WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作運営打ち合わせ/東京大門にある電気工事・電気設備企業様

自社のWEBサイトは持っているものの、「5年以上の間、反響が全くないのでどうにかしていきたいです!」といったご相談と「スマートフォンに対応したサイトも同時に作成したい」とご連絡をいただき東京港区の大門駅から徒歩の場所にある電気設備の会社様へお伺いをしました。
 
現状の会社WEBサイトに関しましては、以前に働いていたスタッフさんが知識のある方で、一から社内でホームページ制作と運営を行ってくれたとのことです。
しかし、一年前にそのご担当者様が退職されたため、その後のページ更新できる方がおらず、今後は専門業者へお願いしようと話し合われたそうです。
 
サイト制作をされた担当者様は自社サイト運営にカナリ注力をされており、定期的にコラムの更新や新たな取引き企業の追加、事例掲載もされていました。
Yahoo!/Googleの検索結果では、主要キーワードを入れ検索をした際、サイトの順位はなかなか良かったとおっしゃっていました。
ですが担当の方がいなくなり、更新が止まってから次第にアクセス数や反響が落ちてきたので対策を打つことになったようです。
 
daimon-web-mtg.jpg
 

東京港区で電気設備会社様とホームページ制作運営お打ち合わせ(訪問報告)

今回のホームページ打ち合わせまでの経緯

当初は以前のご担当者様が退職されたあとも、特に何か更新をしなくても順位は変わらないだろうと思っていたのでそのままにしていたとのことです。
 
しかし、先日自社サイトを検索してみた所、今まで検索順位が良かった上位キーワードでもなかなか見つけられず、だいぶホームページのランキングが落ちていたとおっしゃっていました。
「これはまずい・・・どうにかしないと!」と思い、先日当社へとお問い合わせいただきました。
 
定期的なサイト更新は重要で、例え検索順位が一度大きく上がってもその後長く放置してしまうと多くの場合、検索順位が次第に落ちてしまう旨をお伝えしました。
そのため、継続的なSEO対策と共に事例更新やコラム更新等をしっかりと行っていく必要があると、実際の事例もご覧いただきながらご説明をいたしました。
 
提案内容に納得をいただき、「エグゼクティブクリエイションさんの方でこれからは自社のWEBサイトを運営してもらいたいです!」となりました。
サイト運営(修正更新)・サポート・定期訪問がある点を特に気に入っていただけたようです。また現在のコーポレートサイトとは別のサテライトサイトのご依頼もいただきました!
 
 

サイト制作の方向性について

掲載する原稿などは会社様の方でご用意していただける事となりました。
その他、ホームページへ掲載する内容についてヒヤリングを行っていきます。
 
施工の対応エリアは、主に関東全域ですが、全国どこでも対応していきたいとおっしゃっておりましたので「全国対応可能」を強みとして掲載する事となりました。
 
また、LED照明に関してはインターネット上で調べると、LEDを導入するにあたっての「メリット」や「デメリット」の内容で、少し間違った内容が掲載されていることも多いとの事。そのため今回は「LED照明を導入するメリット・デメリット」のページも制作することが決定しました。
 
「コラムみたいに定期的に掲載していくのも面白いね」と社長様がおっしゃっていたため、LEDに関する記事を「ブログページ」などへ定期的に掲載していきます。
その原稿についてもいただけることとなりました。頂戴した原稿に対し、当社でテキストに「キーワード」などを埋め込み、ボリュームを出して掲載します。
 
また、会社様のフェイスブックやツイッタ―などもやっているとの事で、「いいね」ボタンなども設置してWEBページへ載せて連動させることとなりました。
 
 
こちらの会社様は、今後LED照明の販売にも力を入れていきたいとおっしゃっておりましたため、今の自社サイトへLEDの販売ページを追加で制作いたします。
 
「買い物カゴ」を付けて商品販売することももちろん可能ですが、買いたいお客様がまずは会社様へお問い合わせをし、スタッフさんがお客様の状況等をお聞きした上で、ニーズに合わせたLED照明のご提案をしたいとおっしゃっていました。
商品と金額などを掲載して「まずはお問い合わせください!」と記載。スタッフさんのご提案内容なども「提案事例」として紹介します。
 
現状はまだ商品数も少ないですが、今後は定期的に増やしていきたいということで随時更新のご要望をいただきました。
 
 
今のお客様は、既存顧客からのご紹介が多いとの事でしたが、来年にはLEDのショールームなどを設けて、様々な企業様から個人のお客様まで見に来ていただけるようにしたいと話す社長様。
ショールームが出来た際は、また専用のWEBサイトも制作したいともおっしゃっていました。
 
弊社へのお問い合わせ内容の中で、「新しい事業を始めたいのでWEBサイトを制作したい」といったご要望のほかにも「動画やチラシなど、上手く集客して活用していきたい」「SEO対策に対して知識がないから教えてほしい」「検索順位を上げたいけどどうしたらいいのか」などの相談をいただきます。
様々なお困り事や疑問に思ったことなど、お気軽にご相談ください!
エグゼクティブクリエイションでは、WEB制作以外のお問い合わせも大歓迎です!
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション
---------------------------------------------------------------
◇web制作/SEO対策について
 お電話・メールでご相談ください!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)