エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作・運営管理訪問/東京台東区の業務用冷凍庫 製造企業様

本日、同じ台東区にある業務用の冷凍庫や店舗ショーケースを製造・販売している製造業のお客様とウェブ制作及び運営サポートのお打ち合わせをいたしました。
 
こちらの会社様の対応エリアは広く全国どこでも対応されており、北は北海道から南は沖縄まで業務を行っています。弊社エグゼクティブクリエイションでホームページ作成・運営を行ってから5年以上経っており、毎月コンスタントにサイト経由でお問い合わせがきているとの事で、大変喜んでいらっしゃいました。
 
ホームページの打ち合わせをしている時にも、「御社のウェブサイトを見ました!」と沖縄の方から新規お仕事のお問い合わせがきていました!
 
 
 
sumida river.JPG
 
こちらの撮影した写真は、お客様先へ行く途中の隅田川沿いで撮ったお写真です。
丁度、墨田川沿いを鳥が羽ばたく所を撮ることができました!
 
 

東京台東区で、ホームページ制作・運営の打ち合わせ/業務用保冷庫製造企業様

こちらの業務用保冷庫製造会社様で行っている業務は全国的にはまだまだ少なく、全国の様々な業種の企業からお問い合わせがきています。
 
ホームページ上に事例写真を掲載する為、毎回お打ち合わせの際は「納品前の製品写真」を弊社で撮影いたしますが、業務用の冷蔵庫や店舗用のショーケース等はカナリサイズの大きい物ばかりなのでとても迫力があり、色々な角度から写真を撮影します。
 
 
製品写真の撮影後は、現在のホームページのアクセスログレポートをお見せし、現在の「Google等検索エンジンからのサイト流入数や検索キーワード」に関するご説明、SEO(検索エンジン最適化)対策のご提案を行いました。
 
サイトアクセス数は毎月安定をしており、少しずつむしろ上昇しています。アクセスログを確認すると、ウェブサイトを閲覧しているのは既存ユーザーからよりも新規ユーザーからの方が多い状態でした。そのため、毎月ホームページ経由で新規のお仕事へと繋がっています。
 
 
 

ホームページから新規問い合わせがあり、継続的なお取引きへ発展するケースも

サイト経由の新規ご依頼は一回限りでお取り引きが終わってしまう事も勿論ありますが、弊社のクライアントの実績として、ホームページ経由の新規依頼からその後も継続的なお取り引きへと続いているケースも多くあります。
 
今までに無い新たな取り引き企業ができることで、そこから更にご紹介をいただき、また新たな仕事へと繋がっているといった声も多く、ホームページ公開後「ホームページ制作をして、本当に良かった!」とお話をいただきます。

このようなお喜びの声をお客様からいただきますと、弊社もとても嬉しく励みになります!
 
仮に新規のお客様のお取り引きが一回限りで終わったとしても、自社ホームページがより多くの方へ閲覧をされれば必然的にお問い合わせの母数が増え、そこからの成約率も高くなってきます。
そのため、お仕事の波を埋めるように、コンスタントに安定した売上獲得のルートへとウェブサイトを育てていくことが重要です。
 
ただ作っただけのwebサイトからは、なかなか新規の仕事には繋がりません。多くのインターネットユーザーに閲覧されるようSEO対策やリスティング広告等を打つ必要があります。こういった施策を打っていくことで、ホームページが「ネット上の優秀な営業マン」へと育ちます。
 
 
会社によってお仕事の条件は様々ですが、コンスタントに新規企業からの問い合わせ数を増やしていくには、アクセスUPのための「ホームページ運営(定期更新等)」がカナリ重要になります。
 
今回お打ち合わせをした業務用保冷庫の会社様も、弊社サポートチームへ定期的にメールでお写真・原稿を送っていただき、継続的なサイト更新を行っています。
 
こういった定期的な「製品事例お写真」と「新たな原稿の追加」によって、Google検索エンジンからのサイト評価も上がり、ホームページの新たなアクセス・お問い合わせへと繋がっていきます。
 
 
 

ホームページ制作・リニューアルに関する打ち合わせとコンテンツ追加のご提案

現在のウェブサイトは最初に制作してから5年以上経過をしており、全体的な見た目もコンテンツの並びも改善した方が良い点が多々あるため、今回サイトリニューアルを進めることになりました。
 
サイト全体のデザイン面やSEO対策面は全てお任せいただけるとの事でしたので、現在サイトに掲載している内容の見直しを再度ご代表にしていただきました。
 
また今後注力されていきたい業務内容があったため、TOPページと業務内容ページの上部へ目立つように配置し、多くのサイト訪問者へ閲覧してもらえるよう改変します。ご代表とスタッフの方からお聞きしたヒアリング内容を基に、今回のリニューアル時に是非追加した方が良いと考えられるコンテンツ案もご提案しました。
 
今回のホームページ制作時に追加をする新コンテンツの打ち出し方・展開についても詳しくお打ち合わせをいたしました!
 
 
現在ホームページをお持ちの会社様で「あまり反響が無い…」「年間の仕事に波があるので、もう少し安定をさせたい」「定期的なサイト更新作業を外部委託したい!」など、お困りの内容がありましたら、お気軽に弊社エグゼクティブクリエイションへご相談ください!(2100)
 
 
---------------------------------------------------------------

東京台東区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成に関する
 お問い合わせ・ご相談はコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513