WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【東京西新宿の店舗リノベーション企業様】ホームページ制作の新規ディレクション

本日9月13日(水)は「東京の西新宿で店舗/会社事務所の移転や開業に伴うリノベーション事業を展開されている企業様」と、新規ホームページ制作のディレクションをいたしました。
 
居抜き物件に対するお洒落なデザインリフォームをされており、特徴として現在の設備・室内部分をある程度活かした大胆な施工を行っている点が挙げられます。
そのまま使用できる部分を活用することで、「コスト面もリーズナブルで、エコなリノベーション」ができます。
 
 
バインダーに手掛けられてきた事例がまとまっていたため、拝見しましたが、どの施工実績も非常にデザイン性が高く所々に奇抜な物件もありました。また見た目が優れているだけでなく、そのオフィスで日々働くスタッフの方からの細かなご要望も加味してリノベーションを進めるので、ビジュアル面も導線面もとても良くなるとお聞きしました。
 
ヒアリングしました施工の特徴や各物件に対する設計士さんのこだわりをホームページへ訪れるユーザーに伝わるよう、サイト設計いたします!
 
 
tenpo-reform-mtg.jpg
 

ホームページ制作ディレクションのご報告:東京西新宿にある店舗リノベーション会社様

メインの事例紹介となる、リノベーション例について

既存部分を活かしたリノベーションと一言に言ってもこれは簡単ではなく、リノベーションを行う時に「今後も本当にその設備や箇所を使用して問題ないのか?」を見極めなければなりません。
 
これから先も使用していった時に耐久性の面で大丈夫か?経年劣化によって今後、破損することはないか?等をよく調査してから、活かすかどうかを判断しなければ大きなトラブルとなります。
 
一概に活かせるものは何でも活かすのではなく、新たにリノベーションをした際、新たな施工部分と既存部分がリスク無く連携することが可能かどうかが重要です。
こちらの店舗リノベーション会社様では施工経験豊富なスタッフさんが数名在籍をしているからこそ、行うことができます。
 
特に店舗の居抜き物件は年々需要が高まっており、依頼数も増えているそうです。
今回制作を行うホームページでもこちらの「リーズナブルなリノベーション」をメインコンテンツとして推していく予定で、お客様の満足度が高かったものを選別し、施主さんへのインタビューと共にwebサイトへ載せる予定です。
 
 
TOPデザインには、昨年手掛けられた「シンプルなスペースながらも、多目的に使用できるリノベーション事例」を大きく打ち出します。施工面積自体は広くありませんが、リノベーション前後の写真を比較すると、全く違うのがよく分かる良い事例です。
 
元々はお洒落なBARとして数年間使われていましたが、BARの営業終了と共に物件を所有するオーナーから施工依頼がありました。良質な無垢材で作られたカウンターが印象的な内装のため、カウンターはほとんど触ることなく、カウンター内スペースの間取りを大きく変更し、今後どういった業種のお店が入っても、ある程度、問題がないようにシンプルな作りとなっています。
 
天井と床に設置の間接照明が大型のカウンターを照らす、非常に印象的な雰囲気です。これまでのシックなBARの雰囲気を無くし、ナチュラルで多様なイメージに合うデザインを重視しています。
物件のロケーション的に若い世代の方が訪れる可能性が高いので、モダンなビジュアルに仕上がっており、WEBサイトのメインビジュアルによく映えると思います。
 
 
 

サイト訪問者に役立つコンテンツを検討

今回のサイト制作では、ホームページを見てもらい「これまでにお取り引きや依頼のなかった所からの相談を増やしていくことが目的」なので、ローカル検索やメインキーワードでの対策へ特に力を入れます。サイト経由の成果を上げるには、ホームページの評価/価値を高める必要があります。
 
サイト評価を向上させるには、やはり「サイトへ訪れるユーザーの満足度を上げるコンテンツ」をライティングすることが有効で、お客様と共に2時間ほど「どういったユーザーがサイトへ訪れるのか?」「そのユーザーは何を目的に訪れるのか?」「どのような情報を得たいのか?」そして「ライティングするコンテンツの満足度を上げるにはどういった配慮が必要か?」について、検討いたしました。
 
その結果、2017年末まで分の「サイトへの追加コンテンツ案」が決まりました。ホームページを一般公開する際のコンテンツ量と質も大切ですが、公開後の取り組みも予め決めておいた方が優位性の高いサイト運用を行うことができます。
 
 
また、こちらの会社様が力を入れている「既存設備・既存箇所を活かしたリノベーションを行うことが可能かを判断するポイント」紹介ページも設ける予定で、現状こちらの内容は他のwebサイトには載っていないコンテンツのため、特に内容を精査し定期的に追加を行ってまいります。
 
先ずはサイト公開へ向けてのメインコンテンツ制作が優先なので、来月の10月末にはホームページへ掲載を行う具体的な事例や施工の主な流れの元原稿を頂戴します。
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京西新宿でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成についての
 ご相談はこちらからどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)