エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作打ち合わせ報告】東京文京区のアクセサリー販売会社様

今回、「オリジナルのアクセサリーをインターネットで販売したいので、ホームページを作りたいです」とお問い合わせをいただきました。まずはご要望内容の詳細をお聞きするため、お打ち合わせ訪問をいたしました。
 
現状は東京文京区内に店舗を構え、オリジナルアクセサリーの販売をされており、自社サイトもあるとのことでした。しかしコーポレートサイトとして以前に作成をしたため、インターネット上での販売は行っていないとお聞きしました。新商品などが出た際は、DMやチラシなどの紙媒体で告知をされています。
 
しかし、遠方に住んでいるリピーターの方や既存のお客様より、最近よく「インターネットでも買えるようにしてほしい」「ホームページ上では販売をしないのですか?」といったお声をいただくようになり、そろそろ本格的にインターネット販売にも力を入れていこうと思われたようです!
 
 
online-shop-site.jpg

東京文京区にあるオリジナルアクセサリー販売店様/ホームページ制作打ち合わせ

今まではオリジナルのアクセサリー販売なので、実際に目で見て触れてもらった方がお客様にとって買いやすいのでは?といったお考えで、webサイトでの販売はしていなかったとの事。
しかし、今後はわざわざ店舗に来ていただかなくても、気軽にパソコンやスマートフォンからも買ってもらえるような環境にしたいとおっしゃっていました
 
アクセサリーの商品総数は非常に多数ありますが、これから一番アピールしていきたい部分は「オーダーメイドでオリジナルアクセサリーを制作することが可能な点」です。
「ネックレス」「指輪」「ブレスレット」「ピアス」の他にも、「スマートフォンケース」や「小物ケース」等、すべてオーダーで製作が出来るため、店舗の強みとして大きく目立つようホームページへ打ち出すこととなりました。
 
既存のお客様の約5割はオーダーでの注文が多いとおっしゃられていました。そのため、オーダーアクセサリーを軸にして様々な各商品の詳細コンテンツを作成し、ボリュームある掲載内容となるよう、原稿/お写真などをご用意いただく事になりました。弊社では今回ヒアリングした内容を基に、TOPページや主要ページへと掲載するキャッチコピーのライティングを行います。
 
商品写真の撮影に関し、普段はなかなか接写で各商品を撮る機会が無く、上手く撮影できるかが不安です…とご相談いただいたため、今回は後日お伺いをして弊社にて商品や外観等を撮影することになりました。
 
 
 

実店舗で開催しているキャンペーン企画をホームページにも反映

こちらの会社様では定期的に「サマーキャンペーン」や「イベント企画」等を行っています。例えばアクセサリーをご購入いただいたお客様に対し「ノベルティ―グッズ等をプレゼント」したり、DMへ「ご来店の際、ハガキに記載のある番号を言っていただければ〇〇をプレゼント!」「雨の日のご来店は10%OFF」など、様々な方法で実店舗への集客を行っているとおっしゃっていました。
 
そのため、インターネット展開を進める上でも同じようにホームページへ「新着情報」や「イベント」などのコンテンツを作成し、販売店様の方で随時サイト更新が可能なシステムを導入する予定です。
 
店長様は現在のアクセサリーショップを立ち上げる前に、元々はWEBに関わるお仕事をされていたので、ある程度の操作知識もあるため、サイト更新や修正もできるだけ店長様ご自身で行いたいと希望がありました。
 
 
実店舗や制作ホームページだけでなく、今後はフリーマーケットにも出店をしたり、様々なイベントへ参加し、より多くの方へ自社商品を見てもらいたいと熱いお話をいただきました!
webサイトから反響を出し、多くの新規顧客を獲得していきたいとの方向性のため、今回ご提案のサイト構築内容は「ユーザービリティの高い、スタンダードなショップサイト」です。
 
 

アクセサリー店を始められた経緯

アクセサリーショップを始められたきっかけは、オーナー様ご自身がとてもアクセサリーがお好きで、専門の工房でオリジナルアクセサリーの作成方法を学んだり、海外の様々なショップへ行ったりと積極的に取り組まれていたそうです。
 
そこで自分の大好きなオーダーメイドアクセサリーを仕事にしようと考え、店舗をかまえてやってみようと決心されたとの事。
 
5年ほど店舗経営をされており、最近はリピーターのお客様もかなり増え、こちらの店舗様の強みである「オーダーアクセサリー」のご依頼も増えてきたため、新しい展開に今回チャレンジしようとなりました。
EC専門のサイトを作成し、反響が出るようなら来年には「オーダーアクセサリー」とは別の商品に特化したwebサイトも運営していきたいとお話をいただきました。それまでには新たなスタッフさんも増やし、商品点数も頑張って増やしていきます!と、明るく前向きなオーナー様でした!
 
 
弊社エグゼクティブクリエイションのサイト制作実績としましては、通常「コーポレートサイト」のご依頼が多いのですが、今回のように「ECサイト」の制作/運営を依頼いただいているお客様もございます。
 
内容により様々ですが、ホームページ上に買い物カートシステムは付けず、商品と金額のみを掲載し、専用メールフォームから依頼/お問い合わせいただく方法や、今回の販売店様のように買い物カゴを設置し、サイトから直接購買できるようにしたりとお客様の要望に合ったご提案を行っております。
 
ショップサイトにもアクセサリーからトイレ、キッチン等の住宅設備やLED照明、健康食品など、業種によって販売商品が大きく異なり、ホームページへの打ち出し方も変わってくるため、まずはエグゼクティブクリエイションへとご相談ください。コーポレートもECサイトも、制作/運営を承っています!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京文京区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成/運営についての
 お問い合わせはコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513