エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京小岩にて外壁塗装会社様と新規ホームページ制作お打ち合わせ

東京江戸川区の小岩駅からバスで15分ほどの場所にある、外壁塗装/防水工事をメインでされている企業様とホームページ制作の打ち合わせを行いました。
 
現在のコーポレートサイトは約7年前に御知り合いの会社さんでお作りになられましたが、3年ほど前にその会社がたたまれた事により全くサイト更新をしていない状態でした。
会社として主に行っている防水施工の種類も変わり、基本概要ページも大分実際と変わっているため、最新の状態にしたいとご相談をいただきました。
 
 
既存サイトの構築状況を確認した所、そのホームページ制作会社の独自生成システムで作られており、管理画面へのログイン情報も紛失されていたので、新たなメニューを追加したり新たな項目やバナー等を設置することが難しい状態でした。
その結果、やはり今回はフルリニューアルした方が今後長期的に運用する際に良いのでは?といった結論になりました。
 
上記更新管理画面へのログインが不可以外にも、現ホームページの横幅が920pxと狭く、新しめのPCモニターでサイトを閲覧した時にあまりビジュアルが良くない点を改善するためにも、新たに制作し直した方が有効と考えます。
 
 
koiwa-homepage-create.jpg
こちらの写真は、お客様の事務所の最寄り駅「小岩駅」のホームから撮った画像です。
最近よく仕事で小岩へ訪問しています!
 
 
 

【新規ホームページ制作】東京小岩の外壁塗装/防水会社様

先ずはじめに現在のホームページに掲載の内容で、削除すべき又は更新すべき情報をお客様より確認いたしました。その上で、今後会社として力を入れていくサービス内容や施工内容を詳しくヒアリングし、ホームページ制作時にしっかりと反映します。
 
 
 

今回のホームページ制作時の注力ポイント

7年前のホームページ制作時にはFRP防水の施工をメインで行っており、webサイト上でも大きくメインで掲載していましたが、FRPは材質がかたいことでヒビが入りやすいデメリットがあるため、最近では長期にわたり美観を保つことができる、優れた「塩ビシート防水」へ注力されているとの事で、今回のサイトリニューアル時はこちらの内容へ入れ替え、目立つように打ち出します。
 
 
シート防水前の施工前・施工後の写真もいただくことができたので、施工の特徴と実例、施工の流れとして掲載をします。
こちらの会社様ではアパート/マンションのベランダの防水から、大規模施設や工場の屋上防水まで対応し、建物の状況や防水塗膜の劣化状況等を確認の上、現場に合った防水工事をご提案されています。
 
 
 

web制作時のアクセス解析/設置の必要性

今回のホームページ制作は集客にフォーカスを当てたwebサイトではなく、元請けさんや既存の施主さん等へご覧いただく目的のため、訴求力の高いデザイン制作・コンテンツ制作ではなく、ユーザビリティ面と信頼度を重視した制作となります。
 
サイト公開後のSEO対策も内部/外部面をがっつり対策していくというよりは王道的なSEOを行い、自社がメインで行う施工内容の関連キーワードで、ある程度閲覧されるようになればOKとのご要望です。
 
 
集客のためのコンサルティングは不要とお話をいただきましたが、折角リニューアルするホームページをサイト訪問者のニーズに合わせ、改善していくことはやはり重要なため、最低限アクセス解析の設置はしましょうとご説明いたしました。
 
現在公開中のホームページでもアクセス解析を入れてこなかったため、月間アクセス数等は全く把握されていませんでした。
 
しかし、web集客が必要でなくても、サイトへ訪れるユーザーがどのコンテンツに興味を持っているのか?どういった端末からアクセスされているのか?を知ることで分析・改善をすることができ、よりサイト訪問者のニーズに合致したサイトになります。
 
いくら見た目の綺麗なホームページを制作しても、ユーザーに興味の無い内容を載せたり、ニーズとは異なるコンテンツ制作に注力していては意味がありません。
アクセスログは「会社の認知度向上を目的」としたホームページ制作時にも必須と考えます。
 
 
 

ブランディング目的のコーポレートサイトはビジュアル面を重視

ブランディングメインのコーポレートサイトをお作りする際は「サービス・事業に対する想いや付加価値」等を細かくお聞きし、その内容をフルオーダーメイドでweb制作時に反映していきます。
 
時間と工数をかけ、お客様と話し合い、設計/構築を行うことでよりクオリティの高いサイト作りを行うことができます。
 
Webサイトのイメージが「そのまま会社のイメージとなる」といっても過言ではありません。
そのため、その会社様毎の特色や他社との違いについて、明確に反映すべきです。大掛かりなサイト構築の場合、サイトの見せ方や打ち出し方に関する企画だけで数時間を要することもあります。
 
 
それだけ、会社のイメージを左右するホームページのデザイン・コンテンツ作りを大切に考えています。
良い企画を基にしたwebサイトは基本の骨組みがしっかりとしているため、サイト掲載内容や見せ方もブレがありません。
 
ブランディングサイトは一般的なサイト構築よりも「クリエイティブ要素」「アイディア」「デザイン/コンテンツの表現力」の3つを重視しなければなりません。
 
今回のサイト制作もただ外壁塗装・防水工事に関する事業概要を載せるのではなく、「当社はこういった理念で展開・活動している会社なんだ」という部分をユーザーに的確に伝えられますよう、進めていきたいと思います!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京江戸川区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成管理に関する
 ご相談はこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513