WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京東大島の建築会社様へホームページ制作のご提案訪問

エグゼクティブクリエイションにて、5年ほど前からwebサイト運営をご依頼いただいている会社様より「ホームページ制作したいという知り合いの建築会社があるので、ご紹介したいですとお話いただき、新規サイトのご提案で東京都内の東大島駅近くへと訪問いたしました。
 
周りのお取り引き様はまだまだ自社の正式コーポレートサイトを持っていない会社が多いとのことで、定期的に今回のようなご紹介をいただいております!
 
本日訪問をした建築会社様に関しましては、社長様が東北エリアへと現在出張中とのお話で、業務担当者様2名とお打ち合わせをしました。
 
 
homepage-create-oozima.jpg
 

ホームページ制作ご提案訪問:東京東大島にある建築会社様

今回のweb制作へと至った経緯

建築会社としてのコーポレートサイトを制作することになった経緯は、これまでパンフレットやチラシ・DMを撒いて営業活動をしていたものの、なかなか思うような効果がなく、営業専属の担当者もいないため、今後の展開に限界を感じはじめていたとお話いただきました。
 
 
社長様は以前からwebサイトを制作し、インターネット経由で少しでも新規の工事依頼を獲得していこうとのお考えがあったようです。
 
しかし、具体的にどのような会社へ頼んでいいか分からず、ネットで「東京 ホームページ制作会社」や「江東区 web制作会社」等で検索をし、複数の会社から見積りをもらっています。
ですが見積り金額がバラバラで、一般的な相場も分からなかったのでお困りでした
 
そういった中、タイミング良く同じ現場でお会いした弊社ホームページサービスのお客様とwebサイトの話になり、「エグゼクティブクリエイションさんを一度紹介しようか?」となりました。
丁度検討していたタイミングと合ったのと、現場が非常に忙しく、なかなか打ち合わせの時間が取りにくい中、訪問してくれての打ち合わせができる点が助かりました!とお聞きしました。
 
 
 

当社サービス内容のご説明とお客様の事業に関する強みのヒアリング

弊社ホームページ制作サービスの内容がただweb制作を行うだけでなく、その後の制作サイトを活用し「いかに成果を出していくか?」に注力している旨をご説明した所、早速こちらの提案内容で進めていただきたいと話が進みました。
 
そしてご提案の流れのまま、ホームページを制作するにあたり「今後必要となる原稿や写真」「サイトデザイン・レイアウト等」に関する打ち合わせを行いました。
リフォーム工事につきましては、水まわりリフォームの施工を得意としているとの事です。
 
最も多いご依頼内容は「トイレの交換」「システムキッチンを新たに設置したい」といった施工で、本来もう少し力を入れていきたい「ユニットバスの修理・交換」は現在施工の数が少ないとおっしゃっていました。
今回のwebサイト上では、トイレ・キッチンの施工内容を打ち出しつつ「ユニットバスの補修・交換」について、大きく掲載をしていく方向となりました!
 
 
その後「会社としての主な強み」に関しお聞きした所、一番のポイントは「全ての工事を自社内で行えること」でした。最初の打ち合わせから施工まで、間に別業者をはさまずに一貫して、自社スタッフ・職人さんだけで行っている旨をご説明いただきました。
 
また「できるだけ低コストで施工を行いたい」お客様へは多様なメーカーとの繋がりを活かし、リーズナブルな設備の提供も行っています。様々なケースへの対応やご要望に対し、お応えすることができるようニーズに合わせた提案を行い、ご依頼をいただく施主さんの満足や笑顔を大切にされています。
 
「おかげさまで、会社を設立してから30年以上経っているけれど、大きなトラブル・クレームはほとんど無いです」とお聞きしました。こちらの点も今回制作を行うホームページへと専用ページを設け、アピールしてまいります!
施工の対応地域は東京の中でもメインは江東区周辺で「地域密着」とのことでしたが、他地域でも相談いただければ対応することが可能なため、「施工可能地域のコンテンツ」も設ける予定です。
 
 
 

サイトビジュアルの打ち合わせと今後のフローについて

webデザインに関しましては、水まわりのリフォームのためブルーと爽やかなグリーンをベースカラーとし、ロゴの色味にもあるグレーも配色しながら行うことになりました。
 
シンプルでサイト訪問者に対し、分かりやすいデザインがいいです」とご要望をいただいたため、こちらの点に配慮し、社内クリエイターと話し合いデザイン制作を進めます。
 
社長様は今回の出張から3週間前後で戻られるとお聞きしたので、ホームページのTOPデザインラフ案もそちらの時期に合わせて制作を行い、次回訪問時に社長様と共にご覧いただく流れとなっています。
 
 
「今回進めるwebサイトから、少しでも新規問い合わせを増やしていきたいです!」とお聞きしているため、サイト制作面よりも「公開後のSEO対策を含めた運営面」について、長くお時間をいただき、打ち合わせをさせていただきました。
 
ご契約プランにつきましては「SEO対策」「定期訪問&サイト改善提案」「メール/電話でのサポート」「サイト修正・更新」「アクセス解析」等に対応したベーシックプランとなります。
サイト運営に関する更新作業/SEOなどは弊社にて行いますが、定期的にホームページへ掲載可能な「施工写真」や「原稿」などはお客様から頂戴する必要がある旨、ご説明しました。
 
これまでは現場写真等をあまり撮っていなかったとの事で「これからは撮影可能な現場はすべて写真を撮って、できるだけ施主さんの声もいただいてきます!」と、ご担当者様からありがたいお言葉をいただきました。「良いデザインになるのを楽しみにしています」と打ち合わせ後もおっしゃっていました!
 
 
 

ホームページ制作時のお客様からのお喜びの声が励みになります

ホームページ制作作業が完了し、お客様へお見せした際「いいデザインだね!」「思った以上にかっこよくなりましたね」「要望通りのサイトになりました!ありがとうございます」といった、お褒めの言葉をいただきます。
 
やはりお客様がお喜びになりますと、私もとても嬉しくなります!今後も多くのクライアント様からのお喜びの声が増えていきますよう、エグゼクティブクリエイションでは業務へ励んでまいります!
 
web制作事業に関しまして、当社が手掛けている中で多い業種は「製造業」「建設業」「医療関係」となりますが、勿論こちら以外の業種でも対応可能です。
個人事業主の方から大手企業様まで、web展開についてのお困りのごとやご相談がございましたら、お気軽に当社へとご相談くださいませ。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京江東区にてホームページ制作なら

株式会社エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成管理についての
 お問い合わせはコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)