WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作案内】東京中央区京橋のノベルティ制作会社様

東京の京橋駅から歩いて10分程度の場所にある、ノベルティグッズなどの販売促進商品の制作/企画を行っている会社様へ新規ホームページ制作のご案内で訪問させていただきました!
 
 
企業や地域の組合団体への「ピーアール企画からその販促品の制作・名入れ等」に対応しており、現在お持ちの会社ホームページとは別に自社サービス内容の掲載に特化したサイトを2018年に向けて、作っていきたいとご相談がありました。
 
PR企画用ムービーからオリジナルキャラクター/グッズ作成までされているので、打ち合わせルームには見覚えのある製品から珍しいものまで多彩でした!
ただクライアントの希望する企画・商品を作るだけでなく、その先の「それを実際に手に取られるお客様の用途やお客様にどう役立つか?の視点」を重視されているため、そちらの想いや考えを制作webサイトへと取り入れる方向です。
 
 
homepage-mtg-shinzyuku-norikae.jpg
 

東京 京橋のノベルティ制作会社様へ新規ホームページ制作ご案内

こちらの販促品企画/制作会社様の特徴について

様々なPR商品に対応されており、プラスチック成型品へのスクリーン印刷やパッド印刷、金属・アルミ素材への焼き付け等もされています。加工/印刷を行う「対象物の材質」にもこだわりがあり、企画内容やクライアントからのご要望へ合わせて対応しています。
 
最もご要望として多いのはボールペンやケース、団扇などのプラスチック素材に対しての印刷となります。今回制作のホームページTOPからも「jQueryのスライドギャラリー形式」でプラスチック製品を中心に、これまで手掛けてきた商品を載せる予定です。
 
文字入れやイラストキャラクターの印刷だけでなく、ある程度鮮明な写真のプリントも可能なため、幅広い印刷が可能な点をアピールできるよう複数の商品写真を使用します。
 
 
また、ただお客様からのご要望へお応えをするだけでなく、「クライアントの先にあるユーザーを意識したご提案を行っている」点も強調したいと考えます。
この点はホームページ制作を行っている当社の考えと同じで「ユーザーファースト」を重視しなければ、そのピーアール企画の効果はうすれてしまいます。明確にその企画のユーザーを意識する、ターゲットをしぼることで「その企画に対する注目度や反響」を高めていけるため非常に重要です!
 
 
特に現代はSNSによる口コミの影響は大きく、大多数の人々に支持をされてなくても、”一部のコア/ヘビーユーザーから熱い支持を得る”ことでアッという間にインターネット上へ拡散されて話題を集めるといったケースもあります。
幅広い印刷/加工が可能な中でも、他社ではあまりやっていないような・対応していない技術や対応技術面を推すこともホームページでの打ち出し方として有効です。
 
 
 

初期ホームページ制作時デザインとコンテンツ掲載時のポイント

最初にTOPデザインをお作りし、その後に下層制作へと入りますが、今回はお客様のホームページ制作目的や内容がはっきりしており、掲載原稿等も既にあるためトップデザインから下層制作まで同時に進めます。
 
現在公開中のコーポレートサイトは既存の大手広告代理店様向けに堅めなビジュアルとなっていますが、今回の制作サイトのTOPイメージンは「少し奇抜なデザイン企画会社といった印象を持ってほしい」とのご要望で、スタイリッシュ且つ他のwebサイトではあまり使用されていない「動的な仕掛け」を取り入れたサイトになる予定です。
 
 
どのような業種でも、年々webサイトを制作される会社様が増えています。そのため、最近よくご依頼をいただくデザイン・見せ方として「他ではあまり見かけないようなサイト」「インパクトのあるデザインにしたい!」とお話を頂戴します。
 
そしてこういったご要望をいただいた際、「確かに同業他社との差別化は大切です。ですので、デザインの打ち出し方として今回意表を突くものにしたいと思いますが、デザインだけでなく、コンテンツ・提供サービス面も他社と何が違うのか?どういった点が秀でているのか?を明確に載せることが重要です」とお話いたします。
 
インターネットユーザーは依頼先について、サイトのデザインのみで決める訳ではありません。優れたデザインに注目し、そして掲載内容・コンテンツへと目を通します。「会社概要ページ」や「アフターフォロー(保証)ページ」なども見て、信頼できる会社かどうかを見極めます。
 
webサイトに対する優れたアイデアや見た目と共に「会社/サービスに対する信頼度」、「他社との違いの面」も重要視しなければ、サイト経由の成果を最大化させることができません。
良いwebデザインでも、サイトの中身やコンテンツがスカスカのサイトでは高いコンバージョンを得ることはできません。
 
 
優れたサイトデザイン”と”良質なコンテンツ/会社・サービスへの信頼度”の2つにこだわり、ユーザーが「一度この会社へ相談をしてみたい」「安心してお任せすることができそう」と思っていただけるサイト制作を行うことが重きをおくべきポイントです。
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京中央区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト制作・管理に関する
 お問い合わせ・ご相談はコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)