エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

当社のweb制作/運営サービスに関する考え方

現在世の中には数多くのwebサイト制作会社が存在します。
各制作会社ごとに「得意とする分野」や「重視している部分」等はもちろん異なりますが、中でもその制作会社のサービス提供・お客様とのコミュニケーションに対する「考え方」は非常に大切だと思います。
 
今回のスタッフブログではエグゼクティブクリエイションの「サービスご案内時」「ディレクション・ホームページ作成時」「サイト運営時」「反響UP対策時」といった、各フェーズの考え方について、ご紹介をします。
 
web_site_creation.jpg
 

エグゼクティブクリエイションのweb制作・運営への考え方

サービスご案内(営業)時の考え方

まずお客様よりお問い合わせをいただき、「当社web制作サービスについてのご案内」を行う際の考え方について、記載いたします。
当社会社サイトへお問い合わせをいただく内容は多様です。
 
 
これから起業をするので、新たにホームページを作りたい」「現在あるホームページをリニューアルしたい」「webサイト経由の反響を上げていきたい」「サイト更新・運用を任せたい」「既存サイトの分析をしてほしい」など様々です。
 
そのため、お伺いをした時は「お客様のご要望や現在お困りの内容、抱える問題」について詳しくヒヤリングをさせていただきます。
その上で「各お客様にぴったりの提案」を行い、「適正な価格で」ご提供することを重視しております。
 
 
また、ご要望によっては当社既存サービスプランに無い内容もあります。
そのような場合も「お客様のご要望に対し、柔軟に対応するサービス提供」を心がけているので、ご要望を叶えるためにどういった機能・システムが必要で、どれぐらいの工数が発生するか?を計算し、詳しくご納得いただけるよう説明を行っています。
 
ただ単にホームページを作ったり、改善するのではなく、「お客様のお悩みをソリューションする」「ホームページをプロデュースする」といった想いで取り組んでいます。
 
 
 

ディレクション・web制作時の考え方

web制作時に行うディレクションや実際のサイト作成時には、お客様のご希望をwebへ反映するだけでなく、その先の”サイト訪問者・ユーザー”を重要視しています。
 
そのため、「アーティスティックなデザイン表現よりも、ユーザーに分かりやすく訴求力の高い見せ方やアピール方法」をお勧めいたします。
 
 
また経験豊富な専門ディレクターが、お客様より詳しくヒアリングを行い、お客様の事業・サービスの「真の強み」と「真の差別化のポイント」を明確化します。
上記強みやポイントを明確化した上で、それを「ユーザーに共感してもらえる掲載内容」へと仕上げます。
 
 
いくら良質なwebサイトを制作しても、そのサイトを多くのインターネットユーザーに閲覧してもらえなければやはり効果はありません。
そして「ユーザーに認知してもらう」にはGoogle等検索エンジンのランキングを重視するだけでなく、SNS経由のアクセスや情報ポータル、他webサイトからのアクセスルートもおろそかにはできません。
 
 
ユーザーの使用端末に関しましても、従来のパソコンだけでなく、タブレットやスマートフォンと多岐にわたります。現在は特にモバイルフレンドリーを意識して、作成を行う必要があります。
 
「レスポンシブデザインの特性」を活かしたweb制作によって、PCだけでなくスマ―トフォン端末からの「集客の幅」を広げ、アクセス流入・成果総数を高めることができます。
 
 
 

webサイト運営・SEO対策時の考え方

サイト運営時には「ユーザー評価」「検索エンジン評価」を高める必要があり、更新コンテンツの質と量、更新頻度などによって上がり幅が異なります。
 
ターゲットユーザーに対する「戦略的なコンテンツ追加」を実践することで、お客様が求める最終成果へと繋がりやすくなるため、適切なサイト運用は重要です。
 
「正しい方法」で「正しい努力」を行っていかなければ、サイト更新にかける労力が無駄になってしまいます。サイトに対し、かける労力を「いかに効率的に成果へと繋げていくか?」を重視しております。
 
 

反響アップ施策の考え方

webサイト運営時の考え方と同様、「サイト経由の売上をいかに最大化させるか?」に重きを置いております。
 
いくら売上を最大化させるために効果的な取り組みをプランニングしても、その取り組みが実践をされなければ反響アップに繋がることはありません。
 
そのため、当社では効果的な反響アップ施策をご提案するだけでなく、それが適正にサイトへ反映されるための体制作りやフローの確立もサポートしています。
 
 
株式会社エグゼクティブクリエイションは約7年の間に多様なジャンルと関わり、2300社を超えるwebサイト実績があります。
2300社以上の制作実績があれば、やはり「成果の上がっているwebサイトの成功ポイント・成功パターン」がある程度明確になります。
 
このような成功ポイントを新規制作・リニューアル時に反映をしていくことで”より成果の上がりやすいホームページ制作と運営ができる”と考えます。
効果的なインターネット展開を通じ、お客様の事業発展に貢献し「末永くつきあうことができるパートナー」となれますよう努めております。
 
 
 
---------------------------------------------------------------

web制作を行うなら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成・運営についての
 ご相談はこちらから!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513