WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作MTG:東京台東区のアジアン雑貨店様

昨日はホームページ制作ミーティングで、当社と同じ東京台東区内のアジアン雑貨店様へまいりました。
 
こちらではタイやインドネシアからの輸入雑貨・家具を取り扱っており、店内はリーフカービングや石像、木彫りオブジェ、貝殻でコーディングされたシェル製のインテリア雑貨などが多数ありました!バリ音楽とジャスミンのお香で、とてもリラックスできる雰囲気となっています。
 
 
現在、実店舗の紹介用ホームページがありますが、それを今回は全面リニューアルしつつ、オンラインショップとしての機能も持たせます。
 
小さなアジアン雑貨から大型のインテリア家具、エステサロン/スパ向けの商品まで幅広いジャンルの商品をユーザーに対し使いやすいように、カテゴライズしサイト上の限られたスペースに配置します。他にも商品を納入したレストラン等のコーディネート事例もご紹介されたいとご相談をいただきました。
 
 
asian-funiture-shop-mtg.jpg
 

東京台東区にてタイなどのアジアン雑貨を取り扱う店舗様とホームページ制作ミーティング

アジアンインテリア好きの方をターゲットにしたホームページ制作

今ネット上に公開をしているホームページはアジアンなイメージではあるものの、こげ茶と黒のダークな印象となっています。高級感は感じますが、商品価格をどこにも載せていないため、実際には高額ではないのに高額なイメージ/敷居が高い印象をユーザーに持たれています。
 
確かにこれまではアジアンレストランやホテルなどの店舗向けのホームページだったため、問題ありませんでしたが今後は一般の個人のお客様にもご覧いただく必要があるので、もう少し親しみやすくスタイリッシュなデザインとなるよう制作を進めます。
 
 
またアジアン家具はチーク材等が多く、インドネシアの気候と日本の気候が異なり、よく木が沿ってしまったりヒビ割れが起きることがあるので、専用オイルを使ったメンテナンス方法などの豆知識ページも新たにホームページ上へ設けます。
木材も種類によって特性が異なり、冬の乾燥によって割れるものもあれば、逆にウォーターヒヤシンスは保湿したことによってカビが生えやすくなってしまう場合もあります。
 
ウォーターヒヤシンスは手作業で編み込まれたし自然素材のため、お子さんやペットに表面を引っかかれてしまい、ほつれたり破損することが多いようです。こちらは木工用ボンドで補修の上、色ペンで少しお手入れをすることで容易に直すことができます。このような注意点/お手入れ方法を動画と共に、制作ホームページへと掲載する予定です。
 
 
大体お店へご来店される方は自宅をアジアン家具/雑貨で統一しており、熱狂的なファンが多いようです。お店にご来店された際、色々と取り扱い方法やメインテンスについて度々ご質問をいただくので、今後は「詳しいお手入れ手順はweb上に動画で載せていますので、よろしければご覧ください!」とご案内できるようにします。同じリピーターの方が定期的に、海外からの新たなコンテナが届くタイミングで来られるようで、今は東京近郊にお住いの方が多い状態です。
 
しかしホームページを活用し、SEO対策や訴求力面を強化することで東京エリア以外の方にもサイトをご覧いただき、台東区内にある実店舗へご来店いただいたり、オンラインショップで家具や雑貨をご購入いただけるようにします!
 
 

自宅にリゾートホテル感を出せるような商品をメインに取り扱う

こちらのアジアン家具/雑貨のお店ではタイやバリ、中国など様々な国の商品を揃えていますが、店舗のコンセプトとしては「自宅に帰って、海外リゾートに来たような感じを少しでも味わってもらえる商品を入荷する」ことです。そのため、ただ見た目やクオリティの高い商品を輸入するだけでなく、それをお部屋に対しどのようにディスプレイするかの提案をされています。
 
「この商品は水回りのお部屋に観葉植物と一緒に置くと、よりリゾート感が増します」や「プルメリアの造花を器の中に入れると、華やかなイメージに一新します!」といったその商品をどのように活用するか?の説明に注力されています。こちらの点を今回のホームページリニューアル時にも反映させたいと考えます。
 
 

インテリア事例/店舗向けコンテンツを制作ホームページへと掲載

店舗へいらっしゃる仲の良いお客様へ、実際に購入しお部屋に配置したバリ家具の写真をいただけるようお願いしており、事例写真として店内用ブックへ綴じています。ブックを拝見したところ、非常にお洒落でアジアンインテリアが好きな方にはたまらない内容だと思います。
 
こういったインテリア事例を継続的にホームページ上へアップすることで、「お気に入り登録してくれるユーザー」が増えるため、有効な旨お話いたしました。
 
こちらのご提案をした所、レストランや高級ホテルのアジアンインテリアの事例写真も多数あるとのことで、個人宅の事例以上に素晴らしい写真が多々ありましたので、ファン顧客を掴むための有力コンテンツとして目立つようにレイアウトします!
店舗向けのインテリアはエントランスに巨大なストーンレリーフを埋め込んだり、廊下に巨大な石像や噴水を配置するなど、大胆な見せ方が多く、個人のファンにも興味深いコンテンツになると考えます。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京台東区内で新規ホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへどうぞ!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト制作/更新についての
 お問い合わせはこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)