WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都港区にある不動産会社へ動画撮影及びホームページ制作打ち合わせで訪問

こちらの東京港区の不動産会社様は、エグゼクティブクリエイションにて4年前に制作を行った自社サイトを持っていますが、今回は新しく「ショールーム」をオープンしたため、サイトリニューアルと動画の撮影でお打ち合わせをしました!
 
現状は新規お客様を獲得するための媒体として、様々な情報特化ポータルへ登録をしたり、公式ホームページとは別にインターネット上の情報ページを作成し載せたり、チラシ/DM等もやっていましたが、色々な販促媒体へ一気に取り組みすぎて、どこへどれだけのコストを払い、どの業者さんへ任せているのか分からなくなってしまい、先日社内で話し合われたそうです。
 
今回これを機にホームページ制作と運営を委託している弊社へ一括でお願いをしようと決まったとの事です。今まで複数の業者へ依頼をしていたのを一社へすべて任せ、一度整理を行うといった流れに決まりました。
 
showroom-pic.jpg
 

動画撮影・ホームページ制作打ち合わせ:東京港区の不動産会社様

今後かける労力を分散させないことを重視

色々な情報サイトや有料サイトへ登録をしたり、専門の情報ページをインターネット上へ出しても、新規問い合わせなどが来た際に、どのサイト経由できたのか?の効果測定が取りにくい点を解決するためにも広告をしぼり、今後の更新追加へと取り組まれます。確かにその方が労力や効果が分散せず、効果的に打ち出すことができます。
 
 
現状登録しているポータルサイトURL等を教えていただき、弊社が知っているサービス/サイトに関しましてはどういった内容と利点のあるサイトなのかをお伝えし、今後も必要なコンテンツかどうかもご代表と一緒に選別いたしました。
 
また、弊社ではホームページへの「アクセスログ分析」に基づいて、どれぐらいのインターネットユーザーが各サイトへアクセスしているのか?、新規訪問者なのか、既存なのか等も数値データをご覧いただきながらご説明をしました。
 
 
 

物件情報ページ・ショールームページの新設

ホームページ制作/サイトリニューアルに関しましては、4年ほど前に弊社にて会社サイトを制作いたしましたが、現在は賃貸物件情報などは掲載していないので、今後は「賃貸物件情報」ページを追加し、徐々に管理物件を掲載していくことになりました。
 
サイトデザインは、現状のデザインを気に入っていただけているとのお話でしたので、リニューアル自体は行いますが今回は大幅なデザイン変更はせずに、ページ追加と共にコンテンツを増やし、
ボリュームを出していくのがメインとなります。
 
また、今回は動画の撮影も行い、ホームページ上へ掲載をする予定です。こちらの不動産会社様は主に一戸建ての販売へ力を入れており、新築の戸建住宅販売と同様の住宅設備(キッチン・トイレ・ユニットバス)の販売も行っていくとおっしゃっていました。そして先日、住宅設備に関する物品を展示している「ショールーム」を新たにオープンされました。ショールーム内はもちろん、外観・設備の撮影も行いました。
 
 
ショールームの場所は、今回お伺いした事務所から徒歩5分ぐらいの所にあります。サイトリニューアルに関する打ち合わせ後に、ショールームへ伺いました。
とても綺麗な店内で、外観もお客様の目を引くようなモダンなイメージの造りでした。
 
まずは外観と看板の撮影をいたしました。動画撮影がメインとなりますが、ホームページのリニューアルをする際、ショールームがOPENした旨も掲載をするため、動画と写真の両方の撮影を行いました。サイト上へ新規で「ショールーム紹介ページ」を作成し、撮影した動画と各箇所の写真を掲載します。会社ブログも元々やられているため、ブログ内でもこちらの新たなショールームをご紹介します。
 
サイトリニューアル後は、住宅設備の販売にも今後力をいれていくため、サイト内で大きく打ち出すことになりました。その際は、買い物カートシステム等は使用せず、購入したいお客様はお問い合わせフォームよりご連絡をいただく形式で、まずは商品と金額を中心に載せます。
 
 
 

ショールームを動画撮影

キッチンを「システムキッチンにしたい」といった方や「ユニットバスを新しくしたい」お客様はなかなかインターネットだけではイメージがつきにくいため、直接ご自身の目で見たいといった場合はショールームへ足を運んでいただくことが可能となりました。
さらに遠方に住んでいらっしゃるユーザー用に、動画をホームページへ掲載し、わざわざショールームまで来ていただかなくてもいいように紹介していきたいとご要望を頂戴しました。
 
実際に外観やショールーム内の動画撮影をし、7分〜8分ぐらいに編集してwebサイトへ載せることになりました。また、代表者インタビューなども掲載する予定のため、社長様へインタビューを行い、こちらの動画につきましても、最もお客様へ見ていただきたい部分を編集し公開をします。
 
 
住宅設備商品など今後は少しずつ増えていくとのことで、随時、サイトへ更新をしていき、動画掲載数も増えた際は「動画専用ページ」も別で作成をしていくことになりました。メイン業務としては不動産仲介や賃貸管理などですが、今回お聞きした「住宅設備販売」の他にも「住宅リフォーム」の施工などにもご対応されています。
 
今まではリフォームも行っていましたが、戸建を購入していただいたお客様へのみ施工をされていました。しかし、これから業務拡大をしていきたく、対象地域は港区周辺のエリアと限られてはしまいますが、新規のお客様の住宅リフォームにも対応していきたいとのことです。
 
今回サイトリニューアルを進める会社様のように、動画撮影とその後の編集などもエグゼクティブクリエイションでは行っております。ホームページ制作・リニューアルをご検討されている方は、お気軽にご相談ください!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京港区でホームページ制作・動画撮影なら

株式会社エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成・運営管理についての
 ご相談はコチラからどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)