WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【東京新宿区】ホームページ制作MTG 機械工具の販売会社様

弊社webサイト経由で、ホームページ制作のご依頼をいただきMTGを行いました。
こちらの会社様では機械工具を専門で販売しており、会社オフィスは東京の新宿にございます。
 
オフィスへ訪問し、社長さんと担当者さんと全体的なサイトデザインや掲載の内容について詳しくヒヤリングをいたしました!
 
オフィスの他にも都内にいくつかの倉庫を所有しているということで、倉庫のお写真撮影についても今回ご依頼をいただきました。
 
 
s_20170823_top_640.jpg
 

東京新宿の機械工具販売会社様:新規ホームページ制作提案

今回、新たなホームページ制作を決意されたご理由について

まずお打ち合わせの最初に「ホームページの制作を行うことを決めた理由」についてお尋ねしました。
 
webサイトを制作するにあたり、制作を行う理由が今後の「運用の指針」となります。
名刺・リーフレット代わりとしてサイトを持つ場合と検索順位を意識した新規集客目的のサイト運用とでは、制作段階でデザイン面/掲載内容などに差が出てまいります。
 
当初は名刺がわりとして制作を行い、その後に集客目的のサイト運用に切り替える方法もございますが、将来的にウェブ集客を行っていく予定がある場合、制作当初から新規集客を意識したデザイン・コンテンツを設けるべきと考えます。
 
 
サイト構築をご依頼いただく際、「ホームページを実際に制作してから、どれくらいで反響が出はじめるの?」といったご質問をよく頂戴します。
取り扱う商材や想定ターゲットなどにより施策が異なるため一概には言えませんが、少なくとも「作ってすぐに反響が現れるものではないです」と、いつもご説明をしております。
 
 
ホームページから反響を出していく上で「ホームページへの訪問者を増加させていく」ことは重要です。サイト訪問者増加のためには「Google等の検索エンジンで検索され、自社サイトへとアクセスしてもらう」必要があります。
 
新規でホームページの制作を行った場合、公開当初はGoogleなど検索結果のランキングを決める「検索ロボット」からの評価は0に等しく、こちらの状態で「ビックキーワードでの上位表示」や「多様なスモールキーワードでの検索表示」を見込むことはできません。
そのため、検索エンジンから高い評価を受け、検索上位へ表示されるには「適切なサイト運用」が重要です。
 
 
ホームページの更新頻度はもちろん、掲載されている情報量/質も加味し評価されるため、早い段階から「検索上位ランクを意識した運用」を行うことが反響を出すポイントです。
 
こちらの機械工具の販売会社様では、現状のお取り引き先様以外にも自社の業務を認知してもらいたいと考えており、ホームページからの新規集客を重視されています。
そのため、”反響重視のホームページ制作を行う方針”で進めます。
 
 
 

サイト制作をするにあたり、必要となる情報/ご用意いただく内容について

ホームページからの集客をお考えとの事で、「サービスを活用する方にとって、どういったメリットがあるのか?」や「より良いサービスを提供するための会社での取り組み」を詳しくお聞きしました!
 
こちらでは機械工具の販売をメインで行っており、関東を中心に複数の倉庫をお持ちとのことで、様々な場所へ機械工具の配達が可能な点が大きな強みです。
工具によっては運搬コストが高くかかるものもあり、会社として都内に複数の倉庫をお持ちなので「現場付近にて調達可能」となり、これはお客様にとって大きなメリットとなります。
 
 
実際に、既存のお取り引き先様でも関東の現場で使用する機械工具はこちらの会社様へ一任しているという方が多くいらっしゃるそうです。
 
そのため、ホームページへ複数の倉庫を所有しているといった部分を大きくアピールし、「会社概要ページ」にも各倉庫の住所を掲載することになりました。
会社として掲載する代表電話番号は新宿オフィスの番号となりますが、急なトラブルにも対応することができるよう、倉庫の住所と共に電話番号も掲載をします。「倉庫の詳しい状況/日程」についてもまとめていただき、webサイト上へ掲載いたします。
また数多くの施工現場への納入実績がありますので、これまでの実績についても詳細を載せます。
 
 
訪問ユーザーは「どういった業務を主に行っているのか?」「自社が求めているサービスなのか?」をサイトから判断すると同時に「過去にどういった業務を行っていたか?」についても興味を持ちます。過去実績を掲載することで、会社の信用面についてもサイト上でアピールできます。
 
実績を掲載する際に「現場名」を掲載するだけではなく、「どういったご要望をいただき、それに対しどのような対応を行ったのか?」も分かりやすく明記すべきです。
 
 
施工現場からご連絡をいただいた際「その現場へどの機械工具を納入したか?」に関する掲載もおすすめしました。これまでの現場情報について、詳細をまとめたファイルがあるとの事でホームページへ掲載可能な情報を提供いただけますよう、お願いいたしました!
 
 

ホームページ制作時に使用する写真撮影

複数の倉庫をお持ちの点が「会社としての大きな強み」のため、制作サイト上でも大々的に掲載をする予定です。その際、ホームページへ掲載する倉庫のお写真について、弊社で撮影することができないかのご相談をいただきました。
 
エグゼクティブクリエイションでは、ホームページへ使用する会社様のお写真の撮影も承っております。倉庫が複数あるので、別日での撮影となりますが、外観や内装、取り扱い機械工具についてシッカリと撮影を行い、制作サイトへと掲載をします!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京新宿でホームページ制作なら

株式会社エグゼクティブクリエイション
---------------------------------------------------------------
◇webサイトの制作について
 お電話/FAX/メールにてご連絡下さい!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)