エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京台東区のハウスクリーニング会社様とホームページ制作ディレクション

今回ディレクションでお伺いしたお客様は、以前制作された会社としての公式Webサイトはお持ちですが「会社名や事業内容名のキーワード」で調べてもまったく出てこなく、既存取引先やお客様へはわざわざURL(ドメイン名)を伝えて、ホームページを見てもらっているとの事です。
 
早急に何とか、せめて「会社名」や「台東区 ハウスクリーニング」等の検索ワードで1~2ページ目へ出るようにしてもらいたい!と、エグゼクティブクリエイションのコーポレートサイト経由でお問い合わせをいただきました。
 
 
既存のホームページ自体は、以前会社に在籍されていた担当者さんが5年ほど前に制作をしたらしく、当初は集客面はあまり重視しておらず、名刺・会社パンフレット代わりに作ったようです。
 
しかし、最近よく既存のお客様や新規の方からホームページはないのですか?」と言われることがあり、実際にYAHOO!やBingなどで自社の会社名で検索をしてみてもホームページが出ないため、「これではサイトを作った意味がない!」と思われたそうです。
 
また最近新たな大手取引先も増え始めたため、自信をもって「うちのサイトをまず見てください」とお話できるようにされたいといったご希望がありました。
 
 
house cleaning direction.jpg
 
 

ホームページ制作ディレクション【東京台東区のハウスクリーニング会社様】

自社内でも、以前制作したWebサイトについて、「どのようにしたらGoogle等の検索結果で正しく出るようになるか」分からないので、一度専門の会社に見てもらい、作り直してもらおうとMTGで決まったと仰っていました。
 
実際に当社でお客様サイトのドメイン名を打ち込んで拝見しましたが、「会社名や会社情報、業務内容等の記載が殆ど画像形式で作成されており、テキストもとても少ないので検索に出てこない」と考え、その旨をお伝えしました。
 
ファイヤーワークスやフォトショップ等の専門ソフトを使い、画像形式で制作すると見た目は良くなります。ですがページ内容の全てを画像で作ってしまい、ALT属性等も入れなければやはり検索で出にくくなります。
フッターのTEXTリンクも無く、HTML内のdescription設定もされていませんでした。
 
 
そのため、サイトリニューアルを進める前に、まずは現在公開中のWebサイトに掲載の画像部分をTEXTへ変更したり、新たな文面の追加を行うことにしました。
 
まず現在公開中のサイトのテコ入れを行い、「会社名検索で表示されるようにする」また「台東区+検索キーワードで上位表示させるには時間がかかるので、町名で出るように対策を行う」といった段取りになりました。
 
その後進めていくリニューアルデザイン・コンテンツに関するディレクションもいたしました。
 
 
 

ホームページリニューアルに関するヒヤリング

こちらのハウスクリーニング会社様の大きな3つの強みとして、「どこよりも迅速に対応ができるフロー」「20年以上の確かな実績」「リピーター率が7割を超える」と、非常に明確でしたのでこちらの内容をリニューアルTOPのメインビジュアルへ全面的に掲載をします。
 
ページを開いた瞬間、目立つようjQuery(スライド式動画)を早めの切り替えタイプで設置することにしました。
 
現在公開中のサイト内容以外で掲載可能な新たな原稿・お写真等は、後日メールにてお送りいただける予定です!
 
 
今回お問い合わせいただいた会社様以外にも、これまで自社内やご知り合いへと頼み、ホームページを制作したものの「会社名で検索しても、出てこない…」といったお問い合わせを多くいただきます。
 
原因としては、今回のようにTEXT文やHTML面の問題だけではありません。
地域・業種は異なる、同じ会社名の他webサイトがすでにネット上に多数あり、そちらのサイトは適正なSEO対策がされているため、検索に強くその結果、自社サイトではない他のホームページばかりが出てきてしまうといったケースもあります。
 
 
既存の取引き企業やご知り合いは、殆どが会社名で検索をしますが2ページ目以降まで見てもなかなか該当の会社サイトが出てこなければ、自社ホームページの閲覧率は大きく低下をします。
 
会社名検索で1ページ、2ページ目以内に出るのは大前提で、本来狙うべきなのは「メイン事業に関連する検索キーワード」「地域名+検索キーワード」で上位表示され、自社のことをまだ知らない企業に認知してもらうことです。
 
それには「ホームページへのSEO内部対策」として、反響を出していきたい検索キーワードをホームページ上へ正しく記載し、更にそのキーワードを意識したコンテンツも増やしていかければなりません。
 
こちら以外にも「被リンクといったSEO外部対策」等も行う必要があり、ユーザーがネットで調べた時に狙ったキーワードで自社サイトが上位へランクするための運営を意識します。
 
 
 

ホームページへのSEO対策キーワード選びも大切

また上位表示を狙う検索キーワードによっては、簡単に上位表示されない場合もあるため、対策キーワード選びも重要です。
 
例えば「ハウスクリーニング」や「住宅リフォーム」といったビッグキーワードを設定しても、誰でもすぐに思いつくような単語のため「競合性」は非常に高くなります。なので「住宅ハウスクリーニング+台東区」等、具体的な対象エリアを追加したり、もう少しニッチなキーワードを設定する方法があります。
 
細かなキーワード(スモールキーワード)になればなるほど、競合性は低くなります。
 
 
当社では「どういったキーワードの検索数が多いのか?需要がどれぐらいあるのか?」「どのような単語にすれば、競合数が低いのか?」といった専門ツールを活用した提案も行っております。
 
反響あるホームページ制作運営に必須なSEO(検索エンジン最適化)対策、コンバージョン率を高まるキャッチコピー・コンテンツの打ち出し方等、様々な相談に応じています。
 
ホームページ作成やリニューアルだけでなく、「効果的なサイト運用・ページ更新の仕方」「ブログ活用方法」「PCやネットワークに関し分からない…」など、多様なお問い合わせを日々いただいております。
 
WebサイトやPC、インターネットインフラ等お困り事がありましたらお気軽にご連絡ください!
 
 
 
【お勧め記事】
---------------------------------------------------------------

東京台東区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション
---------------------------------------------------------------
◇ホームページ作成に関する
 お問い合わせ・ご相談はコチラ!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513