エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

リフォーム業の会社様へホームページ制作ご案内訪問/東京中央区

東京中央区にありますリフォーム会社様より、ホームページ制作のご依頼をいただきました。
WEBサイト新規制作のご案内のため訪問し、お打ち合わせ・ディレクションを行いました。
 
 
mansion-reform.jpg
 
お打ち合わせには社長様とホームページのご担当者様が同席し、今回のホームページ制作についていくつかご質問をいただきました。
 
今回サイト制作にあたり主に弊社とのご連絡をさせていただく担当者様は、以前ご自分でもホームページ制作の経験があるということで、現在の主流のサイトデザイン等についてお話をさせていただきました。
WEBサイトデザインには服やお車等と同様に流行があり、その流行は数年で移り変わります。
 
 
サイト担当者様も現在主流のデザインについてはあまりご存知なかったということで、興味深くお話を聞いていただきました。流行のデザインにて制作をするメリットは、ホームページに対し親近感を持たれやすいという点にあります。
 
流行のデザインは、「多くの方に見られているデザイン」と言い換えることが可能です。
多くの方にとって馴染みのあるデザインで制作することが、実はコンバージョンの上昇にも影響を及ぼします。
 
 
まずは弊社ホームページディレクション担当が業務内容に関するヒヤリングを行います。
業種やターゲット層をまず最初に明確化し、ターゲット層へのホームページを利用したアプローチ方法を検討します。どういったアプローチが有効か、お客様の話をお聞きした上でご提案します。
 
こちらの会社様はリフォームやリノベーションといった内装工事に関連した業務を行っており、特に「戸建住宅・マンション・アパート」といったお住まいに関する施工を得意としております。
 
 
リフォームは、新たに建て替えるよりも費用が安価に済むということで人気が高く、こちらの会社様へも戸建住宅のリフォーム依頼が多くきているとのことです。
お住まいの間取りの変更などにも対応が可能で、お子様が独り立ちした後、ご自宅のリフォームで間取りの変更をご希望される方が多いという話もお聞きしました。
 
 
リフォーム・リノベーションの需要は、個人のお客様のみにあるわけではございません。
マンションやアパート、ビルのオーナー様からもご依頼をいただくことがあるとのことです。
 
マンションやアパートのオーナー様にとって、空室は非常に大きな問題です。
「賃料が発生しない部屋」「定期的にメンテナンスが必要な部屋」はオーナー様にとって非常に大きな負担となります。こちらを解決する方法が、リフォームやリノベーションです。
 
こちらの会社様は今後、個人のお客様からのご依頼は現状のままお受けし、マンションオーナー様からのご依頼を増やしていきたいというお考えをお持ちでした。
マンション・アパートのオーナー様からのご依頼はまだまだ個人宅のリフォーム依頼よりも少なく、今後ホームページを活用し「マンションオーナー様のご依頼を獲得したい」という事でした。
 
 
業種・ターゲット層について明確化した後、会社の強みについて詳しくお聞きします。
会社の強みについてのご質問を投げかけると、はじめは「強みといったものは特に……」といった反応でしたが、質問を重ねていくうちに様々なお話をお聞きすることができました。
 
 
まず一つ目の強みが、こちらの会社様の創業年数です。
 
現在の社長様はこちらの会社の四代目社長ということで、創業時から引き継いだ技術と知識で多くの現場で施工を行ってきました。こちらの会社様のファンも数多くいらっしゃり、お住まいの施工に関し、何度もリピートで依頼があるとお話くださいました。施工に関する「お喜びの声」も多数いただいているとのことでした。
 
 
二つ目の強みは、インテリアデザイン事務所出身のデザイナーの方が所属していらっしゃるという点です。
 
お客様とデザイナーが直接お話をすることで、リフォーム後のお住まいについてより明確にイメージすることができるということです。これまでの「施工実績」をいくつか拝見させていただきましたが、どのリフォーム事例も非常にデザイン的に美しく、まるでモデルハウスのようです。
 
 
受け継がれた確かな技術がある会社様ですので、ホームページ上では技術力をアピールできるよう制作させていただきます。また、技術だけでなく「デザイン力についても非常に強い」という点を大々的に掲載いたします。
 
これまで施主様へのご報告のために撮影されたお写真について、施工事例ページとしてまとめ掲載ができるようご提案をさせていただきました!
施工事例ページをユーザーへ閲覧いただくことで、こちらの会社様のデザイン力について訪問者に効果的にアピールすることが可能です。
 
 
エグゼクティブクリエイションにはこれまでも、リフォーム会社様のホームページ制作を数多く担当させていただいた実績がございます。
これまでの反響のアップ方法・検索上位対策に関するノウハウを基に、こちらのリフォーム会社様へも「反響のあるホームページ作成運営」のご提案をさせていただきました。
 
近年はシェアハウス等も一般的になっており、デザイン面を重視したリフォーム・リノベーションが人気です。マンション・アパートのオーナー様より、多くのご依頼をいただけますよう魅力的なホームページ制作をいたします!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京中央区のホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
サイト制作についての
 お問い合わせはコチラから!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ作成専門エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513