エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作ご提案/東京浅草橋の店舗ディスプレイ企業様

本日は台東区浅草橋で「店舗ディスプレイ、内外装の施工、看板製作等」がメイン事業の会社様へ新たなサイト制作のご案内でお伺いをしました。
 
商業施設内の店舗を中心に看板の作成からディスプレイの企画・設置までご対応されており、特注の什器の制作もされています!
 
数年前にサイトを制作したものの、ホームページ担当だった方が退職をされ、そのままいつの間にかドメイン更新されず消失してしまったようです。
しかし最近、既存のお取引き企業から問い合わせがあった時や外部の会社さんが来社される際に会社住所・アクセス情報がインターネット上になく、お電話で説明することがあるため、今回、再度ホームページ制作をご検討されることになりました。
 
 
display-shop.jpg
 

ホームページ制作の案内/東京浅草橋の店舗ディスプレイ制作会社様

会社様の場所は浅草橋駅から徒歩で数分の場所なので、当社から歩いていけます。
 
会社のオフィス兼制作工場の入り口・オフィス内は、凝った作りでとてもお洒落です!せっかく会社入り口や内装に力を入れているため、「それをインターネット上で見てもらえないのは非常に勿体ない」旨をまずご説明しました。
 
会社のパンフレット等紙媒体のデザインもカッコ良く、デザイン性の高いものでしたのでそのイメージをホームページにも反映した方が良いと考えます。
 
 
 

会社案内代わりにホームページ制作をしたい

こちらの店舗ディスプレイ企画・制作の会社様は現在既存の取引企業からの依頼でご多忙なため、インターネット・ホームページから今後積極的に新たな仕事を増やしていきたいといった訳でなく、既存の取引企業や紹介いただいた会社へ見てもらいたいというのが一番の制作目的です。
 
そのため、今回はSEO(検索エンジン最適化)対策はあまり重視せず、デザイン面に重きを置いたホームページ制作をご案内しました。
エグゼクティブクリエイションの既存のお客様の中でも、埼玉にあるディスプレイ・看板製作専門の会社様も同様に「ビジュアル重視で制作」しておりますため、その事例をご代表と営業担当者様へご覧いただきました。
 
また、現在よくお電話で最寄りの浅草橋駅から会社までの行き方を尋ねられることが多いため、駅から会社までの分かりやすい「アクセスマップ」をイラストで制作する予定です。
 
 
 

ホームページへの事例写真と浅草橋の画像掲載について

今回ホームページ制作を行う際、業種的にこれまでのディスプレイ企画・制作、内装施工例、各種看板設置例等は必須となるため、掲載可能な所有お写真についてまず確認しました。
 
事例写真自体は多々あるものの、依頼元のメーカーさん・仲介企業さんとの関係でインターネット上へ出せる画像が限られるとの事で、良いお写真はあるものの7割以上が掲載NGでした。
 
 
掲載してもトラブルへ繋がらない・問題のない写真を選別しましたが、少し数が足らなかったので「制作中の風景写真」も数枚頂戴をしました。
制作・設置完了後の写真だけでなく、このような制作途中の画像もホームページへ載せると有効です。制作を行う人物が入ることで、どのように作成を行っているかがサイトへアクセスした方へ伝わります。
 
他にも本社の場所が浅草橋にあるため、挿絵として下層ページへ浅草橋近隣の写真隅田川の川沿いや東京スカイツリーの見える夜景などの画像を「遊び心」で入れたいとご要望がありました。
こちらのご要望はとても分かります。浅草橋で長く会社を運営されているからこそ、その地域への想いが強く、それを少しでもホームページへと反映したいといったお考えです。
 
 
また制作を行う各ページの掲載内容に関しましては、現在会社様で営業時に配布されている提案パンフレットの内容を基に制作することになりました。
パンフレットを見せていただいた所、「会社の強みや業務フロー、所有設備、納品されてきた事例」が分かりやすく図と共に載っていたため、こちらを見た目良く作り直し、サイトへ掲載を行います。
 
会社パンフレット・簡易リーフレット、会社ロゴデータ等は制作担当スタッフ様がillustratorのデータをお持ちでしたので頂戴しました。このように紙媒体制作時のデジタルデータがありますと、ホームページ制作時に大きく工数を減らすことができますため、その分新しいコンテンツや別ページの制作へ力を入れることができます。
 
 
 

会社独自の企画・制作商品を掲載

店舗ディスプレイ等の制作だけでなく、こちらの会社では「自社オリジナルの企画商品も制作」しているため、オリジナル商品を紹介するページも設けたいとご相談がありました。
アクリル製のモニュメントやオリジナルクリアコースター、LEDで光る写真立て等、どの商品もデザイン性の高いものばかりでした。
 
 
オリジナル商品に関しては会社パンフレット上での紹介と、台東区内・浅草橋周辺での地域イベントや製造業向け展示会でのみしかアピールしていないため、今回のホームページ制作時に折角なので載せたいとお話をいただきました。
ただ制作した商品をサイト上へ載せるだけではPRとして弱いため、「各製品のコンセプト」や「その商品を生活へ取り入れた時のイメージ写真」の掲載が必要な旨、ご説明しました。
 
また今後会社様の方でコラムを書かれる予定のため、そのコラム内でも定期的に取り上げていくのが有効で、その商品をどういったターゲットへ向けて情報発信していくのか?を明確にした方が良い旨、アドバイスさせていただきました。
 
弊社オフィス・浅草橋駅からすぐの場所にある会社様なので、今後も定期的に是非連絡を取り合いながら、お会いしての打ち合わせと共に良いホームページを制作できればと思います!
 
 
 

浅草橋近辺の会社様でホームページ制作をご検討されるなら、是非ご相談ください!

株式会社エグゼクティブクリエイションでは東京浅草橋で、数多くの会社・店舗様のホームページ制作・運営管理を行ってまいりました。
 
「これからインターネット・ホームページを活用し、本格的に集客をしていきたい」「まだホームページを持っていないので、まずは会社案内代わりにでもサイトを作りたい」といった方はお気軽にお電話・メールフォームからご連絡下さい。
 
サイト制作とweb集客のプロフェショナルがお伺いをし、お客様へのヒアリングを基にニーズにあわせたご提案をさせていただきます!(2600)
 
 
---------------------------------------------------------------

浅草橋でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇サイト制作・運営管理等に関する
 お問い合わせはこちらまで
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513