WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作後のコンバージョン率UP施策:東京大田区にて部品加工企業様

東京大田区大井町駅から徒歩の場所で、自動車部品を中心に、多様な業種の金属部品加工をされている企業様へまいりました!
 
 
こちらでは約70年大田区の町工場として金属加工業務をメインで行っており、最近社長の息子様の専務が会社運営を引き継がれました。以前までインターネット上の情報としては、製造業専門ポータルサイトや地域の組合・団体サイトの情報のみでした。
 
これでは今後、自社のことを知らない会社から新たに認知されるのは難しく、自社の専門技術に関する強み等もアピールできないため先日弊社にてホームページ制作を行い、公開をしたばかりの状態です。
 
 
ooimatu kakou.jpg

東京大井町の金属加工工場:ホームページ制作後の反響UP施策

ホームページ公開後に取り組むべき内容について

制作サイトは専務や職人さんの集合写真、加工風景、製品写真を多く取り入れ、技術力の高さをアピールしています。webデザインは堅実な印象になるよう意識し、制作をしています。
 
またサイトのメインメニューにつきましては、トップページの他、会社案内、技術紹介、実績紹介、各種お問い合わせの5ページ構成となっており、現在は必要最低限の状態です。
 
これでは今後「大田区 ◯◯加工」といったローカル検索時に上位ランクしにくいので、専門性の高い独自内容を定期的に足していかねば成果を上げていくのは難しい旨、専務様へお話いたしました。
 
 
では上記オリジナルコンテンツの追加以外に、今後どうすればホームページからのお問い合わせ等を増やすことができるのか?どのような取り組みを行うべきか?を詳しくご説明しました。
 
まずGoogle等検索エンジンからwebサイトを高く評価してもらう必要があり、評価をされるには継続的な良質記事の追加から、ユーザーに長くホームページ内に滞在してもらうための創意工夫、他のwebサイトからのリンク数を増やしていくなどの施策を積み重ねていかねばなりません。
 
こういったサイトへの専門対策は、そのwebサイトのフェーズごとに行うべき内容が異なります。弊社ではお客様のホームページの段階に合わせた施策/SEOを立案し、その実行・反映をサポートいたします。
 
 
ただSEO対策等を進める際、最も基本的且つ大切なのが、サイト価値を高める更新・コンテンツの追加です。具体的には自社の強みを分かりやすく明確化した技術紹介、その技術を活用し実際に制作を行った実績の掲載、ユーザー/既存のお取引先からの声、ISO認証などの品質保証に関するコンテンツやスタッフが所有している資格認定証、免許、許認可などの掲載が効果的です。
 
このようなコンテンツはGoogle検索からの評価を上げるだけでなく、ユーザーからの信用度アップにも繋がるため、認定・資格系の話題は必ず制作ホームページへと反映をしましょう。
またサイト訪問者に役立つ内容、ユーザーの疑問を解決する「Q&A」「よくある質問とその回答」に関するページ制作もエグゼクティブクリエイションではお勧めしています。
 
 
他にもユーザー評価の高まりやすいコンテンツ例として、「よくあるトラブルとその解決策」も有効で、オーガニック検索からのサイト流入を集めやすいメニューです。
◯◯に関するトラブルを解決する手段として、以下の3つが挙げられ・・・」といった内容や、機械類のトラブルでいえば「表示のエラー番号に対する対処法」などのコンテンツとなります。
 
上記のようなページはユーザーの悩みを解消したり、トラブルを解決することができる内容として高い評価を得やすいのですが、誰にでもライティングできるものではありません。
その道の専門家/プロフェッショナルだからこそ、書くことができる有効な記事のため、文面を書くのに時間と労力を使いますが積極的に取り組むべき内容です。
 
 
こちらの東京大井町の製造業様では、難易度の高い金属加工を得意としており、他の加工会社さんで「対応できない!」と言われてしまった加工でも、行う自信があるとのことで、東京23区内や神奈川の取引先を中心に頼られています。
これは制作ホームページ上で打ち出していくべき、他社との大きな差別化のポイントのため、できるだけこの強みについて大きく、具体的な実例と共にサイトへ載せる予定です。
 
 
 

会社の強みがユーザーにハッキリと伝わるキャッチコピーが重要

上記強みをwebサイトへ打ち出す際は、端的に表すメッセージ・キャッチコピーもよく検討し掲載します。タイトル、キャッチコピーでサイト訪問者の目をひき、詳細内容を読んでもらえるように仕掛ける必要があります。
 
当社でいくつかサンプル案を考え、専務様へ選んでいただくことになりました。技術面の強みが分かりやすく、ユーザーへとすぐに伝わるような文言を考えたいと思います!
 
 
今回のサイト公開後の打ち合わせで、「6つのコンバージョン率アップ策」をご提案しました。
あとはいかにこちらのプランを早い段階で実践し、ホームページへと反映していけるか?が鍵で、日々の部品加工に関する業務と共に、コンテンツのライティングに時間を割いていただくのは勿論大変です。ですが、大変だからこそ実行したときの効果は上がります。
 
高い更新頻度でなくとも、価値の高い専門コンテンツを作り、それをSEO対策と合わせwebサイトへ追加していくことで、成果は飛躍的に上がります。
これはサイト評価を着実に上げていく、間違いない方法と考えます。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京大田区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト制作/運営についての
 お問い合わせはこちらから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)