エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京中央区の防水工事の会社様と、新規ホームページ制作 お打ち合わせ

先日、中央区の防水工事会社様とHPの制作に関するお打ち合わせを行いました。

 

弊社ホームページよりお問い合わせがあり、新規のホームページ制作に関するご相談をいただきました。社長自身もサイト制作会社についてご興味があったようで、お打ち合わせの最中に様々なご質問をいただき、活気のあるお打ち合わせとなりました!
 
 
20170203_01.jpg
 
現在こちらの会社様は、既存のお取り引き企業さんとクライアント様からのお仕事を中心に行っているとのことです。
 
新規の営業活動は一切行っておらず、今後の展望を考え、新たにホームページ制作をご検討いただいたとのことでした。元請さんからやご紹介だけでなく、自社で直接受注する仕事を増やしていきたい!というのが、今回の社長様のご要望でした。
 
社長は普段からインターネット等はあまり使っておらず、今回弊社へのご連絡も担当者の方へお願いをしたということです。ホームページ制作のお打ち合わせには、社長様の他に担当者様もご同席し「会社の強み」などについて詳しくお話をお聞きしました!
 
 
こちらの会社様の強みは、「技術力」と「フットワークの軽さ」などです。
 
社長様は現場での施工経験が非常に長く、これまでの経験で培われた「高い技術力とノウハウ」があります。スタッフの方々もその「社長の想い」に応え、職人として質の高い施工を行っていらっしゃいます。
 
その技術力を、日本各地の様々な地域で現在発揮されています!
 
東京・千葉での施工現場が多くあるということでしたが、ご依頼があれば全国エリアでの対応も可能と社長様は仰います。
先日も九州の現場を終えてきたばかりだとのお話で、施工お写真を拝見させていただきました。
施主さんへご報告するための施工現場のお写真とともに、スタッフさんが施工している場面も多数撮影されていました。
 
新たなホームページ制作を行う際、人物の写真が掲載されている方がお問い合わせ率は上昇します。顔の見えないインターネットだからこそ、「どういった人間が施工をしてくれるのか?」がサイト通じて、ちゃんと分かるようにすることも重要な要素です。
 
Webサイト経由のコンバージョン率をしっかり上げるためにも、社長様はもちろんスタッフの方のお写真も多く頂けるようお願いいたしました。皆様が真面目に、真剣に施工している場面と笑顔のお写真もいただけるようお話させていただきました!
 
 
インターネットは、全国の方が閲覧をします。
 
まずは地域キーワード設定により地域を限定し、主要検索キーワードの検索上位表示を目指し、その後は単体キーワード・ビッグキーワードで検索上位を目指していきます。
弊社へのお問い合わせも東京や千葉、埼玉といった地域が多くなっておりますが、それだけでなく大阪・名古屋・福岡など全国の方からお問い合わせを頂戴しています。
 
「単体キーワードで上位表示」を達成することで多くのユーザーに閲覧され、結果的にお問い合わせの母数が大きく増加をします。
 
近隣で対応している業者を探す方はもちろん、多少遠くても技術力を求めて遠方の業者へ問い合わせる会社さんも多くいらっしゃいます。会社の技術力をホームページ上でアピールしていき、様々な地域の方から新規お問い合わせが来るよう、ホームページ制作後のサポートも万全に行っております。
 
 
社長も担当者様もインターネットの話題にとても興味があり、弊社の業務内容やSEO(検索エンジン最適化)について様々なご質問をいただきました。弊社ではホームページ制作とその後の運営更新、そして既存ホームページのリニューアルも承っております。
 
ホームページリニューアルのお話をした際、社長様のご知り合いで「ホームページからの反響が全くなくて困っている」というご友人をご紹介いただきました!
そちらの会社様も同じ、東京中央区に事務所を構えていらっしゃるということで、近い内にお伺いをし、またお打ち合わせする予定となっております。
 
サイト運営面でのお話の際は、実際に弊社がお客様へ行っている具体的な対策内容や、その効果についてひとつひとつご説明させていただきました!
 
 
ホームページの検索順位を決定づける検索アルゴリズムや、検索上位対策で重要視されているポイント「良質なコンテンツ」「良質な被リンク」に関しても、弊社の実例を交えお話いたしました。
 
検索エンジンへの上位対策には様々な種類がございますが、「良質なコンテンツ」と「良質な被リンク」が揃っているホームページは検索上位へ出やすい傾向にあります。一時期、「被リンク」は検索上位対策として「意味がない」「効果がなくなった!」と言われていましたが、「良質な被リンク」であれば大きな効果はあります。
 
インターネット上の「口コミ・人気投票制度」とも言える「被リンク」ですが、リンク基サイトの質により検索上位対策として高い効果を発揮します。「良質なコンテンツ」については、行う運営更新の質が重要という点についてもお話いたしました。
 
 
弊社のホームページサービスの基本方針は「ホームページ制作があくまでもスタートライン」です。ホームページの制作を行った後、どういった運営更新を行っていくか?でサイトの質と評価が変わってきます。
 
ホームページ経由の新規お問い合わせ・反響アップ、新たなお取引先の開拓をお考えの場合、サイト運営更新は非常に重要です。定期的に適切な更新を行い、ホームページを管理していくことで新規お取り引きの獲得へとつながってまいります。
 
新たなホームページ制作のご相談はもちろん、ホームページの運営管理に関するご相談も随時承っております!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京中央区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇Webサイト制作に関する
 お問合せ・ご相談はこちらから 
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513