WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作訪問/東京平井のハワイアン雑貨店様

先日、東京江戸川区の平井にてハワイアン雑貨を取り扱っている店舗様と新規ホームページ制作でお打ち合わせ訪問へまいりました。お店ではハワイから直輸入のグッズやインテリア家具が盛りだくさんでした!中でもハワイアンモチーフの小型家具が人気とのことで、可愛らしくカラフルな座椅子や収納ラックが所狭しと展示されていました。
 
これまでは情報ポータルや地域紙への掲載、SNSなどで集客されていましたが、「今後は実店舗の認知度を上げたい」のと「インターネット販売に力を入れていきたい」とご要望をいただきました。
 
そのため、いかに制作したホームページを多くの人々へ見てもらえるようにするか?の仕組み化についてや検索キーワード設定の重要性、リスティング広告の活用等に関し、ご説明いたしました。
 
 
hirai-mtg.jpg
 

東京江戸川区にあるハワイアン雑貨店様:ホームページ制作のお打ち合わせ

掲載コンテンツの検討

今回のサイト作成はネット経由の売上獲得よりも「実店舗への誘導」が一番の目的となるため、ホームページへ掲載をするコンテンツの優先度として「実店舗の紹介(外観・内装)」「店舗へのアクセス」「店舗スタッフ紹介」を高めに制作を行います。
 
店舗の外装も内装も全体的にハワイアンな雰囲気で、とても賑やかなイメージのため、サイトデザインも全体的に陽気な印象となるようお作りします。
 
 
実店舗の紹介」ページには店舗入り口にある看板やモニュメント、銅像を大きく紹介します。内装も全体的な雰囲気と個別のアングルで撮影し、それを大体的に載せます。
また、お店の場所は平井駅から徒歩20分ほどで、一部大通りから外れた道を通るため、詳しい道順も写真を撮り、それに対し進行方向への矢印を載せて掲載する予定です。
店舗スタッフさんは4名いらっしゃるため、個別にお写真を撮り、趣味やコメント、担当についてお聞きした上でサイトへ反映いたします。
 
 
店舗の売りとして、本場ハワイから”直輸入のお洒落で個性的な雑貨”で、各種テーブルウェアからインテリア用品までどれも素敵でした。パイナップルやモンステラなどの柄の入ったグラスやコーヒーカップ、お皿の品揃えが良く、店内のレジの横には人気ランキングベスト5として、売れ筋商品が並んでいました。
 
一つ一つの品物も手軽に購入できる価格帯で、フラッとお店に立ち寄り、気に入ったものを気軽に買えるものが多い印象を受けました。ハワイアン雑貨は全体的に落ち着いたカラーリングではなく、明るくカラフルな色合いのものが多いので店内をグルグルまわっているだけで、とても楽しめます。
 
贈り物用としての、ギフトパックが好評とのことで「人気の小物が5点セットでパッケージ化」されていました。こちらは贈り物としてとても喜ばれるセットで、今後ネット上でも強めにアピールしていきたいと伺いました。
こちらのパッケージはグリーン、ブルー、ブラック、ブラウンのカラーから選ぶことができ、お渡しする相手の好みに合わせることもできるので、確かに人気が出やすい商品だと考えます。
 
 
取り扱い品目が多岐にわたるため、どの商品をサイト上で大きく打ち出していくかの優先順位決めについて、長くお時間を頂戴し話し合いました。実店舗で人気の商品が、インターネット上で必ずしも人気があるとは限らないので慎重に商品選びを行いました!
 
 
 

ホームページ制作後の運用面の検討

全体的なサイトの方向性や閲覧してもらいユーザー層についての検討が終わった後は、「サイト公開後の運用方法・運用の流れ」をご説明させていただきました。
まず継続的なサイト更新のメリットと、更新を行わないことによる弊害、検索エンジンとユーザーに対し効果的な運営方法について一つ一つお話し、そのまま公開後に取り組むべき内容とその具体的なフローをご提案しました。
 
新着商品の追加」や「既存商品の紹介」は短いスパンでどんどん載せていきたいとお聞きし、CMSを活用しタイムリーに店舗側でサイト運営ができるよう構築をします。
ネットショッピングサイトはクレジット決済に関する契約や運送会社との契約等が必要なため、こちらについても必要手順などを説明し、後日、必要書類をお送りさせていただくことになりました。
 
 
定期的な更新ページとして「新着商品紹介」「売れ筋商品ランキング」「店舗コラム」を設け、高い頻度で更新追加を行う予定です。
ただ商品をサイトへ追加をする際、店内が若干暗めのため、商品を撮影する際はそれ用にライトで照らし、撮影いただけるようお願いいたしました。また、ハワイアン雑貨だからこその明るい色合いがサイト訪問者へ伝わらないと勿体無いので、実物の色合いとサイト上の色合いが異ならないよう、当てるライトの色合いにも注意する必要があります。
 
物販サイトはサイトへ掲載をした際の「商品のビジュアル面」を特に重視すべきで、これによって購買率が大きく変動をします。
 
 
今回、ハワイアン雑貨のお店ということでワクワクしながらディレクションにのぞみましたが、実際に店舗へ行きお打ち合わせをし、よりホームページの完成/一般公開が楽しみになりました!多くのユーザーにご覧いただける良いwebサイトをお作りしたいと思います。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京江戸川区でホームページ制作を

行うなら、当社へお任せください!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト制作/運営についての
 お問い合わせ・ご相談はこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)