エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【新規ホームページ制作ディレクション】東京都南新宿にある店舗設計/デザイン会社様

本日午前は東京の南新宿駅から近くのオフィスビルにある店舗設計・店舗デザイン会社様と会社ホームページ制作のディレクションをいたしました。
 
会社としての公式コーポレートサイトは現在インターネット上へアップをされていますが、10年以上前に制作しており、その後も殆どふれていないため、今回掲載コンテンツ等を見直し本格的な会社サイトをお作りすることになりました。
 
こちらのお客様はエグゼクティブクリエイションの会社サイト経由ではなく、web制作専門の見積りポータルよりご連絡をいただきました。3社検討の中からこの度弊社へ制作のご依頼をいただきました!店舗設計、事務所内装、研究施設の移転工事の「施工ポイント」と「各施工時に注力している点」を前面に打ち出したサイト作りをいたします。
 
website-meeting.jpg
 

東京南新宿にて店舗設計企業様と会社ホームページ制作のディレクション

初期web制作時にアピールすべきコンテンツ

長年、店舗やオフィスの設計・内装デザインを手掛けていますが、中でも「理化学施設の移転に伴う施工」を数多くされているため、それを大きくアピールしていきたいとご希望いただきました。現在公開中のwebサイトには店舗設計に関する内容掲載がメインとなっており、こちらの強み/実績が殆ど反映されていません。
 
今回のサイト制作時には一般的な店舗工事に関する内容ではなく、医学施設・教育機関・研究施設の工事についてをメインで載せていきます。
医学研究施設の場合、一般的なオフィス・住宅と違い、特殊な実験設備や大掛かりな配管が配置されるため、こういった設備と日々の導線に注意する必要があるので「施工時のポイント解説」も原稿を頂戴し、webサイトへ反映します。特殊機器の配置に伴うダクト工事や電気関係の工事についても細かく載せていきます。
 
 
また、このような施設関係の工事とは別に従来の店舗設計についてのコンテンツも、ユーザーに対し訴求力高くレイアウトします。
こちらの企業様では、ただオーナー様のご要望を設計・施工へ反映するだけでなく、遊び心も少し出した「デザインと機能面を両立する設計」を心がけていらっしゃいます。
 
ビジュアルの良い店舗を作るのは比較的容易で、それよりも集客効果の高い店舗作りを基本ベースとされています。オーナー様の販売・売上計画の達成を目指した設計/内装作りに力を入れています。大元の「出店コンセプト作り」も店舗オーナー様と共に立案するといったお手伝いもしており、その時のコンセプトが後々ブレないよう、外観・内装イメージを構築すると伺いました。
 
 

webサイトのカラーリングについて

これまで公開していたホームページは黒をベースに、ポイントカラーとしてオレンジを使用していましたが、今回のホームページ制作の際は現在の事務所の雰囲気に合わせ「無垢の木/木目調の背景」と柄を取り入れ、少しオーガニックなイメージに仕上げます。
 
事務所内は大きな無垢材を大胆に用いた、お洒落なオフィス内装でした。現在はホームページ上に事務所内装の写真を載せていないので、後日撮影をさせていただき、会社概要ページへ複数枚載せる提案をいたしました。
 
内装施工時に使用する材料も「環境面に配慮」し、選んでいらっしゃるので、こういった点もキャッチコピーとしと制作時に配置することでうまくマッチすると考えます。
 
 

設計・施工対応エリアと検索対策面

ホームページ上へ掲載をする対応エリア面についてヒアリングした所、「本当は東京近郊がいいけれど、今後の販路拡大のためにも神奈川や千葉の東京より地域も対応エリアへしたいと思います」とのこと。これを加味し、施工対応エリアページを設け、そのページ内に「東京、神奈川、千葉県の対応している市・区」を載せます。
 
こちらの対応エリアを元にSEO地域の設定も行います。ただ今回のサイト制作では売りとしたい内容が複数あるため、その優先順位についても社長様とすり合わせをいたしました。本当はメインキーワードが複数ある場合、別ドメインで構築し、各キーワードを意識してそれぞれ対策を行った方が効果的な旨をご説明しました。
 
今回のコーポレートサイト制作が完了した後、場合によっては研究施設/教育機関の設計・施工に特化した専門サイトを設ける方向です。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京新宿区で新規ホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションまで!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成/運営に関する
 お問い合わせはコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513