エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都中央区銀座の建築会社様とホームページリニューアルお打ち合わせ

先日、東京都中央区銀座の建築会社の社長様と、ホームページリニューアルのお打ち合わせを行いました。
以前から自社ホームページの使い勝手が悪いというお悩みをお持ちで、今回エグゼクティブクリエイションにお問い合わせをいただき、訪問・お打ち合わせとなりました。

20170118_01.jpg
 
2017年に入ってから新規作成はもちろんですが、新年度に向けてのリニューアルのご要望がこれまで以上に増えてきております。
年度の区切りである4月にリニューアルしたホームページを公開したいという会社様が、多くいらっしゃいます。
 
今回お打ち合わせをしました建築会社様も同様で、新年度に向けてサイトを刷新したいとのことでした。
会社様の方針としても、これまで活用できていなかったHPを今後活用し集客につなげていきたいというご要望がありましたので、HPリニューアル後の運営も弊社にておこなわせていただきます。
 
お打ち合わせの際に、会社様のご要望をお聞きしました。
現在お使いのホームページの改善点や、変えていきたい部分についてヒアリングを行います。
 
 
 

サイトへのご要望1:ロゴマークが古い

 
現在お持ちのサイトは数年前に作りきりの業者へ依頼をして作成したサイトとのことでした。
その当時は「持っているだけで良い」ということで作成後の運営は行わず、既存のお客様に見ていただくための名刺代わりのサイトでした。
 
現在会社様のロゴマークが新しくなったものの、ホームページへ掲載しているロゴマークは当時のままです。
 
名刺や会社パンフレットは全て新しいロゴマークが入っていますが、そこからホームページへアクセスをすると古いロゴマークが表示をされ、パッと見で「本当にこの会社のホームページなのか?」と疑問に思ってしまう、とのことでした。
実際にクライアントから指摘をされたこともあったとのことで、今回きちんと新たなロゴマークを掲載したいとのことでした。
 
 
 

リニューアルの際の要望2:メインカラーの変更

 
ロゴマークの差し替えとも関連がある内容となります。
現在のホームページのメインカラーを変更したいというご要望がありました。
 
現在サイトで使用しているメインカラーは水色。
優しい印象で尚且つポップなデザインとなっているため、親しみやすさがあります。
 
ですが新たなロゴマークで使用している色合いはグリーンです。
会社様のパンフレットや名刺を拝見すると爽やかなグリーンを基調としており、ホームページとはまた印象が異なります。
ホームページと会社パンフレットで印象の誤差があるように感じました。
 
そのため、サイトをリニューアルする際は、新たなロゴマークに合せてメインカラーをグリーンに変更することが決定いたしました。
 
 
 
 

ホームページリニューアル 要望その3:デザインが古い

 
ホームページデザインについても、様々なご要望をいただいております。
 
こちらの会社様のサイトは作成後一度もリニューアルを行っていないとのことで、最新のPCから見るとサイトの横幅がとても小さく左右に空白部分が目立ちます。
最近主流のモニターサイズへ対応できるよう、横幅を広げて作成いたします。
 
色合いやテイストに関しましても、最近ではさっぱりした印象のデザイン、フラットデザインが主流となっております。
社長様からは、すっきりとしてスタイリッシュな印象を与えるデザインをご希望いただきました。
 
見た目の良さはもちろん、ユーザビリティにも配慮いたします。
 
以前のサイトは、情報が掲載されている階層が整っておらず閲覧ユーザーが現在どのページを見ているのかわかりにくいというデメリットがありました。
リニューアルを期に情報を整理し、ページの区分けや階層をきちんと管理し見やすいページを作成します。
 
 
 
 
 

HPリニューアルご要望 その4:Facebookとの連携

 
こちらの会社様は、会社としてのフェイスブックページをお持ちでした。
現場での一面や会社イベントの様子などを掲載するフェイスブックページとなっており、FBとサイトの連携をしたいというご要望をいただきました。
 
現在、多くの会社様がSNSを活用した営業活動を行っていると思います。
Facebookやtwitter、インスタグラム等のアカウントをお持ちの方は、ホームページからそれらのアカウントへアクセスできるようリンクを設置しましょう。
 
お打ち合わせの際、社長様へSNSの更新についてアドバイスをさせていただきました。
 
よくお客様から聞かれるご質問のひとつに「フェイスブックを更新すれば、ホームページの検索順位は上がりますか?」というものがございます。
 
確かに、FBの記事を更新し記事内へ必ずホームページへのリンクを書いておくことで、フォローしているご友人がページへアクセスする可能性があります。
またフェイスブック記事がシェアされることで、友人の友人へホームページを宣伝することにもつながります。
 
ですが、それはあくまでフェイスブック経由でのアクセス数があがるということであり、検索順位が上昇することとは異なってまいります。
 
Facebook記事をどれだけ多く更新を行ったとしても、ホームページのボリューム・情報量はアップしません。
FBやツイッターを更新してもGoogleの検索アルゴリズム上は「ホームページの更新を行っていない」とみなされてしまいます。
そのため弊社では、SNSの更新と同様に「ホームページの運営更新も頑張りましょう!」とお伝えしております。
 
 
 
 
現在ホームページをお持ちで今後インターネット上で営業活動を展開していきたいとお考えの会社様は、自社サイトの見直しを行ってみてください。
 
御社のホームページは、作成後何年が経過していますか?
見た目の印象やデザインはどうですか?
そのサイトはわかりやすい構成になっていますか?
古い情報や、現在は行っていない業務の情報などが掲載されていませんか?
 
ホームページをネット上の営業マンとして運用していくためには、数年前作った当時のままのサイトであればテコ入れが必要となります。
デザインや雰囲気はもちろん掲載情報を見直したりと、サイトに対して行う「改善策」は数多くあります。
 
ホームページリニューアルについて、エグゼクティブクリエイションはこれまで多くの実績がございます。サイトからの集客・利益をあげていくためにお困りのことがありましたら、是非一度ご相談くださいませ。
 
 
お打ち合わせをした社長様からは、リニューアルが楽しみだ! とご感想をいただきました。
TOPデザインのラフイメージ案を作成後、社長様にご確認をいただく予定となっております。
今回お聞きしましたご要望を盛り込み、また検索対策上の優位性を考慮し作成をいたします。
 
 
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京台東区でサイトリニューアルなら、

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページのリニューアルに関する
 お問合せやご相談はこちら 
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513