まずは上記内容にてサイト運営を行い、個人の施主様からのご依頼/新規お問い合わせが多くなってきた時にはサテライトサイトとして「ルームエアコンの取付・修理」に特化したホームページ制作をすることになりました。
 
 
こちらの空調会社様は自社のホームページを作るのが初めてのため、「どれぐらいの期間で反響が出始めるのか?」「どういったお問い合わせが多いのか?」など、全くイメージが湧かないとの事で、エグゼクティブクリエイションのお客様でホームページから多数の依頼を獲得されている会社様の例もご紹介しながら、説明いたしました。
 
今回ご契約のサービスプランはスタンダードプランで、ホームページ一般公開後も定期的に会社様へサポート訪問させていただき、現状のサイト状況や改善点など、密にご提案させていただきます!
社長様も「エグゼクティブクリエイションさんへ任せっきりにならないよう、こちらでできる事は何でも言ってください!」と、有り難いお声がけをいただきました。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京品川で新規ホームページ制作なら

株式会社エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成・管理についての
 ご相談はこちらからどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)