エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作会社のおすすめポイントとは?

東京江東区にある製造業の会社のご代表より「今お願いしているホームページ制作会社を紹介してくれませんか?と取引先から話があったのでお勧めしておいたよ」といったご連絡を頂戴しました!
 
度々、こちらの製造業の社長様からこのような、ありがたいご紹介の話をいただきます。
毎回ホームページのサポート訪問でお伺いをした際に「君のところは定期的にこちらから連絡をしないでも、こうして来てくれて今のホームページの状態とこれから行ってくれる事をちゃんと説明してくれるのがいいよね」と言って下さいます。
 
 
一概にホームページサービスと言ってもただ作るだけのサービスから、その後の運営サポートやGoogle等検索エンジンへのSEO対策サイト分析・改善提案等まで対応するものまで様々です。
 
そして、お客様がご満足いただく点も各会社様ごとにもちろん異なります。
今回のブログでは当社の実際のお客様例を基に、サービスにご満足いただくための取り組みについて掲載したいと思います。
 
 
homepage good point.jpg
 
エグゼクティブクリエイションでは定期的に既存のお客様より、他の会社様のご紹介をいただきます。その度にこちらのお客様はどういった点について、ご満足をいただいているのだろう?と考えます。
 
現在のサービス内容の悪い点を改善するのは勿論大切ですが、多くのお客様にご満足いただいている部分へより注力し、より良いサービスにしていくための取り組みも重要です。
 
 
 

おすすめのホームページ制作会社について考える

昨日、お取引先をご紹介いただいたお客様は、約3年前に長期契約のWeb制作・管理サービスが終わり、今後信頼して委託することができるホームページ制作会社を探していました。
 
同じ東京都内でホームページリニューアルとその後の運営管理・SEO対策を行う会社をインターネットで探し、弊社のコーポレートサイトをご覧になり連絡をいただきました。
 
弊社ではホームページサービスに関するお問い合わせをいただいた際には、よほど遠方でない限り直接お客様先へとお伺いし、まずは詳しくご要望などをお聞きしています。
 
 
 

ホームページ制作会社のレスポンス

こちらのお客様の場合は、これまで契約をしていたホームページ制作会社さんの対応スピードに問題を感じていました。
 
サイト更新に関する電話を会社へしても、毎回「担当者から折り返しをします」となり、なかなか連絡がなく、ひどい時には3回連絡をしてやっと折り返し連絡があり、最初に問い合わせをしてから1週間後に話が進んだこともあるとご代表からお聞きしました。
 
 
またホームページの運営管理と共に追加契約で、サイトへの継続的なSEO対策も依頼していたものの、Webサイトを公開してから3年以上メインの検索キーワードの検索結果で3ページ目以下の状態が続いていました。
 
そのため、「何とかもう少し検索順位を上げてもらいたい」とサイト公開当初から何度も連絡をしており、その度に「今、SEO強化をしていますのでもう暫くお待ち下さい」の繰り返しでした。
 
しびれを切らし、具体的なSEO対策内容を担当者へ尋ねた所「専門ノウハウなので教えられません」とのことで、長く不信感がありそのまま5年以上が経過をしました。
今どういった対策を行っており、どういったホームページへの更新が有効なのか?も全く分からず「毎月何に対し費用を支払っているのか分かりませんでした…」とお話かありました。
 
 
このようなお話をふまえ、まず当社では一名専門担当者がついた上で、その担当者が外出等で不在の時にはサポートチーム内の別の担当者がすぐに対応できるよう、お客様とのやり取りやホームページの進捗・状態についてデータベース化している旨を説明しました。
 
また、サイトリニューアル後にエグゼクティブクリエイションで行っているSEO対策に関しましても「いつ? どの段階で? どういった対策を行うのか?」「どのような効果のある施策なのか?」が明確になっている「対策スケジュール表」もご覧いただきました。
 
対策スケジュール表に基づき、サイトの段階毎にどういった施策を具体的に打っていくのかをお話ししました。
 
 
ご代表より詳しくお話をお聞きした所、サイトの検索順位が実際に上がるかどうかよりも、「SEOへの取り組み内容が見えない点とホームページ制作会社との連携がスムーズにいかない点」が大きな不信点でした。
 
その後、弊社ホームページサービスをご契約いただき、今までのストレス・問題が解消され、とてもご満足いただいております。
 
 
 
 
custmer voice.jpg
 

お客様がホームページ制作会社へ求める内容はそれぞれ

ホームページ制作会社に対し、求める内容は各会社様毎に異なり、今回ご紹介の話をいただいたお客様のようにサービス内容面よりもレスポンスの早さ等を重視される方もいらっしゃれば、「何よりもサイトの検索順位やコンバージョンを求める会社様」、「とにかく取引先から褒められるような見た目がかっこいいサイト制作をご希望される方」、またwebに関することだけでなくPCトラブル面も相談をされたい方まで様々です。
 
 
以前のように、ただデザインの良いホームページ制作やクライアントが求めるサイト作りさえ、行っていれば良い時代ではなくなっています。
 
特に当社ホームページサービスのようにweb制作だけでなく、その後の長期的なサポートまで行っている会社の場合、お客様へのスムーズな対応や接客の良さなど一般的サービス業に求めるられる基本的な取り組みもしっかりと徹底する必要があります。
 
エグゼクティブクリエイションでは、それぞれのお客様が重視されている点を把握できるよう努め、それに対しご満足いただけるための取り組みを行っております!
 
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作なら

株式会社エグゼクティブクリエイション
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイトに関する
 お問い合わせはこちら!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513