WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作ディレクション:東京大井町駅近くの瓦工事店様

昨日2017年9月19日(火)は、東京都内 大井町駅から徒歩7分のロケーションにある瓦工事店の代表者様とホームページ制作のディレクションでお伺いをしました。
こちらでは昔ながらの戸建て住宅に多い”屋根瓦の工事”を行っており、一般的な瓦から金属瓦、漆喰まで幅広く施工をされています。
 
屋根材を大掛かりにリフォームする葺き替えも行っており、「経年と共に劣化した屋根をしっかりと頑丈な状態にしたい!」といったご依頼が増えているそうで、一都三県を中心に対応しています。昨日伺った時には、先日の台風で多くの補修についての問い合わせがあり、大変多忙な状態と伺いました。
 
ご代表は先代から会社を継いだばかりで、まず会社としてのwebサイトが無い点が気になり「いくら施主さんの年齢層が高めとはいえ、今後必ず必要な媒体だと思います」とお話をいただきました。
 
 
ooimachi-station.jpg
 

瓦工事店様と新規ホームページ制作ディレクション/東京大井町

代表者様のお考え

これからは看板・紙媒体だけでなく、web集客も必要なのは間違いなく、その際に先ず必要なのがコーポレートサイトであると代表者様は考えられています。
確かに会社としての正式なwebサイトがあるか、ないかで一般ユーザーの信頼度が大きく変わってきます。
 
 
また、新たに自宅の屋根瓦を取り換えたい時も、従来はタウンページを使って探したり、知り合いから紹介をしてもらうといった方法が主流でしたが、現在ではやはりPCやスマートフォンから探される方が増えています。
 
一戸建ての屋根/瓦の取り換えのご依頼はやはり比較的年齢が高めの方が多いのですが、弊社の既存の屋根瓦工事のお客様では年々ホームページ/インターネット経由のお仕事が増えています。
こういったターゲットユーザー層の年齢が高いホームページ制作時は、全体的な文字サイズ、メニューサイズ等を大きめにし、ユーザビリティ面を特に重視してお作りしています。
 
ご代表からも60代以上の方がサイトへ訪れた際、問題なくお問い合わせすることができるページにしてほしいとご要望がありました。
 
本当はたくさんこれまでに行った瓦の取り換え事例を載せたいけれど、今まで撮影をしてこなかったので取り急ぎ、最近スマホで撮った写真を載せて、後日これから撮影した分を反映していきたいです!」と話がありましたため、撮影時のコツやできれば頂戴をしたい施工中の様子等についてご提案しました。
 
 
 

ホームページ制作段階で載せる、瓦工事に関するポイント

始めのサイト制作時に掲載をする「瓦の取り換え施工」についての内容をヒアリングしました。
屋根・屋根瓦の修理も瓦のみを変えるのか、経年劣化で傷んでしまった下地までを含めてリフォームするかによって施工期間やそれに対する費用も異なります。
 
屋根材からお取替えをする場合は大規模な葺き替え工事となりますが、屋根が傷んだ状態のまま放置してしまうと雨漏りの原因となったり家屋自体が大きく劣化するリスクもあるので、非常に大切なメンテナンスと言えます。
 
 
新たにお取替えをする屋根自体にも多くの種別があり、取り扱いメーカーによっても特性は異なります。
洋風な家屋にマッチするタイプであったり、優れた防水性があるタイプや風に強いものまで様々です。最近では雨水の拡散を重視したデザインのものが人気で、リフォーム施工前よりもより良い瓦にされたい施主さんが増えています。
 
 
また太陽光パネルの設置に対応したものもあり、安全に太陽光を取り付けることができる点を重視した陶器瓦も人気です。
 
屋根瓦は定期的なメンテナンスが必須ではありますが、日本の風土に適しており、夏は涼しく、冬は暖かい特性があります。長く使用するものなので、「価格面だけでなく、機能面やデザイン面も考えて屋根瓦を選んだ方が良い旨」を制作ホームページへと打ち出していきます。
 
kawara-image.jpg
 

雨どいや耐震リフォームのコンテンツ

屋根瓦のリフォーム依頼と共にニーズがあるのが、「雨どいの施工」や「耐震リフォーム」です。
経年劣化によって、屋根のみが傷むということはなく、基本的に屋根が破損し始めたということはそれに付随する雨どいも傷んでいることが多いため、合わせて施工をご依頼いただくケースが増えているようです。
 
そのため、初期ホームページ制作時にこちらの施工に関するページも設ける予定です。
雨どいは雨漏りや見た目で傷んでいることがすぐに分かりますが、「家屋の耐震面」はなかなか施主さんが気が付かないので、こちらの会社様では進んで耐震強化の提案をされています。
 
「どういった方法で耐震性を強化するのか?」そして、現在の家屋の耐震性についてチェックする際のポイントも「豆知識的コンテンツ」としてwebサイト上へ反映をします。
このようなプロフェッショナルならではのチェックポイントの掲載は幅広いユーザーの役に立つため、積極的に載せていきたいと思います!
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京品川区にて新規ホームページ制作なら

株式会社エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇サイト作成や運営サポートに関する
 ご相談等はこちらからどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)