WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【web制作実績・お客様からの声】松岡歯科クリニック様/歯科医院

株式会社エグゼクティブクリエイション web制作実績/お客様からの声として、松岡歯科クリニック様からのお喜びの声をご紹介いたします。
 
こちらの歯科医院様は弊社サポート担当の前職から10年以上のお付き合いで、定期的に東京から名古屋へとお伺いをし、webサイト運営に関するご提案・サポートを行っております!
 
 
webリニューアルから運営、MFI導入に向けての既存サイトのレスポンシブ化(スマートフォン対応)等をさせていただいています。また他のご知り合いの歯科医院様のご紹介も数院いただき、大変お世話になっております。松岡院長先生は「より良い歯科医療を患者さんに提供するため」積極的に最新の医療設備/医療技術を取り入れられています。
 
同様にIT/webに関する取り組みにも積極的で、Youtube形式の動画やGoogleインストアビュー等もwebサイト内へ設置をしています。(記事のリライト:20170902)
 
 
matsuoka-dental-pic1.jpg

松岡歯科クリニック様:web制作実績・お客様からの声のご紹介

当社ホームページサービスをご導入いただいた経緯

インタビュアー:先ず当社エグゼクティブクリエイションをご検討/ご導入いただくに至った経緯についてお聞かせください。
 
松岡院長先生:貴社のサポート担当の子がエグゼクティブクリエイションの前職時代にうちのホームページ担当で、10年以上前に作ったうちの歯科医院の最初のサイトもその子が担当で作ってもらいました。
 
その後、当院が前に契約していたweb制作会社との契約が満了となり、運営保守を貴社へ依頼することにしました。
 
 
 
インタビュアー:ありがとうございます。以前のホームページ会社さんから当社へと切り替えていただいた、ご理由について教えていただけますでしょうか?
 
松岡院長先生:やっぱり担当の子の「対応の早さ」と、ホームページ以外のインターネット媒体等を検討する時にも気軽に相談することができたり、実際に新しいサービスを始める時にもサポートしてくれたりといった点が良いと思います。
 
 
 
インタビュアー:最初は既存サイトの管理をご依頼いただき、約1年後にホームページリニューアルもお任せいただきましたが、リニューアルの出来やその後の反響などはいかがでしょうか?
 
松岡院長先生:一番最初にweb制作を行った時に色々と要望を話していて、大体うちの医院が力を入れている部分について分かっていると思うので、担当の子にデザインや見せ方などを任せて作ってもらい、それに対して修正点や追加点を話す形だったので楽でした。
 
制作してくれたホームページも「松岡歯科クリニックの特徴」や「他の歯科医院との違い」を分かりやすくレイアウトしてくれたので満足しています。
 
 
サイトリニューアル後の変化としては、リニューアル時にSEO面もより良くなるように作り変えてもらったので、月々のアクセス数やホームページを見ての来院患者数がやはり増えましたね。新規でいらっしゃる患者さんの多くが当院の公式ホームページ経由となっています。
 
 
 
matsuoka-dental-pic.jpg
 

当社サービスをご導入いただいてからの感想

インタビュアー:エグゼクティブクリエイションのweb制作/運営サービスをご利用いただいてのご感想をお聞かせください。
 
松岡院長先生:ホームページの更新や新たなページを設けたりする時、以前はうちの方ですべての掲載内容や写真などを用意しなければいけなかったけれど、貴社では大体の要望と載せたい内容、参考URLなどをお伝えすればページのたたき台を作ってくれるのが助かります。
 
あと、定期訪問で東京から打ち合わせに来てくれるので、担当者の子が当院に来た時に新たな更新資料や写真撮影をしてもらえる部分もありがたいと思います。
毎月FAXで「記入用のカレンダー」を送ってくれて、それに当院の休診日や予定等を記入して送り返すことでホームぺージに反映してくれるも良いです。
 
 
 

松岡歯科クリニック様webサイトの特徴について

ホームページ制作時に院長先生より、「患者さんが当院へ来院した時のイメージをホームページ上で伝えたい」とご要望をいただきました。
そのため、TOPページのメインビジュアルへjQuery式の「フェードイン/フェードアウト切り替え動画」を設置し、医院外観から内装、スタッフの方の集合写真、院長先生と9枚の画像を見れるようになっています。
 
同様にサイト訪問者は「どのような先生が治療してくれるのだろう…」と思われる場合が多いため、「医院紹介・院長ご挨拶動画」もページ上部へ設置しています。
1分程度のYoutube動画ですが、実際に院長先生がお話されている様子を見ることができます。
 
 
またTOPページへアクセスをしてすぐに歯科医院としての特徴が分かるように「松岡歯科クリニック4つの特徴」の項目を設け、夜間の診療を行っている点や、新しい医療設備等に関する紹介を行っています。
 
全体的なカラーリングは医療機関としての清潔感を出すため、青ベースで制作しています。白背景に各コンテンツの色合いがブルーで作られているため、視認性の高いwebデザインです。
ページ中段へとスクロールすると、画面右下に別枠で「無料メール相談」と「ページTOPへ」のボタンが自動表示されるようになっており、ユーザービリティ面の工夫もされています。
 
 
記事の冒頭でもふれましたが、積極的に松岡院長先生はサイトへ掲載可能な内容を下さり、継続的に新たなページを追加しています。
一般的な歯科医院様のサイトの診療メニューは「一般歯科」「小児歯科」「矯正歯科」「審美歯科」「歯周病治療」「インプラント」など5、6ページですがこちらの松岡歯科クリニック様のホームページは診療メニューだけで23ページもあります。
 
高い更新頻度と共に、非常に充実したコンテンツ量のwebサイトになっています!
 
 
 
---------------------------------------------------------------

費用対効果の高いweb制作を行うなら

株式会社エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇サイト制作・運営管理についての
 ご相談はこちらからどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)